[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
08/15 U-22神戸合宿
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.08.15 Wed

いまさらーなことを、覚えてる限りとりあえず記録。
29日にU-22の神戸合宿で一部はヴィッセルのユースと一部はトップと練習試合でした。
15:00のユース組は申し訳ないんだけど、全員わかんなかったんだよねぇ。
前半はGKは林くん、FWにカレン、平山くん、あとはコータ、梅崎さん、一柳くん
メンバー的には枝村くんとかもいたんだろうけど、申し訳ないことにわからんかった、ってか正直この組で動きいいなぁと思ったのは
一柳くんと梅さん。
あとは調子悪いのか、チーム的に連係が悪いのかわかんないけど
あんまりいいなぁと思うプレーがなかったなぁ。
コータはね、チームの悪い癖がでてるんよ。
バックパス、横パスばっかりでせっかくボランチで自分を活かせるところなのに、コータらしいプレイっていうか
上手く前に繋いでいくプレーとか全体を調整するプレーってのがなかった気がする。
でも結局、得点したのはなんかえー?はいったんよね?ってぐらいすっきりしない平山くんのシュート。
決定力不足すぎだろ、しかしさぁ。
カレンも代表ではもっと献身的に走るのに、今回に限ってはやる気あんのかなー?と思わずにはいれなかった感じがした。
後半から、増田くん、菅沼くんははいって(カレンと交代だった)
はじめは増田君がそれ平山くんの位置だろー?ってなところでしっかり動いてたり、チャンスも作ってたんだけど得点には結びつかず。
ゴール前でもボールもらったりする機会もあったんだけどなぁ。
と思ってる間に、平山くん二点目。
菅沼君はねこのメンバーのなかで唯一ドリブルでしかけられる感じで一人がつがつと切り込んで前にボール運んでたな。
後半で、いいなぁと思ったのは菅沼くんだな。
でも平山君の二点目はなかなか素敵なシュートでしたよ。

んで17時からはトップと。
メンバーは内田くん、柏木くん、李くん、家長さん、安田くん、水本さん、青山×2、岡崎、本田拓んで周作でしたね。
周作はさ声だしとか、指示とかがもう違うんよねさすが大分で正GKなだけあるなぁと思って惚れ惚れ。
このメンバーはなかなかバランスもとれててよかったかなーと思った。
篤人と安田があがりっぱなしなんね、ほんとDFかよ?!ってぐらい基本の位置はハーフライン。
まぁ守備の時はきっちり戻ってはいたんだけどね。ほんとよく走るなぁと。
あと、五月ぶりに見たけどフィジカルほんと強くなったよね。
ただやっぱり以前より積極的にきりこんでく姿とかは見れなくなったかなーと思う。
まぁ全体のバランス見てるというか、全部が見れるようになって来たのかもしれないけど
もうちょっとガツガツいってもいいんじゃないかなぁと思う時があるよ。
本田拓がDFの役割を上手いことしてたね。
私は、結構 本田拓好きなんだけどなぁ。レベル低いとかいわれてるの聞くけど、最近プレーがよくなった気がする。
家長さんのドリブルは目の当たりにしてさすがだなーって思わされたことがしばしば。
結構かこまれてても、いっちゃえるんだーって関心してしまったよ。
もうね、あたりまえなんだけどユースとトップは体のあたりとか試合運びとかもう全然違うんよね。
北本さんと岡崎君がヘディングで競って頭ゴッチンしてお互い頭抱えて痛がってたの見て思わず笑ってしまいました。
終わり近くになってFKで周作がでてきて蹴ってたんだよね。
これはサービスなんか遊び心なんかなんかわかんないけど、とにかく私的には盛り上がりました。
結果は壁にあたっちゃったんだけどね…、ボールに絡みながらも必死に帰っていく姿がもーとにかく面白かったよ。
去年のオールスターの土肥ちゃん思い出しちゃった。

と思い出す限りにとりあえず記録してくよー。
この試合をみてる限り、結果うんぬんじゃなくて
カレン、コータの動きはほんとに悪かったなぁって思うね。
代表外れても仕方ないんじゃないかと思ったんだけど、メンバーがいないからか残っててびっくりしたよ。
スポンサーサイト

00:49 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/167-4caa4d64

01 Categories 02 Archives
