[PR] sip 観戦記録
FC2ブログ
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
12/28 服部さん移籍
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.12.28 Thu

第一の報道がでたときはただただ信じらなかった。
日がたつにつれてその報道もしっかりとしたものに変わってきて、
いやだいやだと現実を受け止められずきた。
決定してしまった今でも、まだどこか実感できない。
今まで見ていた試合にハットさんがいないなんて。
怒った秀人さんをなだめる、左から素敵なあがりを守備を見せてくれる、ハットさんがいないなんて。
ジュビロの服部年宏じゃなくなるなんて、
正直ジュビロには、若手をひっぱっていく存在としてイレブンとしてまだまだハットさんは必要だと思う。
私がジュビロの試合をはじめてみたのは2006年の後半戦のはじまり。
こんな新米サポにジュビロの何が、服部さんの魅力の何が語れるのかなんていえばほんとうに微々たるもので、でもそんな短い間でも私はハットさんのプレーが好きで、ハットさんの辛口のでも信頼できるコメントが好きで、貴方という人がほんとうに好きになった。
初めて試合を見たガンバ戦、まだ名前を知らない選手ばかりでハットさんもその中の一人でサッカーに関してはただの素人。
でもその中で貴方の走りは上がりは素敵だった。
サッカーをしるにつれて、ジュビロを知るにつれて貴方は私にとってなくてはならない存在だった。
今年は我慢しようと思っていた試合にも我慢できずに関西圏のセレッソ戦と京都戦に行ってセレッソ戦では累積の関係でベンチですら見れなかったけど京都戦でスタメンを聞いたとき、ゴール裏で声を出したながらハットさんのプレーに何度も何度も声をあげた。
そんなハットさんが来シーズンからいないなんて、まだ頭がついていかない。
まだまだできる、まだまだ試合にでたい、そういう気持ちは交代ででてくるハットさんを見てても分かって、選手として自分が考え抜いた上での選択だったのだとは思う。
好きな選手だから、長い間ピッチの上で見たい。
好きな選手だから、好きなチームにいてほしい。
私のJリーグのはじまりはジュビロで、
他のどのチームをみても感じなかった魅力がこのチームにはあるから、本当は残ってほしかった。
だけど、ハットさんが好きな選手であることにかわりはないから。
応援せずにはいられないプレーヤーであることにかわりはないから。
どこにいっても貴方のことは応援しるよ。
ヴェルディーサポにはなれないけれど服部サポとして、応援しています。
関西圏の試合はできるだけ見に行きたい。
服部さんのプレーが見たいから、きっときっと見に行く。
どうか選んだ道を後悔しないように、怪我だけはないように試合に出続けてね。
そして、いつか、いつかまたどんな形でもいいジュビロ磐田にかえってきてくれたら。
やっぱりそう願わずにはいられない。
どうか、体を大事に。
オフの間風邪なんかひかないようにね、
新天地でもどうかハットさんらしいプレーとコメントそしてサッカーに対する情熱をどうか忘れずに。
私にとっては半年という短い間、ジュビロとしての服部さんをどうもありがとうございました。
そしてこれからはまた新しいハットさんの発展をただただ願っています。
ほんとうは、ハットさんの新しい挑戦を笑って祝えればよかったんだけど…ただ今は、どうしても素直に笑っていってらっしゃいがいえないよ。
スポンサーサイト

01:19 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/88-d966f681

01 Categories 02 Archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。