[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2006/12
--/-- スポンサーサイト
12/31 一年間もとい半年間
12/31 ジュビロニュース
12/30 ジュビロニュース
12/29 ジュビロニュース
12/29 雑誌について
12/28 ジュビロニュース
12/28 服部さん移籍
12/27 ジュビロニュース
12/25 移籍か?!
12/24 天皇杯/浦和×磐田/3-3/PK(10-9)
12/24 。°(´Д`)°。
12/24 ジュビロニュース
12/23 一年間をふりかえると
12/22 ななみー、ひろしー
12/21 鹿島×磐田/3-0
12/21 続報
12/20 どうしようもないのが…
12/18 さぷらーいず
12/17 ハットさん…
12/13 第三回 犬塚友輔(ジュビロ磐田)
12/10 Jリーグ
12/07 とりあえず
12/04 磐田×清水/1-0
12/02 とりいそぎ…
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.12.31 Sun

まだジュビロを見出してから半年
まだ未熟な私ですがとにかく思い付く限りに感想なんかを

・アジウソン監督
はじめて指揮をとったガンバ戦それが私のジュビロデビュー。元選手でいい時期のジュビロを知っている人。私にはとても理解できない采配やコータを使ったりわんこを使ったり、とにかくジュビロの若返りをはかっていることはよぉくわかりました。ただ責めなきゃいけない時間帯のDF投入はそろそろやめてほしい。貴方にしかわからない構想もあるんだろうけど使えるベテランも大事にしてください。半年間という短い中で結果だけみればよくやってくれてるんじゃないかと思いますが、内容が伴わない試合が多すぎるので来年一年間そこをしっかりお願いしたい

・ヨシカツ
神何度も何度も危機を救ってくれてありがとう!!初ベストイレブンと意外な発覚もあったけど今年だけで何度貴方の守備に助けられたことか。泣かされたシーンもあったけどやっぱりそれは普段の信頼度が半端ないからで血管きれるんじゃないかってくらい怒ってくれる貴方がいてくれると安心するよ。どうかこれからもジュビロをお願いします。ほんと守護神と呼ばれるに相応しい人だよ

・松井くん
U-21が初めてみた試合。噂ではもっと不安定な人のイメージだったんだけど思ったよりずっとよかった。ヨシカツが好きみたいだから偉大な先輩がチーム内にいるわけだしもっともっと安定したプレーで西川くんの変わりじゃなくてU-21の守護神にもなれるようにね!

・洋平さん
試合見たのはたった2試合しかも一試合は途中から、鹿島戦ではほんとーに素敵な守備をみせてくれてただ浦和戦がねありえないぐらいハラハラしたけど、なかなか出場機会には恵まれないけど磨きをかけるのだけは忘れないでね

続きを読む ...


20:22 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.31 Sun

東京Vが年明けに磐田からC大阪にレンタル移籍しているMF名波浩(34)の獲得を正式発表すると報じられている。
名波、東京V移籍年明け発表

東京Vは本日、磐田MF服部年宏(33)、大宮DF土屋征夫(32)を獲得したと発表した。
東京Vが服部らの獲得を発表
服部が磐田を退団、東京V入りへ
服部年宏選手加入のお知らせ

磐田GK松井謙弥が29日に契約更改交渉を行い、840万円(推定)で合意した。

磐田FW中山雅史が29日に契約更改交渉を行い、1年契約の6000万円(推定)でサインした。

06:00 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.30 Sat

磐田MF船谷圭祐が27日に契約更改交渉を行い、1200万円(推定)の2年契約を保留した。

磐田MF村井慎二が27日に契約更改交渉を行い、現状維持の3200万円(推定)で合意した。

磐田FW前田遼一選手、MF成岡翔、船谷圭祐、上田康太が28日に契約更改交渉を行い、前田は600万円アップの2800万円、成岡は現状維持の1200万円、船谷は1200万円の2年契約、上田は960万円の2年契約でそれぞれサインした。 (金額は推定)

