[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
11/19 磐田×FC東京/4-1
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.11.19 Sun

磐田:前田×2、太田、菊地 FC東京:ルーカス

とにかくいい試合を見たかった!!
ここ最近、勝ち点はひろっているもののどうも内容に不満の残る試合ばっかりで

立ち上がりがいいテンポで試合展開できるようになったのは最近の改善点
アジウソン体制になってすぐは立ち上がりに問題ありだったからね。
今日も早い時間帯に吉彰のアシストで前田のヘッド綺麗に今日はゴールに嫌われることもなくて先制点
ボールを相手に持たせないぐらい攻めの姿勢で危ないシーンも相手のおかげもあってなし!
前半15分福西さんの素敵なボール保持からの振り向きざまシュート!
おしくも入らなかったけど、こぼれたボールを前田がおしこんで2ゴール目
あぁいうとこにきっちりいるて決めるがFWらしいプレーだね。
二人+吉彰がほんとにいい攻めをしてて逆に東京のほうはパスをつなげようとしてもなかなかつなげなくてパスカットされては攻め込まれるの繰り返し。ただハットトリック狙ったんだろうね2点目以降精度がおちたね
少しずつボールの支配率が変わってきて攻め込まれる場面も増える
わんこは前半ぬかれてるなぁと思ってたんだけどいくつかいい守備もみせてたね
後半にも福西さんから吉彰で得点
吉彰は今期9ゴール、アシストも順調に数のばしてるね。
あと1点で二桁。期待してます
前半終わりに馬場との接触で倒れ込んだのをみたときは
起き上がれなくてヒヤヒヤさせられたんだけどさすがフィジカル強い
後半の何度も攻撃の機転となったあのプレーみてると安心させられた
なによか福西さん今日に関しては神憑りなファインプレーをみせてくれたし!
狙い通りらしいけど(笑)
あの守備はほんとびっくりとかいう時限じゃなかったね(笑)
コメント見ておもったんだけど今日はご機嫌だったのかな?
確かに調子よさそうだったから交代は不満だったなぁ
今日は福西さんも得点いれてくれそうな気がしてたし、二試合連続アシストだね。
菊地は久しぶりの得点になったねぇ
場外にボール飛ばした瞬間は何をそんなに力んでるのかと思ったけどそれがあって落ち着いたのかきちんと得点
ジュンギュも久しぶりの服部さんも素敵守備をみせてくれて、ほんとさすが服部さん!という落ち着いたプレーを見れて幸せ
無失点かとおもいきや最後にいれられて、まぁあれだけ攻められて入らなかったのも不思議だけどやっぱ押され出したとき守備きちんとしてかなきゃね
個人的に平山がどうも好きになれなくてジュンギュがきっちりついてくれて得点に繋げさせなかったのが一番よかった
今日はMOMは福西さんだろ!!と思ってたんだけど…前田
まぁフルだし得点もあげてるしな
しかし今日の遼一は代表に召集されたのに出してもらえなかった憂さを晴らすかのような動きだったね
世界のピッチに立ちたいっつ思い強くしたのかな、とにかくいい刺激になってよかったよ

しかし後半の成績だけなら今日で浦和に勝ってる。
安定した戦いができるようになれば来年、本気で優勝できるよ。
だからしっかり残りの試合も勝とうね。


福西選手コメント
今日はカウンターという形が当たったのもあって、点が取れたと思います。まだまだ支配できるような気がしましたので、ゲームを支配できれば良いなというのが、今日のゲームの感想ですね。
Q:ファインセーブは素晴らしかったですね。
A:良かったでしょ。狙い通りの、練習通りのプレーです。
安定した戦いというのをしていきたいし、それで結果がついてくれば良いと思います。今日は4-0というところから1点取られたというのは、やっぱり課題になるだろうし、パワープレーをされた時にどういう守り方が良いのかというのもあるだろうし、4点取っている時のゲーム運びというのもこれから経験していかなければいけないと思うし。いろいろと課題はまだあります。

スポンサーサイト

00:13 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/62-6fdd6e35

01 Categories 02 Archives
