[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2007/03
--/-- スポンサーサイト
03/31 対ジェフ戦
03/28 北京予選/日本×シリア/3-0
03/27 ヨシカツ!
03/21 3節/磐田×FC東京/1-0
03/17 ちょ、ちょ、おまっ!!
03/16 1節/柏×磐田/4-0
03/09 毎度おなじみなので
03/04 速報見て泣きそうになるって何よ
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.03.31 Sat

ジュビロ情報を収集してない私には怪我人がどうなってるのかいまいちわかりません。
秀人と康裕くんが怪我で欠場、キクは脅威の回復とか
西君の骨がくっつくには6週間かかるとか聞いてるけど。
今日のレポでは康裕はファブは復帰らしいし。

とにかくFW不足のうちですが、頼むから吉彰は二列目で使ってあげてねと私は思うばかりで。あと康裕、キクの復帰で可能性がうすれてきたけどコータのボランチとか。一度使ってあげてほしい。
ちゃーさんは出場の機会を待ち望んでるし、それも千葉戦。
村井さんもちゃーさんも個人的に思うことはすっごくあるでしょうから、出た時にゃがっつり活躍お願いしたいですね。

・怪我はしない。
・カードをもらわない。
・勝つ気持ちで試合をする。
・シュートを打つ。
・反省をしっかりする。

とにかく頑張るしかないんですけどね。私は速報見てあわあわ言ってますともえぇ。
羽生くんをまたもやヤマスタで泣かしてやりましょうとも!
個人的に、吉彰!ゆりかごやってよ。

で、リョーイチはどうなってるんでしょうかね。ちょっとでもいいから状況を聞きたいんですけどジュビロの中の人。

02:44 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.28 Wed

テンポよくはじまった試合
パスはよく回ってるし、今日は家長くんが先発で使われてるね。なんか気付いたらアキくんの得点…そりゃぁびっくりしたよ。綺麗にゴールにはいっていって中にはいっていったときは絶対とられるとか誰かにあたると思った。
水本君は気付いたらどっかに出没してるししかもそれが前めで、誰だお前、え…水本!?みたいなシーンがたくさんありました。
なんか今日はバラバラになりがちだった中盤が繋がってるのね。足りないパーツは家長くんだったのかなぁと思わせる連携プレー
何より本田圭がすっごいやりやすいのかなぁとおもわされた。まぁミスが多いのは彼の調子が悪いんじゃないかということで。独りよがりな感じが少なくなった気がします。水野君と組むのはいいけど、二人とも攻める人間だからどうもバランスが毎度きになってたのね。
久しぶりの本田拓!なんかびっくりするぐらい素敵なパスやボール維持を見せてくれたけど何かあったんかしら。守備でもえっらい素敵なタックル。
そして西川くん!!おかえりなさい西川くん。やっぱり大好きですよ西川くん。U-22の神 松井君がいつか、とおもう気持ちがないわけではないけどやっぱり彼はちょっと足りない部分があるのでね。でも怪我なおったんだし諦めないでほしい。
のせると怖いチームってこういうチームのことをいうんだよね。ほんとにこないだと同じチームなんだろうか。前半終わって笑顔の人達ってはじめて見たんじゃない。
後半はじまってうまく繋がらなくなる。
代表でみる本田圭はやっぱりどこか違うんだよなぁ…なんでなんだろ。今日に関しては手を怪我しているからか水野君もちょっとへんだなぁと思うときがあったり。なんで同じメンバーなのにこうもリズムが変わっちゃうんだろう。明らかに相手につけないボールが持てない、パスミス増えたね。アキくん狙いの水本くんのパスはいいんだよ。だけど外したら痛いよそりゃキーパーもすごいかもしれんが
季くんに変わりカレン後半18分ぐらい、アキくん疲れてきたんじゃないだろうか。後半から運動量もだいぶと減ったねどこぞやの代表みたいだ。本田圭はいらいらしすぎよ。一生懸命ていうより苛立ちに見える
んで平山2点目。ほんとやつは誰ですか??あれ平山ですか?誰かのりうってるんじゃ…
カレンのパスはたまらん!アキくんは外したけど今日の入れてほしい二つ目(家長オンリーで)平山ちゃんと悔しい顔できるじゃん!
アキくんまだ走れるのかと思っていると枝村投入。たった10分間でさっそくアピールしたね平山へのパス、ほんとめちゃくちゃいい位置にいいタイミングで。
水野君できるのは知ってるんだけどちょい持ちすぎなシーンが目立つね。てかカレンFWより他に向いてるポジがあるんじゃないか。ほんとMFとしてはほんと文句ないぐらいのいいプレーだよ
で最後の枠はコータ。43分梶山と交代。ちょこちょこ使われてるけど私はひそかに代表ボランチのコータを見るのが楽しみ。今回は特筆することはないけど…今後も精進してください。

続きを読む ...

