[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
12/31 一年間もとい半年間
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.12.31 Sun

まだジュビロを見出してから半年
まだ未熟な私ですがとにかく思い付く限りに感想なんかを

・アジウソン監督
はじめて指揮をとったガンバ戦それが私のジュビロデビュー。元選手でいい時期のジュビロを知っている人。私にはとても理解できない采配やコータを使ったりわんこを使ったり、とにかくジュビロの若返りをはかっていることはよぉくわかりました。ただ責めなきゃいけない時間帯のDF投入はそろそろやめてほしい。貴方にしかわからない構想もあるんだろうけど使えるベテランも大事にしてください。半年間という短い中で結果だけみればよくやってくれてるんじゃないかと思いますが、内容が伴わない試合が多すぎるので来年一年間そこをしっかりお願いしたい

・ヨシカツ
神何度も何度も危機を救ってくれてありがとう!!初ベストイレブンと意外な発覚もあったけど今年だけで何度貴方の守備に助けられたことか。泣かされたシーンもあったけどやっぱりそれは普段の信頼度が半端ないからで血管きれるんじゃないかってくらい怒ってくれる貴方がいてくれると安心するよ。どうかこれからもジュビロをお願いします。ほんと守護神と呼ばれるに相応しい人だよ

・松井くん
U-21が初めてみた試合。噂ではもっと不安定な人のイメージだったんだけど思ったよりずっとよかった。ヨシカツが好きみたいだから偉大な先輩がチーム内にいるわけだしもっともっと安定したプレーで西川くんの変わりじゃなくてU-21の守護神にもなれるようにね!

・洋平さん
試合見たのはたった2試合しかも一試合は途中から、鹿島戦ではほんとーに素敵な守備をみせてくれてただ浦和戦がねありえないぐらいハラハラしたけど、なかなか出場機会には恵まれないけど磨きをかけるのだけは忘れないでね


・マコ
W杯は怪我で泣かされて、ほんとうに残念だったけどCB担っている貴方は磐田には重要な選手で後半の怪我が長引いてる時もともと不安な守備がなお不安に。一人いないだけでほんとに違うんだよ!怪我には十分気をつけて!!貴方の守備に助けられたシーンをどれだけ見たことか。

・秀人さん
いつの試合でもがつがつ回りを怒ってくれて痺れをきらしたら自ら上がりもみせてくれたり、貴方みたいなベテランがいてくれるから若手育成ができるんだよ。血管切れないか…?と心配になるぐらい最近怒ってますがどうが黄金期の一人として残ってフロントにも監督にも選手にもずかずかもの言ってください ただ抗議のしすぎでカードはもらわないでね

・ちゃーさん
最近は試合に出る機会もなかなかなく、しっかりしてよ!と思うシーンが少なかったわけでもないけど、びっくりするぐらいのファインプレーもあってうちの貴重な最終ラインだから移籍が囁かれててまだまだわかんないけど、若くないから試合にでていたいって気持ちはわかるよ。だけど残ってほしいんだ

・ハットさん
完全移籍がきまってしまいました…確かに出場する機会も毎試合15分とかほとんど先発ではなくなっちゃったしでもね、でもねそんな中だって私はハットさんの1対1の強さだとか素敵なあがりに走りにって見たしこんな短期間でも好きになるぐらい魅力が沢山あったまぁ簡単にぬかれたりして拍子抜けしたこともあるけど…この半年間たった半年だけどあなたの遺したものは忘れません。移籍先でも頑張って、またプレーしてるハットさんきっと見に行くから

・コータ
本職はボランチだけど、左SBとして起用されて積極的なあがりと精度の高いクロスを評価されて、アジウソンにはいつか世界の舞台にとまで言わせたね。確かに試合になれてきて自分らしさがでてきたかなって時にどうしたのか最近とくにね。初出場から見ててはじめはそんなすごいと思わなかったし今のまんまじゃ期待してくれてる人達も裏切ることになるよ なにかはきっとあるんだろうけどその何かを乗り越えて貴方が先輩達押しのけてとったその座を誰もが納得するぐらいのプレーで守ってください まだまだ成長するんだよ

