[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
04/22 7節/G大阪×磐田/5-2
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.04.22 Sun

得点:村井、村井

今年初の試合はあいにくの雨で、でも試合が始まる前からやみかけてた。同じ関西でも行くのに約二時間。せっかくの休みに、お金払ってみる価値のある試合じゃとてもじゃないけどなかった。

アップのとき気付いたのは、川口さんが疲れ気味の気がした。
なんかどーも、だるそうででもよく考えると全体的に空気が重かった。

前半、もう言葉にもならん。
マークはつかない、ミスが多い、パスはつながらない、繋ごうとしても人がいない、プレッシャーにいかない、フィールドプレーヤーで唯一動いていたのが秀人さん。
何度も何度も秀人さんに助けられて、ヨシカツの好セーブも見た。
ばらばらになってくジュビロを目の前で見て、前半14分二失点目
泣きそうになった。最近、ちっとも試合を見れてなくて状況もわかんなくて
柏戦でほんとにバラバラのジュビロを見ていたから覚悟はしてたつもり。
だけどその覚悟は全然たりなかった。
去年のジュビロと違うことはわかっていた、だけどだけど気持ちまでバラバラすぎて、勝つ気っていうのがちっとも見えなくて悔しくて、悲しくて、何を信じて応援すればいいのかわかんなくなった。
そんな中でも必死に必死に走る秀人さんには頭があがんない。
三点の失点はあんな状態じゃ当然で、むしろもっと入らなかったのが不思議だった。
大井君は以前のイメージよりずっとしっかりしたDFになってたかな。

後半、たてなおそうという気持ちは見えた。ボールが以前よりは繋がるようになって、攻める形っていうのが少しずつ出てきて
なるがすごく頑張ってるのもわかったんだけど、はじめのほう何せ前に出そうとしないのね。横パスや後ろに流してばっかりで、前の人は動かないからマークはずれるわけないし、そのうちプレッシャーかけられてとられる、の繰り返し。動かなきゃマークはずれるわけないのにさ。
んでちょっとマシになってさ攻撃の形つくって責めてるときにもやっぱりもったいないミスが多い。
あと、パラナさん、今日しっかり見たつもりなんだけどさ、あの人どうよ。まだ時間かかるのはわかるけど、なんであれだけフリーになってもシュートにいかないの。何度も、何度もそのシーンがあったのね。正直、むかついたよ。あの場面で、なんでいかないの?!って、加賀さんも自分で上がってくれていいのに、って思うところあったけど、カウンターでもかまわないからもっと早く攻撃しかければリズム作れるんじゃないかって思うところもたくさんあったよ。
なる、後半のほうはよかったよ。ボールにむかっていくっていう気持ちが見えたし、やらなきゃならん、って思ってるんだなって感じた。

で村井さんが二得点してくれたわけですが。何よりうれしかったのは村井さんがピッチで元気に走ってること。そしてその成果を挙げてくれたこと。今日はこれだけだね、うれしかったこと。

期待の吉彰くんはまったく仕事をさせてもらえず。というか吉彰をあの位置で使おうとすることがねー。二列目で使ってほしいんだよ。そりゃ人がいないのはわかるんだけどさ。
後半ボールがわたって、前ならここでもっと仕掛けていったのに!って思うところがあってさ、なんだか怖がってるんじゃないかと思う。
自分のプレーに自信がないのかな。
どんな状況でも前を向く、吉彰が見たかった。それを見に行った私としてはほんとうに残念。
加賀さんは素敵なプレーもあったね。ボールをとられたら取り返す、これすごく大事なことだったよ。

なんかほんとに、どうしていいのかわかんなかった。はじめはバラバラなジュビロに泣きそうになったけど、後半もうため息の声しかでなかった。
前を向かなきゃと思ったけど、ロスタイム、声がでなかった、試合をまっすぐ見れなかった。こんなバラバラなジュビロを見たいわけじゃないのに。
最後、村井さんコールでさ。村井さん去っていく時もこっちを向いて頭下げてくれたんだけどさ、それはほんとにうれしかったけど。
でもサポ優しいよ。優しすぎるよ。
あの前半を見せられて、あれだけじゃいけないと思う。
そりゃ叱咤しすぎてもいいことないし、私も戦っている選手の背中を押してあげるのがゴール裏の声援の役目だと思うけど
一番駄目なところをわかってるのは選手だとおもうよ、だけど
だけど、あそこでさ、それだけじゃ駄目だと思うよ。

