[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2007/01
--/-- スポンサーサイト
01/30 ジュビロニュース
01/28 番号(追加,訂正)
01/28 やっとこの日
01/25 さようなら、ジュビロ磐田の福西崇史
01/25 ジュビロニュース(数日分)
01/23 お休みとかいいながら
01/22 移籍問題
01/21 移籍問題
01/20 冷静になんてなれない
01/20 お願い
01/20 ジュビロニュース
01/19 ジュビロニュース
01/18 ジュビロニュース
01/17 ジュビロニュース
01/17 えぇぇぇ
01/16 目から鱗
01/13 ジュビロニュース
01/13 つまんない
01/12 みたひ
01/12 気になる
01/11 ジュビロニュース
01/09 ジュビロニュース
01/06 八千代×丸岡/2-1
01/04 あけましておめでとう
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.01.30 Tue

「3季連続の無冠返上」 新体制発表
パラナが“始動” 軽快な動きを披露
初日から2部練習 監督「タイトルへの一歩」
新生ジュビロ “奪冠”へ始動
磐田が無冠返上へ必勝祈願
磐田が全体練習をスタート
平均24・9歳!新生磐田若さで奪冠
新加入の磐田FW林がレギュラー奪取誓う
どれももう出た話ですが、まぁあらためて。
チームキャプはゴンちゃん、ゲームキャプは今後発表とのこと
私はてっきり菊地くんになるのもんだと思ってましたが。
ちなみに私的ジュビロの目標をいいますと、今年は降格争いしない程度にチームを作り上げる一年にしてほしい。
監督、チーム、選手間できちんと意思疎通を図って若手をチームを作っていく一年にしてほしい。
やるからにはどんな状態であっても、優勝争いって言い続けたいなんていってたけど、でもいい。そんなのいいから、今年はきっちりチームを作っていきましょう。
そんで後半にいくにつれて、試合を見るのが楽しみになるような、思わずヤマスタにいっちゃうような、そんな素敵な試合にしてほしい。
個人的な思いだけど、ほんと切実にそう思うよ。


やっぱりこういう情報を追うよりも早くサッカーがみたいよ。

23:51 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.28 Sun

とうとう発表されましたよ!2007ジュビロ磐田選手リスト
GK
1 川口 能活
21 佐藤 洋平
30 八田 直樹
31 松井 謙弥
DF
2 鈴木 秀人
3 茶野 隆行
4 大井 健太郎
5 田中 誠
13 森下 俊
15 加賀 健一(復帰)
19 岡田 隆(新加入)
MF
6 マルキーニョス・パラナ(新加入)
7 太田 吉彰(元17)
8 菊地 直哉
10 成岡 翔
11 西 紀寛
14 村井 慎二
17 犬塚 友輔(元33)
20 中島 良輔(新加入)
24 松浦 拓弥(新加入)
25 ファブリシオ
26 森野 徹(元29)
27 上田 康太
28 船谷 圭祐
FW
9 中山 雅史
16 林 丈統(レンタル)
18 前田 遼一
22 カレン ロバート
29 山 亮平(新加入)

吉彰は聞いてたけど、7はカクカクしてるし(笑)以前この番号をつけていた選手がジュビロの象徴的な選手だっただけに吉彰につけてもらえるのはうれしいな。でもう一個うれしいのはわんこの17、吉彰みたいな活躍を期待しています。とにかく6をつけるマルキーニョス選手がファブのように素敵な選手であることを願います。コータやにーにょは変わると思ったがそのままの様子
2007年 ジュビロ磐田 新体制
ヤマハFC ジュビロ磐田 2007年度シーズンについて
ジュビロ磐田 2007シーズン チームオフィシャルスポンサー契約について
今年も飯田産業さんにお世話になるみたいですね。で後ろがネスレ ミロに変わるみたいです。どんなユニになるのかなぁ
2007年新体制発表記者会見でのコメント
2007新加入選手プロフィール
岡田選手のコメントで
服部選手やガットゥーゾ選手のようにチームにはなくてはならないような、得点やアシストなど形に表れなくても試合では絶対に必要だと思われる選手になりたいと思っています。
っていうとことにちょっとキュンときました。元々、報道とかでもいいイメージのあった彼だから今年加入のメンツの中では少し贔屓目に見たい選手です
写真がでてますね
で清水のユニ
うん、色違いだね!やっぱりスポンサーがユニに及ぼす影響は大きいのね(ニッコリ
加賀さんを新加入にしてました、ごめんなさい加賀さん…!!