・わんこ
一番行先不安な人…デビュー戦から少し気にかけてた。いろいろ調べて馬鹿だなと(笑)でもね馬鹿な子ほど可愛いっていうでしょ。全然だめなときもちょっといいプレーするときもいつもいつも応援してるよ、辛いことも沢山いうけどね。ガンバ戦でドリブルを見たときそれからの積極的な上がりに毎回期待してる。コンディション整えて、先輩見習ってムードメーカーで馬鹿でも構わないから人としてもいい選手に成長してほしい。浦和戦の試合後のコメント、だいぶんしっかりしたねデビューから。だけどまだまだだから。悔しさは押し出したってみっともなくなんかないから、いっぱい泣いて強くなろうね

・大井
若手の中ではまだまだ出場機会少なくてプレーみてても恐いとこ多いし安心してまかせるなんてことはできないけど若いからうちの大事なDF陣からしっかり学び取ってください。最近は素敵な守備もかいまみれてるし、ただ人がかわったようなびっくりするぐらいしょぼい守備はしないで…

・ジンギュ
確かにタッパはあって、でも不安な守備に余計なファールに、わざわざ蹴るなと思ってしまったFKにいらいらさせられたこともしばしば。でもね、でも終わりに近づくにつれてライバル心からか何かはわかんないけどほんと素敵な守備を見せてくれて、がつがつ上がってきては戻っていくスタミナをもった選手で。どこに行ってもあのいいプレーを続けてさらによくなるようにね。一番はほんとカード気をつけてください。

・菊地
はじめはぱっとしない選手だなぁなんて思ってたんだけど終わりに近づくにつれてなかなか味のある選手だと気付いた。いろんなポジを任されて最近はボランチで安定しつつあるけど、コータのカバーしたり攻守ともになかなか頼れるプレーをしてくれてるんじゃないかと。不安なシーンもまだまだ見るしなぜか焦ってるなと思うこともあるけど、と今後も頼りにしてますから。

・ファブ
後半はじまって、あいつなんなんだ、って声も多かったけど私はファブのあついとこすごく好き。まぁイエローは阿保ほどもらってたし、まだ日本のサッカーも掴めなくて大変だったんだろうけどそんな中でいつでもガツガツドリブルで上がって得点いれた選手に走っていって祝ってちょっと淡白なとこあるうちだからファブみたいな選手がいてくれてほんと嬉しいよ 素敵なFKは最近どーしたのあれ。守備があまいときとかあったけど…だけど来年もイレブンの一人として頑張ってほしい 私が見に行く試合は全部ファブが怪我?しそうになるんだけどね。直伝のファブリコールが楽しくて仕方ないよ

・成岡くん
語れるぐらい試合みれてなくて、怪我に怪我と泣かされた今シーズン 12月は練習に復帰しつつあるってことで安心してるよ ジュビロに注目されて入団した一人だから来シーズンの活躍を期待してます

・ニーニョ
途中交代が多くて、ナゼカ得点だけは決めてくれる。攻撃は気付いたらいいとこにいて得点しちゃうからそういうとこはほんとにすごいと。守備があまくて、あますぎてスルスル抜けられてくのにはなんども叫んだしプレー中にいなくなることもしばしば…しっかりしようね。まずはそこから、試合中守備がっちりしましょう。常に出るには課題がまだまだあるからだけどでてきたら少し得点を期待してしまう。

・吉彰
後半はじまって走りに驚いてジュビロを好きにならせたかなりの要因をもつキーマン あのときはまだまだ守備もあまくて囲まれちゃうとなんにもできなくて、まだまだだね と言われたりもしたけど今では相手サポの方々から恐れられるぐらい代表入りが注目されるぐらいの選手になって!すぱっとした話し方とかも好きだよ。来年こそは代表入りを!得意のドリブル、走りで得点にアシスト決めてください。んでもっともっとプレーに自信を持ってね

・福西さん
代表でしかみたことなかった彼をJリーグでみると存在感ありすぎて、トップ下起用の今だからシュート機会も多かったけど決定力が気になったね。あとヘッドね。東京FC戦ではスーパーヒールクリアも披露してくれてオチャメなコメントとか今年リーグでは7得点。だけど目の前でまだ1点も見てないからぜひぜひお願いしたい!走らない時はいらいらしたしびっくりするぐらい走ったりパスミスなんかも目立ったりした試合もあったけどやっぱりジュビロのタメを作るのは貴方で代わりのいない選手だから、怪我には気をつけてね、手だすのもほどほどに(笑)W杯もあって目標果たせなくて悔しい思いして、まだまだやれるって思ってるみたいだし、やってもらわなきゃ困るし。ベテランとして優勝を知る世代としてたくさんのお仕事お願いします。いっぱい選手知ってジュビロ好きになってだけどやっぱ福西さんが一番好きなプレーヤーだからずっと進化を期待してる。