09:53 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.29 Fri

セレッソ大阪へ期限付き移籍していた河村崇大選手が、川崎フロンターレへ期限付き移籍することが決定した。
契約期間は、2007年2月1日~2008年1月31日
磐田の河村ら川崎へ
河村崇大選手 川崎フロンターレへ期限付き移籍


京都の林がレンタルで磐田へ移籍


ちゃーさんのいやなぁコメントとかそのほかちょっとずつ聞いてるんだけど
DF,FW一人ずつ補強ということで!
ジュビロをどんな形であれでていく人たち、新しくジュビロになる人たち
入ってくる人たちは特に活躍期待してるよ。

13:41 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.29 Fri

サカマガ、サカダイ見てきました。サカダイ求めて遥々電車でさ…

サカマガ、サカダイでかいてたのは

・監督かわってすぐそのやり方には慣れられないし、今までもすぐに結果ってわけではなかった(これ怪しい、違うとこなら申し訳ない)
・今はまだリアクションサッカー、それをどれだけ理想に近づけられるか。
・今まではプレーで見せてたけどジュビロの中で自分も言葉にして伝えていかなきゃいけない年齢になった
・常に上位、優勝争いしてなきゃいけないチーム
・そのためには今のままではだめ。上位に勝って下位に負けるそんな波のあるままでは無理。今年の順位はたまたま連勝があったから、波があるからこの順位
・高いレベルでのプレーがしたい、だから日本代表は常に目指してる
・走るのは苦手だけどポジショニングとか違う面でアピールしたい
・理想は全部ができる選手、まだまだやることはある
・(若手が)何度もおなじことしたら怒る。でも静かに
・(その方が恐いというコメントに)残るぐらいじゃないと。
・今はトップ下で。攻撃好きだから楽しくやってる
・ペナルティーエリア付近でもらうことも多いからそこからの選択がまだまだ
・走るの辛い
・ボランチのほうがいいかな(?)大事なのはボール触れる回数

と、数日前に読んだ記事さえあやふやにだけど
代表のことまだまだ考えてたりトップ下好きなんだろうなぁとは思ってたけど実はボランチが…
なんていってるの私には少し意外だったよ
今年聞いた彼のというかジュビロが優勝争いしなくなったぐらいからのコメントで
上位にいなきゃ、そのためには
ってのは何度も何度も聞いてるね
私はベテランになってからの彼しかしらないから
今の指示出したり、熱っぽく怒ったり、盛り上げたり
そんなキャプテンしかみてないから比較対象はないわけだけど
これからも積極的に怒って、伝えて、盛り上げてほしい
それがベテランの役目だし福西さんがジュビロでしなきゃいけないことだと思うから
優勝経験者が減って世代交代をすすめなきゃならない時でもあって
ほんと色々な仕事があるだろうけど福西さんにしかできないことは沢山あるから
12年間ジュビロで培ったものどうか伝えて、来年はさらに活躍を


ムトーさん情報では

福西さん
・とにかく人気 層がひろい ゴルフのスコアうなぎ登りとか

わんこ
・練習最後のストレッチまで残ってる 食堂の営業時間に間に合うのか…?

ハットさん
・いろんな面でアニキ。ゴルフ初心者に指導

ファブ
・蛇と格闘、負傷し通訳に毒がないか緊急電話

吉彰忘れてもた…。
コータの寮生活についてはまぁかわいらしいな、と。メディア慣れしてきたねぇ彼も(笑)
ムトーさん情報ファブがどうしょうもないぐらいかわいい

03:19 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.28 Thu

磐田が服部の退団を発表
磐田は本日、本人の希望によりMF服部年宏(33)と来季の契約を更新しないと発表した。同選手は東京Vに完全移籍することが確実となっている。

磐田がマルキーニョス・パラナの獲得内定を発表
磐田は本日、ブラジル・フィゲレンセMF/DFマルキーニョス・パラナ(29)と仮契約を結び、獲得が内定したと発表した。