15:47 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(1) | comment(0)

2007.01.28 Sun

もー、やっとこの日が来ましたよ。といっても今の時点ではまだ何にもわかんないわけですが

で、いくつかもうわかってるニュースを
磐田の金珍圭がKリーグへ移籍
金珍圭選手 全南ドラゴンズへ完全移籍
特に思い入れがある選手っていうわけではないんですが、こんな形でのさよならはやっぱりしたくないものです…。どうも生かしきれないような試合も多く、でも最後のほうはいい守備を見せてくれるシーンもあって、代表もあるしAFCもあるわけだし、ここでの二年間が生きたなんて思ってもらえるといいな、と。

とにかく今年もうちのDFには(DFだけじゃありませんが)精一杯働いてもらわないと。

で!前半の日程がでたわけですが
とりあえず今、近さ的に考えられるのは
4/22(日) 16:00 ガンバ大阪
ここだけっていうね…。夏ぐらいにはホームにお邪魔できたらなと思っていますが、どうなることやら。
今年から私自身の環境が変わるので今の時点ではなんともいえない。

順調にいったら八月、九月ぐらいに吉彰が100試合目を迎えるわけだし、できたらその辺に行きたいなとも思うんだけどね。やっぱり気にかけてる選手だから、節目節目にできれば立ち会いたいわけですよ。

今年は誰のタオマフを買うかまだ悩んでます。ジュビロ戦には参戦する妹がわんこのタオマフを買うはずなので、私は吉彰かファブか。
妹には断然、吉彰でしょう!といわれ続けてますが私の中でファブはかなり好きな選手。二本買うという手もありますがね!(ってかむしろそうしろといわれそうだ)
今年はきちっと中身のない財布と相談して、節約しながら生活しないと。できれば一試合でも多く、ジュビロの選手たちの活躍を生で見たいと思っています。しかし、問題は交通手段!車が運転できない私には新幹線か飛行機の手段もありなんだけど値段的にねぇ。夜行バス、特急列車が可能性高いかな。とにかく往復一万円以内だと財政的に◎

01:11 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.25 Thu

20070122185621
移籍報道がでてから決まるまで落ち着かなくて体調まで崩して頭の中は福西さんのことでいっぱいで夜が明けるのがこわくて勝手に涙が溢れて。
何がなんだかわかってなかった。ただ決まったときには泣き続けてるあたしがいた。
今もまだちゃんとわかってないのかもしれない

私が出会った福西崇史という選手はあくまで日本代表の選手にすぎなかった。ヒデや中村俊輔みたく話題に華のあった選手じゃない、だけど私にとってはすごくすごく大事な大きな存在、かえのきかない人
サッカーのおもしろさを教えてくれた人、サッカーの厳しさを教えてくれた人、怪我の恐さを教えてくれた人、ジュビロ磐田というチームの魅力を教えてくれた人、チームが勝つ喜びを教えてくれた人、チームが負ける悔しさを教えてくれた人、好きだから悔しくて好きだから精一杯応援したかった。
間違いなく私のサッカーの原点で、間違いなく私のサッカーの始まり

以下、あほみたいに長いです。私なりのジュビロ磐田の福西崇史との決別のために書いただけだから人が見ても意味ないよ。

続きを読む ...

