[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
03/16 1節/柏×磐田/4-0
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.03.16 Fri

遅くなったけどやっと見たよ。
パラナのプレーを見るのははじめてなんだけど、やっぱりまだフィットしてない感をものすっごく感じました。
んで攻撃に関してもどうも連携がとれてなくてパス一つにしても誰に、何のためにっていうのがわかんなかった。
前半の20分はマシ。みたく聞いてたけど…あくまで、マシという話だよね。ファブが今のうちの中心ってかリズムっていうのかなそんなんなんでしょうか。ファブがいなくなってからはほんともう。
特別いいところがあったかってきかれると難しい話だ。
しかしうちの両サイドはなんぼほどバックパスが好きなんだろうねー。
そしてうちの選手はなんぼほどこければ気が済むのかと。
何かしらの呪いでもかかってたんでしょうか。
それともうちの選手がいるところだけ滑りやすかったんでしょうか(んなわけありませんけど)
吉彰はFWで使うのもったいないよね。ほんと
裏の飛び出しができないしFWの感覚っていうのかなプレーのなかにそういうの見られないし
やっぱりサイドでこそ吉彰の魅力は発揮されるとおもう。なんかこの試合ほんと吉彰らしさ、っていうのが見れなくてシーズン始まるまで一番楽しみにしてたところだからほんとほんとがっかりだよ。
っていうか吉彰と西君ってまたなんでそんな二人を組み合わせてFWで使おうとおもったんだろ
あとコータの左SBってあわない気がするんだよね、プレーヤーとしてさ。
全部出たいっていってるんだからポジションはどこでもこなしてもらえるのが理想だけど、だけど代表でのボランチのコータを見てるとさ
もっと生き生きしたコータが見たいなっておもうよ。
村井さんや加賀くんが帰ってきたわけだし、そりゃまだ戦力的に計算できてないのかもしれないけどさ(でもキャンプもやったんだしさ)
あとわんことコータをコンスタントに使い続けてるのはどーかと、そりゃ経験もつまなきゃなんないし、まだ試合に出るっていう経験が大事なこともわかるんだけどさ
でもあんなプレーでレギュラーに入れるのは他のプレーヤーにも失礼だとおもう。
そりゃ一回、二回でさ改善されていくならいいよ。人間ミスもするし、調子がでないような日もあるだろうけどさ、でももうそろそろ考えていかなきゃならんと思う。
そんなことでくじけちゃうならそれだけの選手だったってことだもん。

キクが今うちの選手みんなで中盤をのタメを作るのか、誰か個人が作るのかっていう話をしていたのを聞いたけど
ぶっちゃけ今うちの選手でそんなことできる人いないでしょ…
まぁやらないことにはできもしないわけですけどね。できるサッカーをやるしかないんだから自分たちの力を今の状況を改めて認識しなおしてほしい、ほんとただそれだけだよ今言えること。
改善すべきところはほんとたくさんあるけどさ、去年もそうだったけど気持ちの面が一番負けてるんじゃないかってほんと心底思う。

見てて腹立たしい気持ちがはじめはあったんだけど、どんどんどんどん何もいえなくなって最後にゃ口がぽかーんって感じだったよ。
いつもは枠に蹴らないとゴールにならないよーとかキーパーのいないとこ蹴らなきゃ得点にはなんないよーって言いたくなるんだけど今回に関してはシュートしなきゃゴールにつながんないよー、って言いたくなりましたね。

太田選手
(失点するまでは)けっこう良い形でできていたんですけど、それでもシュートがなかったので、ただつないでいるだけどいう感じだったんで、もっとフィニッシュのところまでいかないと、点はとれないと思います。
敵の両サイドが速くて、けっこう裏に出てきたので、その点で少し戸惑いがあったと思います。
点をとれないと絶対に勝てないので、まずは僕はそれだけを考えて、この一週間、しっかり立て直せるように、それだけを意識してまずはやりたいと思います。

鈴木選手
見てのとおりヒドイ試合だったし、ここから気持ちを切り換えて、いままで甘えていた部分、そういうのをすべてなくして、もう自分たちでやるしかないです。
今日はいい勉強になったと思って次の試合まであと1週間弱しかないんですけど、しっかり立て直して、次のホームの開幕戦でいいスタートを切れるように、今週の練習でがんばりたいです。
―4失点については
4失点もそうなんですけど、攻撃になったときの課題が今年に入ってからずっとあって、それが解消されていないんで、それをもう少し解消していかないと。前半の立ち上がりとか、うちのペースで進んでいたんで、そのときに点がとれていれば、もう少しまともな試合ができたと思うんで、その点しっかり修正してやりたいです。
若干、硬くなっている選手がいたんですけど、次からは今までとおりのプレーができると思うんで、もうやるしかないんで、次から頑張ります。

スポンサーサイト

00:16 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/139-fe2aa375

01 Categories 02 Archives