思わずあたしは、しっかりしろよ!なんて言っちゃったけどさ。
下向くな、前向けよ とか私の心にはすっごく重かった。
ちゃんと何かを言わなきゃ、自分の気持ち伝えなきゃ、ほんとちっとも溝は埋まっていかない気がする。

今日はじめて聞いたんだけど
『心燃やせ、声をあげろ、すべては磐田のために』ってのがすごく気に入りました。
村井さんのは歌いたくてもリズムがよくわかんなくて歌いにくいね…。
スポンサーサイト

23:56 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(5)

こんにちは!
いつも書き込みありがとうございます!

気持ちの緩みで3失点って許されるのでしょうか?
勝ちたいという意思が感じられません。
村井はよかったです。
悪すぎる流れを少しでもいい方向に持っていってくれましたから。
次節からもどんどん調子を上げて、がんばってほしいです。
加賀はもっとできるはずと思ってます。
大井も同じく・・・
次の広島戦は内容より勝利でサポーターを喜ばしてほしいです!
ジョー URL #- | 2007.04.23 22:17 | edit?
『心燃やせ、声をあげろ、すべては磐田のために』
は数年前は試合を通して歌ってました。
ジュビロが強かったころ。

今ではFORZA JUBILO OH IWATAが中心でこの曲は1試合に一回程度になってしまいましたね・・・

ジュビロオレなんかは勝ってる日ロスタイムだけ・・・
ジョー URL #- | 2007.04.26 08:45 | edit?
今日和。

前節はとんでもない内容に結果でしたね。
試合前のワクワクドキドキ感は何処へやら?って感じでしたよ。
でも昨日の広島戦は勝利(2失点はしたけど;)
ホームだけじゃなくアウェイでも勝ってくれればな…

FC東京vs鹿島アントラーズ行かれるんですね!
福西さんへの花束贈呈があるとか。
羨ましいわ。ウチもホーム行きたい…
しっかり目に焼き付けて来て下さいね~(^o^)
睦蒼 URL #91.eVBEM | 2007.04.29 11:59 | edit?
>>ジョーさん
最近、ご無沙汰しております。
サポーターの一人としてあの試合はほんとうにいただけませんでした。
勝ちたい、とい気持ちが見えて負けてしまうのと
勝ちたいという気持ちが見えない試合とではまったく得るものも違うと思いますし。
広島戦はそれに比べて、勝ちたいという気持ちが見えましたね。
失点はしていますが、きちんと反省できていることを願っています。

この間の試合で、見に行ったのは三試合目となるのですが。あの歌は初めて耳にしました。ジュビロオレは比較的よく聞くことがありますよ。
話には聞いていましたが村井さんや菊地、パラナさん
成岡の復帰により成岡の歌も歌えたのですが、いかんせん試合内容が…
これから、ほんとうにきちんと反省してほしいですね。

>>睦蒼さん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
めったに試合にいけない身としては、ほんとうにいただけない試合でした…。
勝つ気がまったく見れなくて、ほんと危機感なんて言葉にしていたのをすっかり忘れてしまったかのような試合で。
広島では、失点こそしていますが勝手くれているみたいで少しでも反省に繋がって持ち直してくれているならいいんですが…

結局、前節はいけなかったので花束贈呈があるのはうれしいです。三百試合に立ち会うことはできませんでしたが、初めてみる福西さんのFC東京姿。しっかり勝って、不満をもたれているFC東京サポを福西さんサポ喜ばせてあげてほしいですね。
しっかり目に焼きつけてきますよ!

ちょっと今、時間がなくて訪問できないんですが近いうちになからずブログのほうに遊びに生かせていただきますね!
URL #AM34sMcQ | 2007.04.30 20:56 | edit?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | 2007.05.28 17:07 | edit?





Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/149-ea43132f

01 Categories 02 Archives