15:35 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.25 Thu

磐田自主トレでエースFW前田に力みなし
磐田FW中山いきなり意欲的な自主トレ
福西、FC東京に完全移籍 黄金期支えた生え抜き 慰留実らず
“福西ショック” FC東京移籍正式発表
「不安あるが選んだ道」 移籍の福西、磐田で会見
 J1磐田からFC東京へ完全移籍が決まった福西崇史(30)は23日午前、磐田のクラブハウスで会見し、移籍の決断の経緯、12年間過ごしたチームへの思いなどを語った。
 福西は「急な移籍になったが、自分の中でどれがベストかを総合的に考えた」と切りだした。サッカー観の相違も移籍の一因とし、「これまでやってきた夢と感動を与えるアクションサッカーを常にしたいと(チームに)伝えてきた。が、自分の考えとチームの考えに違いもあり、成長できる新たな場所、チャレンジを決断した」と語った。
 決断時期に関しては「昨シーズンが終わったときは続ける意志はあった」と説明。その後のクラブとの交渉、FC東京からの誘いで「考える幅が広がった」と経緯を語り、ともに戦ってきた名波、服部の移籍も「関係がなくはなかった」と話した。
 プロとなり磐田一筋でプレーしてきただけに、初めての移籍。「不安もあるが、自分の選んだ道」と心境を語りながらも、「サポーターに長い間応援してもらい、グラウンドであいさつできず、申し訳ない。一緒に喜び、負けて悔しんで頑張ってきた12年間は思い出になる。自分がここにあるのは、磐田があったからこそ」と続けた。
 最後に「ジュビロでの経験は大きい。ここ数年は優勝争いできず悔しかった」と心情を吐露し、「自分も負けずに頑張る」と結んだ。

大きい福西の穴…「23」欠番に
福西 FC東京へ完全移籍
福西崇史選手の移籍について
福西 崇史選手からサポーターの皆さんへのメッセージ
磐田新外国人MFパラナが来日
ゴン直系の後輩が福西の穴を埋める


福西さん移籍に関して選手たちからコメントがでてるのでまとめておきます。

ゴンちゃん
重要なポストを担っていた選手。厳しい状況だし、悲しく、寂しい。しかし、シーズンは待ってくれない。相当、危機感はあるが、残った選手でやるしかない

リョーイチ
先頭で引っ張りたい気持ちはあるけど、いつも通りにプレーで表現したい。思い切りやるしかない

成岡くん、にーにょ、森下ら若手
相当な痛手だし、辛い
チームにも自分にも最悪の結果
厳しいシーズンになる

成岡くん
中盤でボールを支配して崩すのがジュビロの魅力。その中盤がなくなってしまう。若手に責任も出てくる。やるしかない

秀人さん
柱だったフクがいなくなった以上、やるしかない。若手は甘えていられないし、ビシビシ言っていく。ゼロからのスタート

大井
入団したときからいる兄貴みたいな存在。個人的にすごい悲しい。

吉彰
いままでいろいろ教えてもらっていた。これからは自分でできるように一生懸命がんばる。

みなさんいろいろな想いがあると思います。だけど、私はここに書いてあることを信じたい。福西さんの口から出た言葉ならば、それを信じたい。バカだって笑われてもかまいません、だってジュビサポでありフクサポだから。福西さんについてはもう少したってから。

02:17 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.23 Tue

K-MIXのOleOle jubiloの掲示板にパーソナリティの新井真奈美さんから書き込みがありました。

今日の午前中、福西さんのコメントをとれたとのこと。
来週の番組でながすそうです。

最後の最後の彼女の書き込みが嘘でないことを願います。
少しでも、結果、無駄だったけど、少しでも、届いていてくれるといいな。


これだけ、どうしてもお知らせしたくて。
アウェー住みの私にはリアルタイムでは聞けませんが、この件に関して気になる少しでも多くの人が聞いてくれることを願います。

14:42 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.01.22 Mon

FC東京が磐田MF福西崇史(30)の獲得を本日22日にも発表する見込みとなった。

福西が東京移籍を決断、22日にも発表
磐田MF福西崇史(30)が、オファーを受けた東京への移籍を決断したことが21日、分かった。福西本人が親しい知人に語ったもので、1年契約で推定年俸は6500万円。22日にも発表される見通しだ。

 福西は昨季、W杯ドイツ大会に出場し、リーグ戦も26試合に出場(7得点)した。だが契約更改交渉で、磐田からはダウン提示。アジウソン監督とのサッカー観の違い、家族の生活環境面の希望などもあって、首都圏チームへの移籍を模索していた。前日20日には磐田の鈴木強化部長から残留を説得されたが、移籍の意志は固く、東京入りを決断した。