21:29 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.27 Tue

おめでとー!!!
これからもジュビロでも代表でも守護神としてがっつりがんばってくださいね。

14:26 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.21 Wed

得点:秀人さん
二節を見る前にこっちをみてしまいました。川口さんの復帰戦。
帰ってきてくれてありがとう、と本気でいいたくなる試合でした。
西君の素敵なプレーが何度かみれましたけど、ヨシくんと西くんはほんと彼らの特徴を生かせるポジションで使ってあげてほしいとおもう。
出だしのそんなにリズムは悪くなかったとおもう。
犬塚もおもってたというか、ほんと今までの最低さを考えればバックパスは多いといえ頑張ってるなとおもうシーンもありましたよ。
まぁ、まだまだあんなので出来たとおもってもらっちゃ困りますけど。
この試合は何より何より守備陣の負けられないという気持ちが強かったんじゃないかと思わせる。
前半終わりまじかの秀人さんや川口さんの好セーブ。
ファブの一枚目の福西さんに対するイエローは、あの人とやりあおうなんてさすがだな、と関心したりもしましたとも。
まぁ二枚目もらって退場しちゃったときはほんと、覚悟をきめましたけど。勝てる気は正直しなかったです。
で、カレンと交代ではいってきたのは噂の山本君。
私としては、彼に次いでほしい23
去年も数分試合にでてるのをみたけど、今年はそれにましてほんとにほんとに落ち着いたプレーをしていて。
キャンプにもいっていたのは知ってたけど、本気で彼につけてほしいとおもった23
彼がつけるまであの番号は欠番にしていてほしいな。
にーにょの交代まですっかり彼が先発ででてること忘れてました。
つーか居ましたか。なんか、ほんと、どうよって感じなんですが。
去年ひたすらサブでしかいれなかった反省はしてくれてるんでしょうか。
何気に大井君の頑張りに去年と違う彼っていうのを見た気がします。若い中で気にしてる分類にはいる人なので見えてくるとうれしいなぁ。
川口さんはワンプレー、ワンプレーうつるときいつもより少しうれしそうに見えた。帰ってきてくれてほんとにありがとう。
パラナさんもおもったよりずっとフィットしてきたなーとおもった。
しかしうちは10人とかになると勝てるんだろうか。やっぱり気持ちの問題?
ヨシが『自分が福西に嫌な選手におもわれたい。』っていうのを聞いてまた軽くうるっときました。そんなヨシ君が大好きですよ、私は!
やっぱり最近どうも自由には動かしてもらえないし、これぞ吉彰!っていうプレーを見れていない気がするけど、まだシステム的にどう動いていいかわからないっていう部分があるんだとおもう。縦横無尽には動けなくなっちゃったし、でもヨシには自分らしいプレーがしてほしいからその壁もきちんと乗り越えてほしい。
秀人さんの得点には泣きました。ごめ、うれしすぎて泣いた。結果だけ見ててどんな状態かはわかんなかったけど
ユニつかんで走っていって、みんな駆け寄って崩れて、もうそんなジュビロが私は大好きです。秀人さんありがとう、意地でも気持ちでもなんでもいいよ。こういう形で勝てたことは、しかも対戦相手があの人のいるチームだってことが一つのうちの何かになると思える。
西君が84分に倒れて、足押さえてて、骨折だって知ってたから二ヶ月だって聞いてたから、そのあとでピッチにたとうとする歩こうとする西君がたまんなくて、ほんと絶対抜けられない、勝たなきゃいけないって、西君の気持ちが見えて、そういう人がいまでもジュビロにいてくれることが幸せだとおもった。怪我でたくさんのチャンスをつぶしてきて、強かったときのジュビロを知っている西君で、たくさんの人たちと一緒にやってきた彼だからおもうところもあったのかな、なんておもってしまう。
足を引きずりながら、顔をゆがめながらそれでもボールを追う西君を私は一生忘れないよ。早く怪我を治して帰ってきてね。西君の、西君らしプレーが好きなんだよ、怪我に次ぐ怪我で、今年はっておもってたからほんとに悔しいけどでも完全に治して帰ってきてほしい。

今日の勝ちは、普通の一勝よりもずっとずっと意味のあるものだとおもう。勝ち点は変わらない3だけど、でももっと大きなものが選手の中にはあるんだとおもう。
もっと強くなってほしい、この思いを忘れないでほしい。勝ちたいって気持ちはやっぱり何よりも強いんだよね。
違和感ないぐらいにフィットしている山本君に本気で将来の期待してます。

続きを読む ...