磐田MF犬塚友輔が26日に契約更改交渉を行い、480万円アップの960万円(推定)で合意した。

磐田DF鈴木秀人が26日に精密検査を受け、左太もも裏側肉離れで全治3週間と診断された模様。

東京Vの名波獲得が確実に
J2東京Vが元日本代表MF名波(C大阪)を獲得することが確実となった。保有権を持つ磐田からの1年間の期限付き移籍で最終調整を進めているが、名波の意向次第で完全移籍になる可能性もある。今オフは積極補強を進めており、DF服部(磐田)、土屋(大宮)の獲得も近日中に正式発表される見込み。ラモス監督は「来年こそヴェルディの年にする」とFWカズ、MF山口らを擁して今季J2を制した横浜FCを参考に、ベテラン中心で巻き返す。

14:58 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.28 Thu

第一の報道がでたときはただただ信じらなかった。
日がたつにつれてその報道もしっかりとしたものに変わってきて、
いやだいやだと現実を受け止められずきた。
決定してしまった今でも、まだどこか実感できない。
今まで見ていた試合にハットさんがいないなんて。
怒った秀人さんをなだめる、左から素敵なあがりを守備を見せてくれる、ハットさんがいないなんて。
ジュビロの服部年宏じゃなくなるなんて、
正直ジュビロには、若手をひっぱっていく存在としてイレブンとしてまだまだハットさんは必要だと思う。
私がジュビロの試合をはじめてみたのは2006年の後半戦のはじまり。
こんな新米サポにジュビロの何が、服部さんの魅力の何が語れるのかなんていえばほんとうに微々たるもので、でもそんな短い間でも私はハットさんのプレーが好きで、ハットさんの辛口のでも信頼できるコメントが好きで、貴方という人がほんとうに好きになった。
初めて試合を見たガンバ戦、まだ名前を知らない選手ばかりでハットさんもその中の一人でサッカーに関してはただの素人。
でもその中で貴方の走りは上がりは素敵だった。
サッカーをしるにつれて、ジュビロを知るにつれて貴方は私にとってなくてはならない存在だった。
今年は我慢しようと思っていた試合にも我慢できずに関西圏のセレッソ戦と京都戦に行ってセレッソ戦では累積の関係でベンチですら見れなかったけど京都戦でスタメンを聞いたとき、ゴール裏で声を出したながらハットさんのプレーに何度も何度も声をあげた。
そんなハットさんが来シーズンからいないなんて、まだ頭がついていかない。
まだまだできる、まだまだ試合にでたい、そういう気持ちは交代ででてくるハットさんを見てても分かって、選手として自分が考え抜いた上での選択だったのだとは思う。
好きな選手だから、長い間ピッチの上で見たい。
好きな選手だから、好きなチームにいてほしい。
私のJリーグのはじまりはジュビロで、
他のどのチームをみても感じなかった魅力がこのチームにはあるから、本当は残ってほしかった。
だけど、ハットさんが好きな選手であることにかわりはないから。
応援せずにはいられないプレーヤーであることにかわりはないから。
どこにいっても貴方のことは応援しるよ。
ヴェルディーサポにはなれないけれど服部サポとして、応援しています。
関西圏の試合はできるだけ見に行きたい。
服部さんのプレーが見たいから、きっときっと見に行く。
どうか選んだ道を後悔しないように、怪我だけはないように試合に出続けてね。
そして、いつか、いつかまたどんな形でもいいジュビロ磐田にかえってきてくれたら。
やっぱりそう願わずにはいられない。
どうか、体を大事に。
オフの間風邪なんかひかないようにね、
新天地でもどうかハットさんらしいプレーとコメントそしてサッカーに対する情熱をどうか忘れずに。
私にとっては半年という短い間、ジュビロとしての服部さんをどうもありがとうございました。
そしてこれからはまた新しいハットさんの発展をただただ願っています。
ほんとうは、ハットさんの新しい挑戦を笑って祝えればよかったんだけど…ただ今は、どうしても素直に笑っていってらっしゃいがいえないよ。