 磐田が4-1で東京に完勝した昨年11月18日のリーグ戦(ヤマハ)を解説者として観戦した東京の原監督は「あの試合は福西に完ぺきにやられた。彼は中盤ならどこでもできるし30歳といっても、まだまだやれる」と高評価。MF三浦(現東京コーチ)の引退でチームリーダー不在の状況もあり「経験、フィジカルの強さ、戦術眼と(入団すれば)ウチの若い選手にいろいろな刺激を与えてくれると思う」と求心力にも期待した。そして「福西と今ちゃん(MF今野)のボランチは相手にとって嫌だろうな」と早くも入団後を見据えていた。

 長年、日本代表を背負ってきた男が、デビュー以来、12年間慣れ親しんだチームを離れ、東京で新境地を開く。目指すはリーグ優勝と代表復帰だ。

平山も必死!FC東京もう福西効果
福西、F東京移籍決まる=磐田から新天地へ
F東京、福西獲得を発表
磐田の元日本代表MF福西がFC東京に移籍
磐田・福西のFC東京入りが22日にも決定
東京移籍の福西「自分の経験伝えたい」
福西崇史選手 FC東京へ完全移籍
福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ


朝から涙が止まりません。ありえないよ、冗談でしょう。何も考えられません、なにも考えたくありません。
しばらく、お休みします。もう少しきちんと文章がかけるまで。
でも、でもこれだけはいえる。私はどこにいても福西崇史選手が好きだし。福西さんがいなくてもジュビロ磐田が好き。だけど、今回の件はきっと何言われても納得できない。ブログについても考えます。
今年は、J2降格を覚悟しています

10:20 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.21 Sun

移籍を希望していると見られている磐田MF福西崇史が20日、磐田の鈴木強化部長と契約更改交渉を行った。交渉では磐田側が強く慰留し、最終結論は近日中に出されることになった。

FC東京が磐田・福西獲得へ-MF今野とのコンビ結成プランも
「阿部以上」原監督が福西絶賛
福西に東京オファー、千葉、名古屋も


言いたいことはたくさんある、まだまだ尽きないの。だけど今は、今は福西さんの残留を信じたい。
どこにいても福西崇史は福西崇史、だけどジュビロでしかジュビロの福西崇史ではいられないんだよ。当たり前のことだけど、大事なことなの。どうしようもないフロントだけど、悔しいけど私はジュビロが好きなんだよ、だけど福西さんもどうしようもないぐらい好きなの。

10:30 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.01.20 Sat

朝からずっと、ずっと福西さんの移籍について考えてる。頭から消えない、消えるはずない
だけど、受け止められない。受け止められるはずない…ジュビロ磐田に福西さんがいないなんて…私はね私は確かにフクサポで、まだまだジュビロのことを知らないし昔のサッカーなんて見たこともないわけです。まだまだ選手のことを知りたくてまだまだ期待もしたくてふがいない試合もたくさんあって満足なんてとてもいえないシーズンだった…だけど好きだから応援してる。今年の試合は気持ちの面で若手にも変化がなきゃいけないと思ってる。

私が今回怒ってるのは失望してるのは選手に対してではなくてフロントに対してフロント批判と受け取ってもらってもかまいません。
でもこれはあきらかに、あきらかにおかしいでしょう

続きを読む ...

