[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
03/21 3節/磐田×FC東京/1-0
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.03.21 Wed

得点:秀人さん
二節を見る前にこっちをみてしまいました。川口さんの復帰戦。
帰ってきてくれてありがとう、と本気でいいたくなる試合でした。
西君の素敵なプレーが何度かみれましたけど、ヨシくんと西くんはほんと彼らの特徴を生かせるポジションで使ってあげてほしいとおもう。
出だしのそんなにリズムは悪くなかったとおもう。
犬塚もおもってたというか、ほんと今までの最低さを考えればバックパスは多いといえ頑張ってるなとおもうシーンもありましたよ。
まぁ、まだまだあんなので出来たとおもってもらっちゃ困りますけど。
この試合は何より何より守備陣の負けられないという気持ちが強かったんじゃないかと思わせる。
前半終わりまじかの秀人さんや川口さんの好セーブ。
ファブの一枚目の福西さんに対するイエローは、あの人とやりあおうなんてさすがだな、と関心したりもしましたとも。
まぁ二枚目もらって退場しちゃったときはほんと、覚悟をきめましたけど。勝てる気は正直しなかったです。
で、カレンと交代ではいってきたのは噂の山本君。
私としては、彼に次いでほしい23
去年も数分試合にでてるのをみたけど、今年はそれにましてほんとにほんとに落ち着いたプレーをしていて。
キャンプにもいっていたのは知ってたけど、本気で彼につけてほしいとおもった23
彼がつけるまであの番号は欠番にしていてほしいな。
にーにょの交代まですっかり彼が先発ででてること忘れてました。
つーか居ましたか。なんか、ほんと、どうよって感じなんですが。
去年ひたすらサブでしかいれなかった反省はしてくれてるんでしょうか。
何気に大井君の頑張りに去年と違う彼っていうのを見た気がします。若い中で気にしてる分類にはいる人なので見えてくるとうれしいなぁ。
川口さんはワンプレー、ワンプレーうつるときいつもより少しうれしそうに見えた。帰ってきてくれてほんとにありがとう。
パラナさんもおもったよりずっとフィットしてきたなーとおもった。
しかしうちは10人とかになると勝てるんだろうか。やっぱり気持ちの問題?
ヨシが『自分が福西に嫌な選手におもわれたい。』っていうのを聞いてまた軽くうるっときました。そんなヨシ君が大好きですよ、私は!
やっぱり最近どうも自由には動かしてもらえないし、これぞ吉彰!っていうプレーを見れていない気がするけど、まだシステム的にどう動いていいかわからないっていう部分があるんだとおもう。縦横無尽には動けなくなっちゃったし、でもヨシには自分らしいプレーがしてほしいからその壁もきちんと乗り越えてほしい。
秀人さんの得点には泣きました。ごめ、うれしすぎて泣いた。結果だけ見ててどんな状態かはわかんなかったけど
ユニつかんで走っていって、みんな駆け寄って崩れて、もうそんなジュビロが私は大好きです。秀人さんありがとう、意地でも気持ちでもなんでもいいよ。こういう形で勝てたことは、しかも対戦相手があの人のいるチームだってことが一つのうちの何かになると思える。
西君が84分に倒れて、足押さえてて、骨折だって知ってたから二ヶ月だって聞いてたから、そのあとでピッチにたとうとする歩こうとする西君がたまんなくて、ほんと絶対抜けられない、勝たなきゃいけないって、西君の気持ちが見えて、そういう人がいまでもジュビロにいてくれることが幸せだとおもった。怪我でたくさんのチャンスをつぶしてきて、強かったときのジュビロを知っている西君で、たくさんの人たちと一緒にやってきた彼だからおもうところもあったのかな、なんておもってしまう。
足を引きずりながら、顔をゆがめながらそれでもボールを追う西君を私は一生忘れないよ。早く怪我を治して帰ってきてね。西君の、西君らしプレーが好きなんだよ、怪我に次ぐ怪我で、今年はっておもってたからほんとに悔しいけどでも完全に治して帰ってきてほしい。

今日の勝ちは、普通の一勝よりもずっとずっと意味のあるものだとおもう。勝ち点は変わらない3だけど、でももっと大きなものが選手の中にはあるんだとおもう。
もっと強くなってほしい、この思いを忘れないでほしい。勝ちたいって気持ちはやっぱり何よりも強いんだよね。
違和感ないぐらいにフィットしている山本君に本気で将来の期待してます。

鈴木選手
(福西選手は)やはり多少は意識しました。負けたくなかったので、勝てて本当に良かったです。ヨシカツ(川口能活選手)がよく止めてくれました。
(得点シーンは)ボールが来た瞬間『いけるかな』と思い、ちょっと前を見たら加賀選手と『いつもと違う動きをしよう』というのは話していて、本当にその通りうまくいって良かったと思います。
前節勝って、みんな過信せずに開幕で戦大敗したという気持ちを忘れずに、強い気持ちの入ったプレーをみんながしてくれたので、これをこれからずっと毎試合続けていけば良い結果につながってくると思います
Q.福西選手との対戦に関しては?
A.ちょっとおとなしかったかなという印象でした。次も負けないようにがんばります。

上田選手
(決勝点のアシストとなるFKを蹴り)勝利に貢献できたのはすごく嬉しいです。これからももっとどんどん増やしていきたいと思います。でも、まだまだ守備での課題があるので、そっちの方も直していきたい。
今日は守備面ではヘディングで何度も競り負けていて、そこを狙われたときにしっかり跳ね返せるようにしないと、自分のレベルアップのためにもなりませんし、チームのためにもならないと思います。元チームメイトの福西選手と対戦して、やっぱりボールを簡単には取れなかったし、改めて怖さを感じました

山本選手
(プレーの)イメージはできていたし、どういう雰囲気なのかというのを感じられていたので、あとは、自分のプレー をするだけでした。とりあえず、自分のプレーをまず考えて、前にボールを運ぶことが自分の役目だと思っていたし、一人少ないので、バランスをとろうかなというのはイメージして入っていきました。(自分の)プレーエリアであまりプレッシャーがなかったし、もらえるところでしっかりとパスをさばいたりとか、 前に仕掛けたりとか、そういう余裕というか、イメージがあったのですんなりできたと思います。
後ろにヨシカツさんもいるし、マコさんとかヒデさんとか、ヘディングの強い選手がいるし、前もヨシさんとか西さんがいるので、僕はルーズボールだったり、そういうバランスをとるだけで十分だったし、そういうすばらしい選手がいるので、のびのびできました。
前半は、相手が前に来ていなかったし、見ていてマルキもファブも(ボールを)もらえる部分があったんで、自分もあそこでもらえるのではないかなというのはあったので、あとは自分が入ってどうもらうかということだけでした。
次に出たら、欲を言えば点を入れたいです。アシストだったり、アシストのアシストだったり、まずは点にからみたいです。

スポンサーサイト

23:00 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/141-f3972693

01 Categories 02 Archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。