[PR] sip 観戦記録
00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
01/25 ジュビロニュース(数日分)
01 Categories
02 Archives
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.01.25 Thu

磐田自主トレでエースFW前田に力みなし
磐田FW中山いきなり意欲的な自主トレ
福西、FC東京に完全移籍 黄金期支えた生え抜き 慰留実らず
“福西ショック” FC東京移籍正式発表
「不安あるが選んだ道」 移籍の福西、磐田で会見
 J1磐田からFC東京へ完全移籍が決まった福西崇史(30)は23日午前、磐田のクラブハウスで会見し、移籍の決断の経緯、12年間過ごしたチームへの思いなどを語った。
 福西は「急な移籍になったが、自分の中でどれがベストかを総合的に考えた」と切りだした。サッカー観の相違も移籍の一因とし、「これまでやってきた夢と感動を与えるアクションサッカーを常にしたいと(チームに)伝えてきた。が、自分の考えとチームの考えに違いもあり、成長できる新たな場所、チャレンジを決断した」と語った。
 決断時期に関しては「昨シーズンが終わったときは続ける意志はあった」と説明。その後のクラブとの交渉、FC東京からの誘いで「考える幅が広がった」と経緯を語り、ともに戦ってきた名波、服部の移籍も「関係がなくはなかった」と話した。
 プロとなり磐田一筋でプレーしてきただけに、初めての移籍。「不安もあるが、自分の選んだ道」と心境を語りながらも、「サポーターに長い間応援してもらい、グラウンドであいさつできず、申し訳ない。一緒に喜び、負けて悔しんで頑張ってきた12年間は思い出になる。自分がここにあるのは、磐田があったからこそ」と続けた。
 最後に「ジュビロでの経験は大きい。ここ数年は優勝争いできず悔しかった」と心情を吐露し、「自分も負けずに頑張る」と結んだ。

大きい福西の穴…「23」欠番に
福西 FC東京へ完全移籍
福西崇史選手の移籍について
福西 崇史選手からサポーターの皆さんへのメッセージ
磐田新外国人MFパラナが来日
ゴン直系の後輩が福西の穴を埋める


福西さん移籍に関して選手たちからコメントがでてるのでまとめておきます。

ゴンちゃん
重要なポストを担っていた選手。厳しい状況だし、悲しく、寂しい。しかし、シーズンは待ってくれない。相当、危機感はあるが、残った選手でやるしかない

リョーイチ
先頭で引っ張りたい気持ちはあるけど、いつも通りにプレーで表現したい。思い切りやるしかない

成岡くん、にーにょ、森下ら若手
相当な痛手だし、辛い
チームにも自分にも最悪の結果
厳しいシーズンになる

成岡くん
中盤でボールを支配して崩すのがジュビロの魅力。その中盤がなくなってしまう。若手に責任も出てくる。やるしかない

秀人さん
柱だったフクがいなくなった以上、やるしかない。若手は甘えていられないし、ビシビシ言っていく。ゼロからのスタート

大井
入団したときからいる兄貴みたいな存在。個人的にすごい悲しい。

吉彰
いままでいろいろ教えてもらっていた。これからは自分でできるように一生懸命がんばる。

みなさんいろいろな想いがあると思います。だけど、私はここに書いてあることを信じたい。福西さんの口から出た言葉ならば、それを信じたい。バカだって笑われてもかまいません、だってジュビサポでありフクサポだから。福西さんについてはもう少したってから。
スポンサーサイト

02:17 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://melalle.blog81.fc2.com/tb.php/120-5a3c1106

01 Categories 02 Archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。