19:25 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.01.20 Sat

お願い
いちフクサポとして、ジュビロサポのみなさんに、フクサポのみなさんにお願いがあります。
少しでも、少しでも福西選手慰留に何かしたいとおもう想いがあるのならば、ジュビロにその意志を伝えてください。
手段はこちらからメールでも電話でも大久保グラウンドに行く、となんであってもかまいません。

服部選手の完全移籍、金選手との交渉、どう考えても去年から続く契約に私は納得しきれない部分があって、続いて福西選手まで放出となってしまうと、ほんとうに大事な人材をやすやすと手放すことになってしまうのではないでしょうか。世代交代をすすめなければいけないのはわかります、だけどそれは一気にベテランを放出するのとは違う問題ではないでしょうか。
福西サポの贔屓目かもしれません、だけど彼を失ったうちのチームがうまく機能できるとは思えないんです。
誠意あるフロントの対応を、ぜひサポーターみなさんの力で呼びかけましょう。
この報道をきいて、何かしたいと思ったサポのみなさん、福西選手が必要だと思うサポのみなさん、小さなことでかまいません。

一人でもおおくのジュビロ磐田サポーターのご協力をお願いいたします。



こんなこと無駄だって思われてもかまいません。だって何もせずにはいられないから。

12:58 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.20 Sat

磐田DF鈴木秀人が18日に契約更改交渉を行い、200万円アップの5400万円(推定)でサインした。

クラブ側から1600万円ダウンの年俸5400万円(推定)を提示され、契約更改交渉が難航していた磐田MF福西崇史(30)の移籍先が濃厚になったと報じられている。名古屋、千葉も福西に興味を示しているが、移籍先はFC東京が有力と報じられている。

磐田の元日本代表MF福西崇史(30)のFC東京移籍が19日、濃厚になった。磐田から大幅ダウン提示を受け、再提示額も微増だったことから、移籍を決断した。20日にも行われる磐田との交渉で移籍の意思を伝える見込み。移籍先は日本代表MF阿部勇樹(25=浦和)の獲得を逃したFC東京で、早ければ来週中にも正式決定する。

 2大会連続でW杯に出場した福西が移籍することが濃厚となった。関係者によれば、千葉や名古屋なども興味を示しているが、日本代表MF阿部獲得に失敗したFC東京が有力で、磐田の鈴木政一強化部長も「文書によるオファーはないが、契約状況などを問い合わせてきたチームがある」と既に打診があったことを認めた。

 福西の昨季年俸は7000万円だったが、05年の大型補強のツケによる経営難に陥っている磐田の今季の提示額は5400万円。W杯に出場し、磐田のゲーム主将も務めた実績からすれば予想外の大幅ダウンに福西本人のショックは相当だったという。昨年12月には再提示も受けたが、それでも、昨季年俸とは大きな開きがあった上、アジウソン監督とのサッカー観の違いもあった。「これはチームに残るなということか」と漏らしていた福西は悩み抜いた末に愛着ある磐田を離れる気持ちを固めた。

 獲得に乗り出しているFC東京はMF宮沢が大分に移籍した上、MF今野が日本代表、MF梶山がU―22代表に招集され、過密日程を強いられるためボランチが補強ポイント。千葉のMF阿部を狙っていたが、争奪戦に敗れたため、その余剰資金を活用し、福西にターゲットを絞った。関係者も「あと1人獲得を狙っている選手がいる」と大物選手獲得の方針を示唆していた。

 磐田と福西の契約は1年契約で1月31日に満了。20日にも、福西サイドが磐田へ移籍の意思を伝えるという。鈴木強化部長は「全力で引き留める」と慰留する意向だが、現在30歳のため移籍金も発生しない。早ければ週明けにも「FC東京・福西」が誕生することになる。


この報道をきいていてもたってもいられなくなった方へ

ちょ、ちょっと!!なんの冗談なんですか…?
いったいなんの話してるの…?意味わかんないこといわないでよ。ねぇ、何考えてんの。簡単に手放していい存在じゃないことぐらいわかってるよね…?

10:28 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.19 Fri

長引く契約交渉 福西未決着、鈴木ようやく更改
 越年交渉となっていたJ1磐田のDF鈴木秀人は18日、クラブ側の再提示を受け入れ契約を更改した。しかし、MF福西崇史との交渉は決着せず、来週以降にずれ込む見通し。DF金珍圭については、契約期間(1月31日)満了に伴い、古巣の韓国・全南へ復帰する流れは変わらないようだ。
 鈴木は昨年末の交渉で、クラブ側の評価に態度を硬化。不穏な空気も漂ったが、チーム再生への熱意もあって契約続行を決めた。主力級の交渉が例年以上に長引いていただけに強化担当者も、ほっとした様子。だが、チームの中核となる福西側とは、サッカー観や評価などでかみ合わない部分があるようだ。
 鈴木は昨年末の天皇杯準々決勝・浦和戦で左太もも裏を痛めてリハビリ中。キャンプまでの合流を目指し、「タイトルに一歩でも近づくための第一歩にしたい。コーチ(内山篤)をサポートし内側から言い続ける」と若手を鼓舞していく決意を口にした。(静岡新聞)