01:19 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.27 Wed

磐田MF服部年宏(33)が東京Vに完全移籍することになった。
磐田MF服部がJ2東京Vへ完全移籍
磐田MF服部が東京Vへ移籍
服部「スッキリ」東京V完全移籍

磐田の石井知幸コーチ(43)が新潟のコーチに就任すると報じられている。

磐田の森下申一GKコーチ(46)が京都のGKコーチに就任すると報じられている。

とうとう、とうとう決まってしまった それも完全だなんて…不安もあるけど一番は淋しいの

石井さんは福西さんをスカウトしてくれた彼が入団した年からは育ててくれた人でスカウトに戻る…って話もあったみたいなんだけどね
黄金期ジュビロを担っていた人達がいなくなるね
弊害もいいこともあるだろうけど今はすすまない補強が一番心配

11:37 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.25 Mon

FC東京が磐田DF茶野隆行(30)の獲得に動いており、近く正式オファーを出す見込みとなった。

うちの最終ラインがへっていく…

16:55 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.24 Sun

磐田:前田、福西、犬塚  浦和:永井、小野×2

最終ラインの怪我人が多い中、ジュンギュが久々の試合出場。
アジア大会で体いためてるらしく心配だったけど…
正直いままでいいとこなしの天皇杯予選。またいい思い出がないらしい埼玉スタ
西くんの早い時間のシュートに今日はいけるんじゃないかとおもったりした前半立ち上がり
相手がいつもとちがうメンバーに戸惑い人が動ききれてないときにジュビロらしい動きがあって、最近いいとこなかったわんこのいいあがりにクロスもみれたし
攻め込んでるいい時間帯に遼一のヘッド 確かにジュビロの流れでむしろ浦和はほんとにどうしたんだろーってぐらい鈍かった
後半、立ち上がりに福西さんのボレーシュート素敵な一点でこれはほんと絶叫!ただ福西さんいつもみたくよろこんでないなぁとは思ってたんだけど試合後のコメントはこの後の展開を予想してたんじゃないかな、なんて思わせるね。幸せな時間帯だったんだけど…小野の投入で一気に一気に流れがかわった
私の好きになった小野がいたよ。あがりのタイミングにパスのだしかた、いらないなんて言われてる彼とは違ったね。ほんとうに今日の小野は恐かった
危ない永井さんのシーンもあったけどあっという間に同点に
あきらかに2点とって気のゆるんだうちと気持ちがひきしまった浦和との差
あれよあれよというまに小野が3点目をいれて
正直絶望的にも感じてしまった。またこんな展開かとも
佐藤さんこわいよ!キャッチしっかりできなくてなんどもこぼしそうになったりさ…よくしらないキーパーだからよけい不安だったけど。
奇跡的なわんこの三点目で延長に。
試合中は西くんがさげられて福西さんがさがってこの二人の交代はほんと不本意で、西君とくに今日は裏への動きとかボールにからむいいシーンが沢山あって怪我前のいいプレーを思い起こしたぐらいだったのに…
秀人さんの怪我はだいじょうぶだったのかな…人のいないうちの貴重なCBだし彼がいなきゃゲームがしまんないよ
延長にはいってほんと守備もがんばってくれて若いフィールドプレーヤーたちは浦和がベストメンバーじゃないにしても頑張ってくれてた。PKはほんと不満しかないけどね、ありえないジャッジだと今でも思うけどなにゆってもしょうがないから…うん。おつかれ様でした我らの戦士たち
悔しかったね今さら涙がでてくるよ、ファブの涙も抗議もぜんぶぜんぶそれだけ試合におもいがあるってことだもんね。
少し個別にあげてみると
ファブや菊地の守備にあがりはほんと何度も何度もすくわれて。今日の攻撃の機転になってたのはまちがいなくファブだったね
延長になっても足がとまらない 苛々するとこも多かっただろうに日本のプレー学んだんだねそれを見せることもだいぶすくなくなってうちにはいなくちゃならんよ、ほんと
逆にコータは…ほんと最近どうしたんだろうってぐらいプレーが粗いというかミスが多いというかコータにボールがまわっても後ろに下げちゃうことが多くて、クロスもあげなくなっちゃったしスランプなのかなんなのかはわかんないけど休みの間にしっかり克服お願いします
あと吉彰、警戒されてるのかなかなかいつもの走りができず。あと最近感じるのは、なんか前までの吉彰とは違うなってこと。迷いがあるのかどうすればいいのかわからなくなってるのか吉彰の良さってのが半減してるここ最近だから、もっとプレーに自信持って!
ラジオとかで聞く ただ走ってるだけですから はすごいことなんだよ
ヨシくんにしかできないんだから。ヨシくんにしてもらわなきゃ誰にもできないんだから
わんこについてはね、うん。今日の君はかっこよかった最近ほんとうにふがいなくてお誕生日のメッセージさえも優しい言葉がでてこなかったりなんてする私だけど何かある選手だと思ってるの。だから期待してる、だから絶望もする まだまだ学びなさい まだまだ進みなさい 唯一無二の選手になれるぐらいに。それだけ成長できるクラブだからそれだけのいい先輩がいるから休みの間にしっかりね
はずしたのはしょうがないね座り込んで俯して泣いてるのかと思ったの、笑っちゃだめだよ 負けたんだから少なからず貴方のミスだから
はずしたのはしょうがないとおもう 悲しみの表現はひとそれぞれだけど、いつものふざけたあの顔じゃないことはわかったしあのあと落ち込んでたって聞いてるけどだけど笑っちゃだめ。印象の問題だから、やりきった顔はしてていいよ 落ち込むこともないよ今度決めればいいんだからだけど笑っちゃだめ
カレンは人の四倍ぐらいシュート練習しなさい。FWとしてだめだよ、あれじゃ
福西さんは うん。来年もどうかどうかお願いします。あなたはほんとうにうちの攻守にわたる機転であなたがいてくれるから安心できるあなたがいてくれるから任せられるシーンが後半だけでもいっぱいあった
30になった今どうか怪我には気をつけてまだまだ若いよおじさんだからなんて言わないで2点目シュートほんとうに感激して、涙ぐんで叫びました
来年はぜひ目の前で決めてね

