[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
02/21 壮行/日本×アメリカ/0-0
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.02.21 Wed

カレン、松井君のスタメンで、毎度おなじみ誓志がいないことに何より驚きましたが。李君、カレン、平山を考えると仕方が無いのかなと。

開始すぐに平山シュート
まだまだチームが出来上がってない中で、急にでてきた李くんがいて、水野君は前半本調子じゃなさそうだなーという印象。
そして噂の平山、やせたね確かに。
でもやっぱりこう連携がとれてないなーと思ってしまうところがあって、ボール蹴ったところに誰もいないし。
思ったより水野君のフィジカルが強いことに気付いたよ。
カレンはFWとして、というよりトップ下のシャドーの動きがよくできてるんじゃないかなーと思う部分がいくつか。
ただつめが甘いんだよね。連携の関係もあるんだろうけど。
後ろでのボール回しが目立つね、ちょっと多すぎるんじゃない。
でもカレンは成長したような気がする。最近試合見てなかったから、勝手な思い込みかもしれないけど。やっぱりやらなきゃなんないって気持ちがでてきたようなプレーが見れる。
中盤のボール回しはけっこうポンポンとワンタッチとかで繋いでいくんだけどミスがちょっとね。
青山くんあんまりよくないプレーが目立つんじゃないかと思った前半。
松井君がうつらないことはいいことなんだけどねー。
本田、水野コンビを見ることがあってでも落ち着いたところではないんだよね。
本田ちょっといらいらしてるんだろうか。なんからしくないなー。
どんどん守備の連携がとれなくなってきて、ぐちゃぐちゃしてるねー最終ライン。
水野君は時間がたつにつれて本調子になってきた感じで、李くんへのロングはさすがだなーっていうパスだった。
ときどき現れる梶山くん、つーか梶山くんに限らず中盤が微妙な時間帯が多いね

とここまではリアルタイムにメモしてたんだけど後半はなーんにもメモしてないので思いつくだけまとめてみようかと。

えーっと、カレン下げての誓志投入には賛成だったけど、アピールしきれなかったなぁと思わせる動きだったね。あの三人の感じは嫌いじゃないんだけど、どうも中盤が上手く機能できなくて、水野君が上手く生きなくてもったいないなーと、その連携を誓志がしてくれるかなと思ってたんだけど、そうなったといえばそうなのかもしれないけど。誓志本人の上手い動きっていうのが個人的には見たかったかなと。
本田@名古屋くんはほんとね、いらいらしてるなーと終始思ったんだけど。あんな風に使うなら私は家長君のほうがドリブル突破ができるしいいのになーと思ってたのでこの交代もよかったかなと。

まぁ結果に関しては想像通りというか。得点の期待なんてぶっちゃけしてないし。収穫といえば、やっぱり上手いなと思わせるプレーをしてくれる人と、期待してたより駄目な人と。何よりFC東京陣が思ってた以上にいい感じに動いていたこと。平山のヘディングにはちょっとしびれたよ…!!
しかし水野君のシュート、誓志の失敗にはなぜか爆笑してしまいましたとも。あれだけのチャンスをものにできないのはずーっと前からいわれてるけど日本の課題だよねー。


試合前
上田選手
明日は最初からでも途中からでも、出られたら思い切りやりたい。ポジションはサイドバックでもボランチでもいいようにイメージしてある。合宿の時間が短いので特に守備の連係は難しい部分があるけど、その中で個人個人が声を出してやれば良くなっていく。新しく代表に入った選手の特徴もだんだんわかってきたので、今度は自分が何をできるかを伝えないといけない。自分が生きるためにも周りの選手に特徴を教えることが大事。自分は生かし生かされ…というプレースタイルなので。無理してプレーしてもいいことはないと思う。予選メンバーの18人に残るためには、トライしなければいけない。今は正直厳しい位置にいると思う

試合後
カレン選手
3トップが近い位置で出来た。とられても良い形で出来た。ロングボールじゃなくて、中盤で回して平山に当てられれば。ショートパスが日本のサッカーだと思うので。次はもっとよくなる、そいうイメージでやらなくちゃいけない。3人で入るので厚い攻撃をしたい。
フォワード争い?スタイルが一緒の選手が多いので、リードするためにも点を取りたい。ゴールに向かう攻撃の形を増やしたい。前で持つ形が今日は少なく、カウンターが多かった。途中から運動量も減った。次の試合はJの開幕も近いし、コンディションはもっと良くなると思う

スポンサーサイト

19:48 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/134-e5a8f4aa

01 Categories 02 Archives