秀人さんの更新を聞いてほっとしたと同時に、やっぱり福西さんの報道にはあわあわなってしまうのが私なわけで。
評価はともかく、(ハットさんのときみたく、成績がふるわないからキャプテンが責任とって…でないことを祈るばかりで)サッカー観ってのはやっぱり今のうちの状況からどうしても納得できないことがあるのかなぁと。
十二年もいるチームだし、移籍とかそういう話じゃないとは思うけど。若手にきちんと伝えていかなきゃっていう思いがフロントのほうにも伝えてるっていう捕らえ方でいいんだよね?
少しでも早く、福西さんの意思が伝わると同時に無事に始動できますように。ほんと、ちっさなことでも敏感になってしまうんだよ…

で、山本君のほうは得点したけど引き分けだったみたいですよー。

15:28 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.18 Thu

磐田の鈴木政一強化部長は16日、条件面で交渉が難航しているMF福西崇史との契約更改交渉に出席することを明らかにした。

磐田ユースの内山篤監督(47)が磐田のコーチに就任することになった。

あとユースの山本が選出されたU-18の試合が中国に5-0で快勝した模様。うちの第二の23番も先発出場途中交代だったみたいですよー

17:28 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.17 Wed

磐田のGK山本を完全移籍で獲得
C大阪が磐田からGK山本獲得
山本浩正選手 セレッソ大阪へ完全移籍


名波の獲得を東京Vが発表
名波浩選手 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍

いまさらながらのニュースをいくつかアップしてみました。
これでヴェルディーの試合ではハットさんと名波さんのプレーが見れるわけでセレッソの試合を見に行くともしかすると山本さんがGKっていうこともありえるわけで。

名波さんは今年最後って言ってるし、ハットさんも試合に出たいっていう意欲からだから先発で出て90分走りきるハットさんが見たいね。
名波さんは、90分は無理かもだけど、ヴェルディーサポの方々にも喜んでもらってるし期待にこたえてきてね。天皇杯で戦えること楽しみにしてます。

23:52 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.17 Wed

あくまでまだまだ移籍とか、そういうものにつながるわけじゃないと思うんだけど
福西さんの契約更新が難航してるとかなんとかいうのを聞いちゃって…。部長自らとかなんとか。

ねぇ、福西さん。
あなたはジュビロにいるんだよね?なにで揉めてるかはしらんけど、たのむからチームにいてください。

キャプテンも辞退って聞いてるし、去年から続いてる契約ほんとに怖いよ。
来年もサックスブルーのユニをきたあなたを期待してもいいんですよね?


追加、追加

なにやら福西さんの契約はいつもてこずってるみたいで、そんなに心配する必要もないよー、とのこと。といってもあわあわしてたのはあたしだけだと思いますが。

01:20 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.16 Tue

ヴェルディーのほうでハットさんを見ても、全然まだまだ実感がわかなくてただただなんだかモヤモヤがはれなくて。なんでなんだろう、なんでこんなにすっきりしないんだろうって思ってた。阿部ちゃんの移籍の関係でこう、いくつかジェフサポさんのブログとか日記とか読んだりしててね、やっとわかった。

私まだハットさんの口からなんにも聞いてないからだ。

名波さんのときはネットとか試合で流れたし、練習最後の日にサポの前でいろいろ話したりそういうの聞いたりしてたけどハットさんはねほんとになんもなかった。だから、こんなにぐちゃぐちゃしたままなんだって今ほんと遅すぎるけどやっと気づいた。