とざっとだけど長めに最終戦を振り返ってみました
一年間サポのみなさんそして選手の方々ほんとうにお疲れ様でした
来年こそはうちが優勝する年ですから沢山笑って沢山勝利の歌をうたえる試合をどうかお願いします

続きを読む ...

23:50 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(1)

2006.12.24 Sun

磐田MF服部年宏が東京Vに移籍することが決定的になったと報じられている。(スポーツニッポン)

スポニチから記事の引用

【磐田3―3PK9―10浦和】磐田イレブンは試合後、審判の判定に対して怒りをあらわにした。今大会2度目のPK戦。浦和の1人目・小野のPKが決まった後、GK佐藤は岡田主審に「(ゴールラインより前に)動くタイミングが早い」と指摘された。プロ14年のベテランは「今までそんなことを言われたのは初めてだった」が、集中力を取り戻し「自分のリズムでやっていた」。

 浦和の4人目・酒井のPKを左に跳んで阻止した。しかし、やはり岡田主審は佐藤が前に出るのが早かったとし、蹴り直しを宣告。その後は7人中、6人のキックで読みが外れた。左ひざ痛のGK川口に代わって9日の5回戦大宮戦からゴールマウスを守った男は、悔しさをにじませた。MF福西も「PK戦だけじゃない。浦和の岡田さんにやられた」と話すなど、後味の悪い今季ラストゲームになった。

 ≪服部の東京V移籍が決定的≫磐田の元日本代表DF服部年宏(33)のJ2東京V移籍が決定的になった。本人が移籍の意思を両クラブに伝えた。期限付き移籍が有力だが、クラブ間の交渉次第では完全移籍になる可能性もある。また磐田からC大阪に期限付き移籍し、同じく東京V移籍が有力な元日本代表MF名波浩(34)も近日中に結論が出る。同じく磐田からC大阪に期限付き移籍していたMF河村崇大(27)は川崎F移籍が有力だ。



