[PR] sip 観戦記録
FC2ブログ
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
02/28 U-22/日本×香港/3-0
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.02.28 Wed

得点:平山、梶山、増田

毎度、平山平山って言われるのが悔しい私ですよー。まぁカレンが結果をだせないから仕方がないともいえるけどね
で、前回からおなじくFW3人、誓志くんはベンチはじまりです。
松井くん、カレンはスタメン、コータもベンチ。

ゴール裏熱いなぁ。
平山、なんなんだろうねぇ。冷静になりすぎというか…ほんと。笑っちゃったよ。
カレンのサイドチェンジは本田君の足元に届かず…。
カレンはほんとよく動くよね、後ろまで下がって献身的な動きが目立つ。

平山はドリブルのとき足元見すぎだとおもうんだよね、まぁ苦手だからそれも仕方のないことなのかもしれないけど。
カレンのアシスト、平山君のゴール。
正直またはいらねぇんじゃないかと思いましたよ。
カレン…ポストでした。ガツンっていい音がしたね、カレン。
でもよく走れてるよ、DFも振り切ってるし。水野君はやっぱり上手いなと思わせるプレーが、ドリブルにクロスにほんとなんでもできるな。
カレンへのパスミスが多いよね、ちょっと。チャンスがあるものの入らないし。
本田くんなんかどうも力がでてない気がするんだよなぁ。
連携はアメリカ戦を考えるとだいぶよくなったね
松井くん、キャッチング上手くなったねぇ(笑)
香港ほんと思ったより冷静だし、守備!って感じのプレーしないんだよね。

打ってた分が消えちまったよ、後半。もう思い出すのも面倒なので梶山君がいい感じだねぇ。落ち着いてるね、とだけ書いておきますよ。

えぇっと誓志とカレンが交代。
いいところにつめてるシーンがいくつも見れて、誓志きょうはすごく楽しそうにプレーできててみててうれしいな。
もう泣いてる彼は見たくないしね。
で誓志君得点ですよ!
コータがとうとう38分に交代、15やってよ。
で、ファールをさそって一人相手が退場。
ワンタッチがいいねぇなんてほめてもいただきましたねぇ。
今日はいきいきとプレーができてるのかな、シュート打ったりもしてるしね。
コータでもほんと思ったよりもずっと落ち着いてプレーができてるね。初めて代表で見たときはほんとおどおどしてて大丈夫かとおもったから。

しかし今日は守備メンツがみなさんしっかり守ってるねぇ。

でえらいことなってましたがあのシュート三度。
はいるかー、とおもったら結局はいらなかったのは日本の持ち味ですか…?(笑

しかしよかったよー。誓志が笑ってる。
コータにとってもいい経験になったでしょう。呼ばれている限りは可能性があるわけだしどんどんアピールしてほしいと思います。
なによか水野君お疲れ様でした!

でカレンはシュート練習や連携がんばろうね。ジンクスなんてはやくなくしてしまおうよほんと。

おもったより点数がはいってよかったです。


25日、カレン
試合もこの時間(19時開始)なので、本格的に雰囲気が出てきた。要求をしあったり、チームの雰囲気も良い。攻撃のバリエーションは、ひとつでは通用しないと思うし、個人技が必要になってくると思う。今やっている3トップはやりやすい。シャドウ的なポジションは前を向けるし、やりやすい。試合中に話し合ったりしている。
07年最初の公式戦で、今年を左右する試合だと思うので良い形で入りたい。先を見据えながらやっていきたい。代表でノーゴールなのは、以前は冗談にできる雰囲気だったが、もうそうは言っていられない。U-22香港代表のビデオは見ていないが、長身FWがいるらしいから、前線からのプレッシャーが必要。ロングボールを入れさせないようにしないといけない

試合前、カレン
キャンプからずっと、サッカーに集中できる環境でやってきて、自分のキレも良い。考えることもサッカーのことばかりで、みんなと連携のこととかを話し合えるようにもなっていて良い状態。
ミーティングでは、香港のことをやった。フォワードにいい選手がいるから、そこまでいかせない、プレッシャーをかけて蹴らせないようにしたい。ビデオは見たが、基本は自分たちのサッカー。早い攻撃も遅攻も練習してきたから、集大成じゃないけど出せればと思う。ゴールは出来る機会があれば狙いたい。積極的に見せていきたい。
3トップはスペースを作ったり、作ってくれたところに入ったりフォワード同士で話し合わなくてもできるようになっている感覚。あとはフィニッシュ。精度や、個人の問題になる。組む相手がFWかMFかでも、ボールを持ったときは同じ。持っていないときの動き出しだけはどう動くか考えている。緊張はしていないけど、ピッチに立ったら緊張するかな。でもそれは関係ない

試合後、カレン
早い時間に得点が入ってよかったけど、それがマイナスになっちゃったかなと。相太(平山)がちょっとゴールと半身になったので、これが通ったらと思ったが、相手がラインを上げたおかげでみごとに通って。入ってよかったです。もっと開けばチャンスになった?相太が近くにいて欲しいといったことと、サイドの水野とか、本田がうまいから、中でやろうとしました。スペースはなるべくいかなかった。守備については、すぐ蹴ってくるのでコース限定を心がけました

スポンサーサイト

20:09 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/136-237256de

01 Categories 02 Archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。