ねぇ、もうきっと聞けないんだよね。私はずっとずっと待ってたよ、ハットさんの口から移籍についてちゃんと聞けること。もう、もうその機会もあたえてくれないのかな。

どうしよう消化不良のこの気持ち。
開幕してからサックスブルーじゃないユニフォームを着てるハットさんを見ればすっきりできるの?ただただフロントに対する不満に変わりそうな気がしてしょうがないよ。ほんとにいやなのはハットさんの選んだ道をいまでも愚痴愚痴いっちゃう自分だけどさ

02:08 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.13 Sat

韓国Kリーグの全南が磐田DF金珍圭を獲得することで暫定合意したと発表した。年俸は6000万円(推定)
磐田・金が韓国リーグ復帰

磐田からC大阪にレンタル移籍していたMF名波浩が12日に保有権を持つ磐田と契約更改交渉を行い、東京Vにレンタル移籍することが決まった。
名波初J2で完全燃焼宣言

服部 ラモス魂で東京V再建

20:08 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(1)

2007.01.13 Sat

巷で噂のスケジュールもちゃっかり確認して練習開始日とかキャンプの予定とか熊本の試合とか初蹴りのニュースとか吉彰の7番とかちまちましたニュースは聞くけど肝心のサッカーが見れないことに何ら変わりはないわけでひじょーにおもしろくない毎日です。
いま私が暇だからなおさらそう思うのね

このさいだからちょっと熊本に試合みにいくついでに友達に会いに行こうかなぁんでもってアンダー試合見てくるか。なんてわけわからんことも考えてるんだけどなんせお金がなくてついでに時期が悪い。式があるってことにいまさら気付いたよ
それでなくてもいろいろいるわけで、熊本いくよか磐田いくほうがやっぱり安いしね
そのまえにもっとジュビロサポの方と交流しろよ!って感じですよね
ひそかにストーキングしてるブログやサイトはたくさんあるんだけどお声をかけるなんておこがましいし…と毎度堂々巡り。
私の周りは一応鹿島サポ、なんとなく名古屋サポ(代表メインに見てる)、熱狂的な浦和サポ、予測でガンバサポ、感染した磐田サポ?の妹とこんなもんで…
サッカーはやっぱり海外という人もしくは あぁ宮本かっこいいよね。好きなの? って感じの人、無関心にわかれてて後者二つの割合が高い高い。まぁ去年前半の私は間違いなく後者に近かったけれど
人ってかわるもんだねぇってのが去年実感したことだから。

めずらしい国内クラブサポてか感心されるぐらいだしね…!なんで地域のクラブじゃないの?とも聞かれるけどそんなの私にもわかんない
たまたま好きな選手がジュビロで吉彰やハットさん西君の走りがあって惚れ込んだだけのことなんだけど
思えば運命の半年だった。W杯で確信しなきゃジュビロを知らなかったし、もう少しおそかったら西君は怪我で離脱、ハットさんは移籍だったんだもんね
福西さん、ハットさん、吉彰、西君このメンツがそろっててしかも後者三人ががつがつ走ってる第11節みたから気になったんだ
ある意味、ベストな時期だったのかななんていまさら思う

で、阿部ちゃんはやっぱり移籍するんですね。そうなるだろうとは思ってたけど。
千葉サポの方々からして阿部ちゃんが抜けちゃうのはどうなんだろう。主力だったし、かかせない存在だとはおもうけど。ジュビロサポな私がこんなことをいうのは変だけど、代表でみてて一選手として阿部ちゃんのプレー好きだ。千葉ではあの涙以来羽生くんと阿部ちゃんを応援中ですが黄色じゃない阿部ちゃん…今はなんか考えつかないなぁ
海外移籍願望が強いって聞いてたからなお不思議な感じもするのね。失う辛さはよくわかるつもりだけど、やっぱりどこいってもその人らしいプレーをしてほしいね

04:10 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.12 Fri

『鈴与グループPRESENTS 澤登正朗引退試合』
JAPAN ALL STARS vs S-PULSE ALL STARS

2007年1月21日(日) 13:00キックオフ 10:30開場予定
(当初予定より30分早くなっております)