覚悟してたとはいえ、まだ頭がついていかないよ
泣きたいのかな泣けないのかな
気持ちの整理なんてできるわけもないのに…

10:37 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.24 Sun

磐田FW中山雅史が22日に契約更改交渉を行い、
約37%ダウンの5000万円(推定)を提示されたが、
同選手は「来季も出場機会は厳しいと思うが、世界的に見れば40代も多い。ここでやるのが一番」と話し、磐田残留を明言した。

川崎が名古屋GK川島永嗣(23)、C大阪MF河村崇大(27)を
獲得することが濃厚になったと報じられている。

磐田GK八田直樹が21日に契約更改交渉を行い、
現状維持の480万円(推定)でサインした。

磐田MF成岡翔が21日に契約更改交渉を行い、
現状維持の1200万円(推定)で合意した。


ごんチャンには現役の限りいてもらわにゃ。
河村さんは行方どうなるんだろうね、帰ってくるって聞いてたんだけど、
そのまま川崎行きになるのかなぁ。
八田さんは未知ですが成岡はもちろん来年こそしっかりプレーしてもらわないとね!
戦力としてまた待ってるから怪我完治させようね。

00:57 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.23 Sat

今年の一大イベントといえばワールドカップ
サッカーは嫌いじゃなかった。代表だけは毎回必ずとはいわずとも見ていた。
福西選手が好きだった。サッカーの詳しいことはわからなかったけど、
あの人の中盤でかまえたプレーがヒデとか俊輔の有名な選手のプレーより
好きで、どうしてか私はあの人に目がいってて好きだなって自覚したのが今年。
Jリーグのことなんてまったくしらなかった。
福西選手がどこのチームの人なのかすら知らなかった。
W杯がはじまって、イングランド、ドイツをちょこちょこと日本戦は欠かさず三試合見てた。
福西さんの年を知って、もう見れるのも最後かもしれないってそう思うと
見なきゃいけないってなぜかそう思ったから、ブラジル戦も朝早くにおきてみてたんだよ。
結果は予選敗退だったけど、私にとって大事なのはそういうことじゃなくて
福西選手が彼のサッカーが、結構気に入ってた三都主とか小笠原のプレーが見れなくなることだった。
サッカーの好きな友達がいて、Jリーグにも私のまわりでは珍しくすこし詳しくてそのときにはじめて、彼がジュビロの選手であることを知った。
その後、私はJリーグを見ることを決意した。どうしても彼らのプレーがもう一度みたかった。
飽きるまででよかった、すぐに飽きるんじゃないかとも思った。
ジュビロの試合を見出したのはちょうど、W杯が終わってすぐのガンバ大阪戦
それがJリーグ初観戦で、ジュビロ磐田というチームをしるきっかけだった。
あのときに見ていたのは福西さん。
そして、名前もまだしらない背番号6、17、11
サッカーのことをよく知らない私はただよく走る選手だなと思った。
そしていつの間にか、ジュビロの選手達が好きになってた。
八月、名波さんのレンタル移籍報道。
ジュビロサポの人たちの間ではものすごいニュースで
名波さんの偉大さを、築き上げてきた歴史を知らない
彼自身に愛着のない私にはとっては、
違うところでも頑張ってくれるんだなって思うだけだった。
だからかるく、セレッソどうしかしてあげて!なんていえたんだ。
どんどん試合を見るにつれて、ジュビロの選手がほんとうに好きになってきた。
はじめは他のクラブとの試合も見てきてたけど、忙しくなったこともあったからだけどそれでもジュビロだけの試合は見るようにしてた。
愛着がわいたのもあると思う、でも見ていたのは福西さんだけじゃなかった。
どうしても我慢できなくて11月には二度、生観戦
馬鹿みたくさけんで、馬鹿みたく応援して、ぐだぐだだとしても
勝ってくれるたびに歌える勝利の歌がうれしかった。
そしてシーズンが終わって、最後のありえない試合内容に、どんどん現れてくる気がする、気持ちの問題に
気持ちが暗くなるときもあったけど、でもジュビロが好きでよかったと思ってる。
ジュビロが好きだから怒りたくもなるし、泣きたくもなるし、期待もしたい