23:00 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.17 Sat

こんなときに限ってキクとマコが怪我ですか、んでもって試合にでるの難しいとか……
今度こそ川口さんがかえってくるし、万全の状態でのぞみたいなとおもってた矢先にこれですよ。ほんと怪我人続きなのでみんな十分気をつけてもらいたいです。ナビスコもはじまるしね

18日の試合はもうさっぱりどうなるやらわかりません。
この間のアンダーでは松井君に変わり林君で、とうとう座を奪われちまった…とかおもってたら松井君も怪我だし。
カレンがでてねぇとおもったらコータは出場してたらしいし。
アンダーの評判は試合を重ねるにつれて悪くなりますね。
この間の試合は見れてないのでさーっぱりわからないんですが、
どうも個人の能力どうこうというよりモチベーションというか気持ちの問題というか、そんな感じらしいですね。
まぁ、勝ちたい、絶対得点してやる、みたいな気持ちを感じる試合ってあまりこのメンツの中で見れない気がするのは確かですが。
なんでなんだろうねーほんと。

と、とにかく。
18日の試合は怪我人がこれ以上でないことと、マコやキクの怪我が軽いことを願います。もうあの2トップは見たくないんだけど、そろそろ林さんとか村井さんとか加賀さんとかでてこないかなー。

13:24 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.16 Fri

遅くなったけどやっと見たよ。
パラナのプレーを見るのははじめてなんだけど、やっぱりまだフィットしてない感をものすっごく感じました。
んで攻撃に関してもどうも連携がとれてなくてパス一つにしても誰に、何のためにっていうのがわかんなかった。
前半の20分はマシ。みたく聞いてたけど…あくまで、マシという話だよね。ファブが今のうちの中心ってかリズムっていうのかなそんなんなんでしょうか。ファブがいなくなってからはほんともう。
特別いいところがあったかってきかれると難しい話だ。
しかしうちの両サイドはなんぼほどバックパスが好きなんだろうねー。
そしてうちの選手はなんぼほどこければ気が済むのかと。
何かしらの呪いでもかかってたんでしょうか。
それともうちの選手がいるところだけ滑りやすかったんでしょうか(んなわけありませんけど)
吉彰はFWで使うのもったいないよね。ほんと
裏の飛び出しができないしFWの感覚っていうのかなプレーのなかにそういうの見られないし
やっぱりサイドでこそ吉彰の魅力は発揮されるとおもう。なんかこの試合ほんと吉彰らしさ、っていうのが見れなくてシーズン始まるまで一番楽しみにしてたところだからほんとほんとがっかりだよ。
っていうか吉彰と西君ってまたなんでそんな二人を組み合わせてFWで使おうとおもったんだろ
あとコータの左SBってあわない気がするんだよね、プレーヤーとしてさ。
全部出たいっていってるんだからポジションはどこでもこなしてもらえるのが理想だけど、だけど代表でのボランチのコータを見てるとさ
もっと生き生きしたコータが見たいなっておもうよ。
村井さんや加賀くんが帰ってきたわけだし、そりゃまだ戦力的に計算できてないのかもしれないけどさ(でもキャンプもやったんだしさ)
あとわんことコータをコンスタントに使い続けてるのはどーかと、そりゃ経験もつまなきゃなんないし、まだ試合に出るっていう経験が大事なこともわかるんだけどさ
でもあんなプレーでレギュラーに入れるのは他のプレーヤーにも失礼だとおもう。
そりゃ一回、二回でさ改善されていくならいいよ。人間ミスもするし、調子がでないような日もあるだろうけどさ、でももうそろそろ考えていかなきゃならんと思う。
そんなことでくじけちゃうならそれだけの選手だったってことだもん。

