[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
08/15 第19節 神戸×磐田/4-0
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.08.15 Wed

行ける試合は多少無理してでも(時間的にも、お金的にも、体力的にも)行くってのが私のモットーで、ましてなかなかこっちにこないから、
今年度は二度しかないチャンスを逃すわけにはいかなかったわけで、もちろん行きましたよ。勝利を信じて。

えーっと、正直振り返りたくもないです。

開始前からね、わんこの動きが気になったのよ。
以前までっていってもずいぶん昔に見ただけだから、どんな風にアップしてたかなんて忘れるんだけど
なんか調子悪そうだなぁと思ったの。
あんなちんたら走って調整してたかなぁ?って感じたのね。

試合が始まって、何度か頑張って粘っていい守備してるシーンもあったんだけど。
以前ならもっと必死に走ってたよね?ってところもきっちりいけてないし
やっぱり守備ちゃんとつけてないし。
コータは合宿で見たときから変化ないんよ。
バックパス、横パスばっかり…。
前にしかけていこうとしないし、前の選手もスペース作るために走ろうとしないのね。
連係うんぬんの問題よりも、もう気持ちの問題だと思う。

正直さ、見てて勝とう、勝ちたいって気持ちがまったく見えなかったのね。

それはもう開始から、ホイッスルがなった瞬間からよしよってやろうみたいな気持ちが見えなかった。
まぁこれは結果論かもしれないけど、少なからず私にはそう見えたわけで。
っていうかさ、以前なら吉彰もっと走ってたと思うんだよね。
走れたと思うんだよね、たぶん今でも走れると思うんだけど、
やっぱりポジションの問題なんだよね。
スリートップっていうよりも、リョーイチ、吉彰のツートップ気味な感じでさ。
もっと後ろからガツガツ走ってもいいと思うんだけど
っていうかそういう使い方をするから彼がいきる部分もあると思うんだけど
なんでなんだろ、どうしてFWもう一人いれないのかな。
前リョ、カレンじゃ駄目な理由はなんなんだろう。
西くんはやっぱり細いからかなぁ、フィジカル弱いんだよね。
選手にあたられるとボールとられちゃうこと多いんだよ。まだ実践に慣れてないのかなぁ。

後ろはさ、ちゃーさん、大井くん、いぬ、コータだったんだけどさ。
マコが累積の関係で、秀人さんはベンチにいたんだけど怪我なのかな?
とにかく守備が不安だったんだけど、がら空きってかマークすらまともについてないのね。
あとパラナさん、前半戦よりマッチしたかなー?とも思ったんだけど
あの人も守備できないのね…。
なんかさ、もうここまでボロボロにやられるぐらいなら岡田くんとか使ってあげてくれないかな。
正直さ、毎度毎度同じメンバーで進化のない試合を見せられるのはもーうんざりだよ。
後半から村井さんはいって、ちょっと攻める気になったのかなー?ってシーンもあったけど上手くいかなくて。
何度も何度もいい機会あったんだけど得点には結びつかなかったね。
吉彰がさ、ほんと前半に彼らしさってのがなくてさ。
またかぁ、って思ったよさをつぶされてるっていうよりは、彼自身がなんか思うように動けないって感じで(やっぱり、悩んでるみたいに思うんだよね。)
でも後半、時間なくなって何度か攻めるチャンスがあったときにちょっとドキドキした。
あ、吉彰だって思うシーンがちょっとあったよ。

彼らしさを大事にしてほしいと思う。
つぶさないでほしい、それが吉彰のいいところで、最大の武器だから。
私は、それをアジウソンにわかってほしくて仕方がないよ。

加賀さんも、なんかもっとできるのにな?って思うシーンがしばしば。
ほんとこの日はなんかみんな重いんだよ。
一点でも返さなきゃって思ってるのはわかる人はわかるんだけど、なんでだろその気すら見えないっていうか焦りすぎで周りが見えなくなってるっていうか。

これも何度か言ってることだけどさ。
勝つ気がないなら、勝つ気がある選手だしてあげてよ。やる気のある選手だけでいいよ。
ファブのレッドはゴール裏から見たらさっぱりわからなかったんだけど、もうしゃぁないってか。
あれはレッド以外の何ものでもないよね。神戸の選手ごめんなさい。
でもね審判、吉彰後ろから思いっきり足いかれてるのにとってくれなかったり
いぬが走るのとまるぐらい、明らかにライン割ってるボールも続行だからね…。
いやもうそんなちっちゃなことどーでもいいといえばいいんだけどさ…。
ジュビロが弱いのわかってるよ。
ぶっちゃけ今のままでいけるとか思ってないよ。今までだってラッキーで勝った試合多かったでしょ。
わかってるよ、知ってるよ。

だけど、勝ちたいって気持ちだけは持っててよ。
中盤と前の連係が上手くいってなかったとしても、DFがザルでも、最後まで諦めずに走るって気持ちだけは捨てないでよ。
プロのサッカー選手でしょ。
ジュビロのユニフォーム着て、ピッチにたってるんでしょ。
サポの気持ち、ベンチの選手の、その他ジュビロにかかわる人の気持ち全部全部背負ってるんだよ。

情けなくて仕方がない。

選手がさゴール裏に挨拶にきたあと、罵声だったのね。
私もしっかりしろよ。とか声出してた人だけど、一部の人は拍手してた。

選手を鼓舞するのは確かにサポの役目だよ。
けなすんじゃなくて、励ますのも支えてあげるのも確かに大事だと思う。
だけど、あの試合でいいの?
試合にでてればそれでいいの?90分そこにいればそれでいいの?
なんか、サポも黙ってちゃいけんと思うよ。
選手がそりゃ一番わかってることだと思うけど、それは私にもわかるけど。
だけど改めて厳しい言葉を口にして伝わることってあるんじゃないかな。
いつまでも、いつでも優しいサポじゃ駄目なんじゃないかな。

出場してた選手が帰っていった後にさ、一番にゴンちゃんが走ってきて
カレンと船谷くんもきて、頭下げて帰ったのね。
ゴンちゃんほんとにほんとに申し訳なさそうな顔して頭下げて、帰っていくの。

そんな顔させていいの?
私はゴンちゃんのあんな顔見たくなかったよ。
あんな風に頭下げてほしくなかったよ。

ほんと泣きたいを通り越して怒りになった、情けなくてしょうがなかった。

好きだから勝ってほしいんだよ。
好きだから楽しくサッカーしてほしいんだよ。

最近のジュビロのみんなさ、楽しんでサッカーしてるのかな。
オールスター見ててさ、一番原点を忘れてるんじゃないかなって思った。
楽しくないサッカーしててもさ、義務でサッカーしててもさ(そりゃそれでお金もらってるんだから多少は仕方のないことなのかもしれないけど)
その気持ちを忘れて、サポを惹きつけるようなサッカーってできないと思うよ。
スポンサーサイト

01:52 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/168-4242d147

01 Categories 02 Archives