ハットさんがいなくなるかもっていう報道にゆれてるのはハットさんが好きだからってのはもちろんあるけど、ジュビロの選手に愛着があるから。
だからサテの子たちがでていくっていっても、一度も見たことない山本さんが…
ってきいても寂しいなって思う気持ちが小さいんだよ。
名波さんがでていくってきまったときのあれだけのどよめきが寂しさが
今の私にならすこし、わかる。愛着の度合いでいえばそんなの全然なんだろうけど。

何度でも書くけど、
大好きだから、できるだけ長くピッチで見たい
大好きだから、一番好きなクラブにいてほしい
矛盾した二つの感情がうまく満たされることなんてないけど
だけど、どこにいっても応援したいっていう気持ちはすこしも変わってないから。

まだまだ浮き沈みはするだろうけど、受け止めることしかできないサポの一人だから
ジュビロにかかわった全ての選手が彼らの中で後悔しない道を選んでくれることを
納得できる道を歩むことを望むばかりです。

と、すこししんみりと、今年の、今年はじまったばっかりのサポ人生の振り返りを終えてみようかとおもいます。

今日の天皇杯しっかりかってくれますように!

01:33 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.22 Fri

東京Vのラモス瑠偉監督が20日、オファーを出しているC大阪MF名波浩(磐田からレンタル移籍中)と直接交渉を行う方針を明らかにした。

ハットさんに続き報道が出ていた名波さん…慰留も微妙という報道がでてるわけですが
ほんとどうなることやら

10:57 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.21 Thu

ひどいひどいと聞いててなかなか見る決意がつかなかった試合
全体的にちっともボールは拾えないし福西の3分も惜しかったね…守備は全然人がつけてないしゴール前にもっていこうとしてる途中でパスミス…
犬塚はボール失いすぎ!!解説者の人は福西さんをいろんな意味で評価してくれてる人が多い気がする。アジウソンが嫌がっていた左からの攻撃での1点目。
首からぐんしゃりいった大井が心配だったけどこの後プレーしてたのでまぁ内容はともかくね。福西の抗議は恐いよ。審判に体辺りにいくんだもん、秀人さんは口だからあれだけどさ。
前半ファブに関してはいいなぁって思わせるシーンがいくつかあったけど
二点目はほんとない…なんだあのフリーの野沢。茶野さん…頼むよてか一度いれられた選手なんだからもっと警戒してよ。三点目はもうなんとも…
途中からなんて不甲斐なさすぎて秀人さんが上がってんじゃない!!ほんと恥ずかしい。鹿島がよかったんじゃなくてうちが悪すぎた…相手に申し訳なさすぎるよ。不安定な守備をみてるとやっぱりどうしても福西さんがボランチの位置にいてほしいと感じる まぁこの試合は確かによくはなかったけど彼がいなくなって不安定になること考えるとずっといい。うちのバランサーよ彼は

これがもしかしたらハットさんのJ1最後の試合になるのかもしれないかと思うと泣けてきちゃう。天皇杯対浦和は先発でだしてよ…まだまだできるもんね ハットさん
なんて移籍問題できっとでれないであろうハットさんの出場を心から願ってしまうのです。

続きを読む ...