・リョーイチ
自身ベストの15ゴールおめでとう。怪我に泣かされてきた選手って聞いてたから怪我も心配してたけど去年から今年の始めにかけて以外負傷もなく駄目な日もあればびっくりするぐらい素敵プレーもあって孤立もしばしば、だけど何か吹っ切れたみたいなプレーにドキドキもしたし代表に呼ばれたときはほんとうに嬉しかった、来年は定着を狙ってもちろん2010年にはレギュラーで、目標の得点王も今年のリョーイチは無理だったけど来年のリョーイチはいけるから。頑張ろうね もっと自分に自信持つのがリョーイチの課題でもあるからね。

・カレン
ビックリすることの多いあなた。難しいゴール決めたり決めなきゃいけないとこ外したり、沢山泣かされ(笑)驚嘆させられた。来年は90分フルででれる体力と五輪の先発出場目指そうね。まだまだ頼りないし中途半端だからFWとしての頼もしさをどうか身につけてください。いつも楽しそうにトリカゴしてるのは見ててほほえましい。目標のごんちゃんの意気込みてか執着心てのかなそういうのしっかり学んでください

・西くん
私のイメージはMFなんだけど、FWもできる選手だしね。ポジション西ってぐらいなんだか独特の西君のプレーが好きだ。はじめて見たときはがつがつ上がっていく貴方を見たし、それ以後もなんか西君にしかできないプレーがあってまだ来年どうなるかわかんないけどきっとジュビロにいて西君らしいプレーが見れるのを期待してます。ずっと怪我に泣かされてきてる選手だからそれも来年は十分に気をつけてね

・ごんちゃん
うちのシンボルともいえる貴方。40になる来年もまだまだ現役でうちの若手を叱咤していく存在であってください。連続ゴール記録もまだまだ延ばしていってほしい。ゴンゴールを叫ぶサポの顔が一番嬉しそうでほんとに愛されてるなって思う。出場機会には恵まれないけど、たいしてプレーはみたことないけどゴールにたいする精神てのはほんと誇れるものだしこれからもガツガツ怒って励まして盛り上げてジュビロのある意味の中心でいてください

特別編
・村井さん
W杯、こちらも怪我に泣かされて。きっちりプレーをみたことないからプレーに関してはどうこういえないけど、浦和サポの友達が唯一ドリブルの素敵さを認めたのが村井さん といっていたので来年のプレーに期待しています。どうかどうか、大きな怪我をしませんように。つらい年だったけどその分来年が村井さんにとってほんとうに素敵な年になることを祈っています。

・見たことのないサテやそのほか選手
高校サッカー、大学のサッカーをさっぱり知らない私はプレーどうこういえないけど来年移籍する人もレンタルも多くて、大学とか退団する道もほんといろいろで。正直、愛着とか悲しい気持ちとかあんまりなくてでも少しでもジュビロに関わった人は、そこで育った人たちはどんな道であっても自分らしく進んで欲しいと思う。悩んで、決断した道だろうからどこにいてもがんばってほしい。ジュビロに残る人はここで育って先輩の背中みて盗んで、ポジション奪ってやるんだって強い気持ちもって、遠慮する必要なんてどこにもないんだから。ジュビロの次世代を担うのは間違いなくあなた達だから強い気持ちもって育ってください。


と、思い付くかぎりに書いみました
感想てかメッセージだけど、まだまだ不安な来年にも期待して。
王者奪還はどんな状態であろうと目指したいから私は言い続けるよ。
ジュビロにしかなかった魅力があって私はジュビロを好きになって。
まだまだ怒ったり泣いたり喜んだりたくさんするとおもうけどだけどそれでもジュビロが好きだから、選手にもチームに自分に誇りもってプレーしてほしい

今年見出してまだまだサッカーじたいも勉強中でサポの方からするとなまっちょろいことしか言えてないだろうけど
試合に一喜一憂して、同じ空気を共有して、自己満足のブログにきてくれて声までかけえいただいた方々
みなさんほんとうに感謝しています。
来年もこんなやつですがどうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

20:22 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/91-c7b569a7

01 Categories 02 Archives