会場:日本平スタジアム

出場予定選手一部
JAPAN ALL STARS  20名
ラモス 瑠偉   都並 敏史   柱谷 哲二   三浦 泰年
三浦 知良   武田 修宏   中山 雅史   北澤 豪
山口 素弘   磯貝 洋光   小村 徳男   下川 健一
相馬 直樹   藤田 俊哉   岩本 輝雄   名波 浩
小倉 隆史   服部 年宏   城 彰二   川口 能活


ハットさんの試合。みたいなぁ
いまさらな情報かもだけど。すっごいメンバーだね

23:25 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.12 Fri

ジュビロ以外で気になる移籍情報

阿部ちゃん@千葉がとうとう浦和に移籍しちゃいそうで…
なんか、なんか微妙なかんじだ。
阿部ちゃん、来年は黄色じゃないのかなぁ

00:17 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.11 Thu

磐田MF太田吉彰の背番号が今季から「7」に変更されることが明らかになった。

加賀が磐田に復帰
J1の磐田は10日、札幌に期限付き移籍していたDF加賀健一(23)が期間満了に伴い、磐田に復帰すると発表

西野泰正選手 京都パープルサンガへ完全移籍

京都の林が磐田へ
J2の京都は10日、FW林丈統(26)がJ1磐田に1年間の期限付きで移籍すると発表した。また、磐田のFW西野泰正(24)の完全移籍加入が内定
林丈統選手 京都パープルサンガより期限付き移籍

加賀健一選手 ジュビロ磐田へ復帰のお知らせ

U-18日本代表山本康裕選出

磐田・村井 沖縄で悪夢払拭トレ

7は吉彰になるらしいです。コータになる気がしてた私には少し驚き。

13:35 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.09 Tue

藤井貴選手 愛媛FCへ期限付き移籍
中村豪選手 愛媛FCへ完全移籍
松下幸平選手 愛媛FCへ完全移籍


とうとう正式発表されましたね。
どの道に進んでも、納得できる道で、世界でありますように。

22:29 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.06 Sat

はじめて真面目にみた高校サッカー
目的はもちろん山崎くんでなんかうちにいないタイプのドリブラーなFWだなぁてのが一番の印象で次に噂どおり決定力が…(笑)
全体で、ほんとちょこまかとよく動く、運動量のある選手で、リョーイチみたいなプレーができる人がいるとおもしろいと思う。なんか西君を思わせるプレーをときどき見た気がするのね。私あぁいう動きできるプレーヤー好きだよ。うちでじっくり成長してほしい。
みんなフィジカルとかプロと全然違うのは当然で、疲れもたまってるはずなのに気持ちだけはプロにも負けないもしくは、プロよりずっと強くて、思わず手握って応援してた。
うちの若手にもあの気持ちを思い出してほしいものです。

高校生っていいね 今しか味わえない一瞬一瞬だから
同じ年齢なのに同じ3年間だったはずなのに全く違う世界に生きてるようですごくうらやましい。

静岡はね後半から見てたんだけど思い入れが特別あるとかじゃないけど選手が泣いてる姿みてぐっときた。
それぐらいの気持ちの入った試合だったよ。

01:31 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.04 Thu

三が日も終わりもうお仕事の方もいるんでしょう
みなさんお疲れ様です、そして今年もよろしくお願いします。
今年は去年よりいっそうジュビロ馬鹿になる予定。目指せホーム観戦!
さてさてジュビロも休みの今、お届けする情報もなければたまったU-21の試合も消化せず毎日ふらふらでかけては帰ってきているため高校サッカーも見ていません。
天皇杯…?浦和戦が今だ悔しくてみませんでしたよ!
浦和の選手・サポの方、2冠おめでとうございます。
どんな形であれ勝ちは勝ち。素敵な年末&年始を迎えられたかと思います。やっぱり特別だからね
対戦相手となる全Jリーグサポの方々今年も対戦相手としてどうかよろしくお願いします。
八千代高校は見ようとしてとりのがしてしまったので、もうすこし!てか決勝まで残ってくれたら絶対見れるから頑張ってほしい

ここからは軽く愚痴になる…

続きを読む ...

02:59 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