キクが今うちの選手みんなで中盤をのタメを作るのか、誰か個人が作るのかっていう話をしていたのを聞いたけど
ぶっちゃけ今うちの選手でそんなことできる人いないでしょ…
まぁやらないことにはできもしないわけですけどね。できるサッカーをやるしかないんだから自分たちの力を今の状況を改めて認識しなおしてほしい、ほんとただそれだけだよ今言えること。
改善すべきところはほんとたくさんあるけどさ、去年もそうだったけど気持ちの面が一番負けてるんじゃないかってほんと心底思う。

見てて腹立たしい気持ちがはじめはあったんだけど、どんどんどんどん何もいえなくなって最後にゃ口がぽかーんって感じだったよ。
いつもは枠に蹴らないとゴールにならないよーとかキーパーのいないとこ蹴らなきゃ得点にはなんないよーって言いたくなるんだけど今回に関してはシュートしなきゃゴールにつながんないよー、って言いたくなりましたね。

続きを読む ...

00:16 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.09 Fri

もういまさらなにもいうことないんですけどU-22メンバー発表されましたね。
カレン、コータ、松井君

コータはぜひ中盤でつかってあげてください
間違っても左SBなんてやめてください(まぁないだろうけど)
カレンはワントップではつかわないであげてください
ゴールしてほしいけど、他の役割も評価されてるってことだとおもうので
松井君は…、今度はあんな油断がないように。

柏戦が未だ見れません。時間的ってか、ほんと見たくない。
いや見ますけど、ちゃんと現実受け止める意味でも、最初の20分はよかったらしいし、ちょっとでもね、そういうところ見たいし。
私の中でまだ開幕戦ははじまってません。気持ち的にも試合的にも。
今週期待してもいいんでしょうか。

今日の練習試合、サブとはいえ結果あれで大丈夫なんでしょうか。内容もよかった、みたいに書かれてるけど信じていいの?
にーにょは…開幕戦でれなくて悔しかった。なんていってるけど、やる気ほんとにありますか?
やる気ない人でなくていいです、いやまじで。そんなんなら多少へたでもやる気ある人だしてあげてください、いやほんきで。
悪いけど、去年みたいなあんなすこーんといなくなる時間見たくないです。守備しない姿とかもういいです。
悔しい気持ち持つのは大事、それがもっと上手くならなきゃって気持ちに変わるのほんとに大事だとおもう。まだ見るまでわかんないけど、オフシーズンのにーにょの練習試合の話とか聞いてるととても、とてもそんな風には思えません。
点取るのは大事です。だけど中盤なんだから、あんなすこーんとぬかれてばかりじゃどーにもなんないよ。
他にもコータとかわんことか言いたいことはいっぱいあるんだけども、それはまた試合見てから言います。愚痴っぽくなってるよな、ほんと。
リョーイチもまだまだ先のことわかんないし、ファブは別メらしいけど詳しいことはさっぱりだし。
とりあえず川口さんが今週から復活してくれるらしので、あの人がいてくれるだけで、だいぶ気持ちが違いますね。
まぁ、川口さんが活躍してるようじゃだめなんだけどさ。

01:45 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.03.04 Sun

皆さんもうご存知ですが、とあえず結果だけ

第一節/柏×磐田/4-0

内容はまだ見てませんが、正直見たくないです。
見れるのは七日以降、それだけの覚悟が私にはない。
聞いた限り、良い点がまったくない、と。
何をやりたいのか、まったくわからないサッカーみたいで。
そんなサッカーみたいとおもう人はいないとおもうんですけど…。

甘えがあったんじゃないでしょうか。
あれだけ危機感危機感といいながら、まだプレーを見ていない私がこんなこと言える立場じゃないかもしれないけど。
覚悟がなかったんじゃないでしょうか、サポが抱えていた不安が表にでてきて、結果にでてきて、きちんと受け止めてもらえたんでしょうか。
まだ第一節、これから、というしかないですが。されど第一節。
何を考えてるかさっぱりわかりませんが、練習試合で結果の出なかった前三人を今後もまったく同じ起用をするというのなら次節得点の気配はないんじゃない。
ファブの怪我が何より気になります。どうか、どうか軽症でありますように

吉彰に関して聞いたコメントで、最後まで彼はゴールに向かって走ってた、と。
それだけが何より救いです。どんなときでも前へ、彼には本当にその気持ちを忘れないでほしい。

開幕戦がはじまるまえ不安でいっぱいでした。開幕戦が始まって本当の現実が目の前につきつけられてただ不安が増すばかりです。

23:28 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