19:33 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.21 Thu

東京Vからオファーを受けている磐田MF服部年宏は20日、去就について「まだどっちとも言えない。もう1回くらい(磐田と)話し合って、年内に結論を出したい」と話し、年内に結論を出す意向を明らかにした。

納得するまで話し合ってほしい。まだJ2は早過ぎるよ、ハットさん

09:59 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.20 Wed

東京Vが磐田MF服部年宏(33)、大宮DF土屋征夫(32)を獲得することが濃厚になったと報じられている。

やめてほしぃなんて通じないよね…
ハットさん、ハットさん…!!
本当に泣いてしまいそうだよ。
どこにいっても応援してるから、試合見に行くから、ハットさんの後悔しない道を選んでほしい

ただそれがジュビロなら一番だねって思うだけ

追加
泣いてしまいそうなんて書いてるがいろんな人のブログや記事読んでると
ほんとに泣けてきた。
あー、ほんとに好きなんだよ。ハットさん!!

10:04 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.18 Mon

わけわかんないが

携帯に突然電話がかかってきて
知らない番号に不審に思いながらでると聞き覚えのない声、
つか聞き取れなくて何度かどちらさまですか…?
と聞き直すと福西ですとあの高い声で私が覚醒
なんかのクイズ番組に応募してたらしく、私の名前を確認され、
どうもジュビロの福西崇史ですとか自己紹介されて
とても状況把握の出来ない私は、はぃ。とかえすだけで
福西さんはおどおどする私に笑うわ、
後ろのギャラリー?らしき人達も笑ってて、
とにかく答えてくれみたいな感じで
何問以上でなんとかステージにいけるみたいななかで
福西さんが問題をよみあげ意味わからないまま答え一問足りず失格
残念でしたねぇとか軽く笑みを含んだ声でいわれて
はぁ とまだ夢見心地な私
司会者の人から福西選手のファンということですがなにかありますか…?
と言われてボランチとして中盤でどーんと構えたプレーをする
福西選手を好きになったのでとかなんとかいう私に会場と福西さんは軽く笑い
中盤でどーんとしたプレーねそうですね こういってもらえるのは嬉しいです
とあたりさわりのない福西さんのコメントの後司会者が
今後もバババババ~っとね
と意味わからんことを…そしたら福西さんまでが

そうですね、バババババ~っとね

なんて笑っている夢をみました私の中での福西ってなんなんだ…

とにかく聞き取れないぐらいぼそぼそしゃべってたよ

19:12 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.17 Sun

記事になってしまった…

一番、今後の行方の気になる人です
正式なオファーはまだということだけど
ハットさんお願い、ジュビロに残ってください。
あなたの居ないSBなんて…!!!
まだまだ6番としてやってもらわなきゃいけないことは沢山あるよ。
好きだから、試合にでていてほしいけど
好きだから、一番好きなクラブにいてほしいんです。

どうか今回の契約が無事にすみますように。

22:17 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.13 Wed

サテライトの試合に上がるメンバーで、インタビューで名前や顔はぼんやりとだけど知ってた。わんちゃん、にゃんこの名前にあまりにインパクトがあったし(笑)どんな風にプレーをするのかはトップに上がってこないかぎり私にはわからなくて期待もしてなければたしして気にもかけていなかった。
初めて彼のプレーをみたのは初出場大分戦、とても波を変えられる選手には思えなくてでもどうしてか気にならずにはいれない存在で初めてジュビロの試合をみて吉彰を見たときとはまた違ったインパクトだったんだけどそこでしっかり彼の存在を認識した。

大卒だから後がない…なんて言葉も聞いててすごく不安もあった選手だからしっかり先を見据えて成長していってほしい。入団会見からファブの真似なんかしちゃう茶目っ気ってか馬鹿ってか(笑)そんなところのある彼だからムードメーカーとしてジュビロの担い手になってほしい。初スタメンで初ゴール、浦和戦での1点目となんかもってそうな気がする彼だから期待したい。

へにゃへにゃしゃべるのは相変わらずだけどめり張りはしっかりもってね!可愛いのはいいんだけど23歳になったんだから大人としての礼儀もしっかり身につけてもらわなきゃ。まだまだ子供だよ、なんてもう言えないよ。
最近はとてもプロとは思えないプレーもおおいね。まだまだ経験がないとはいえあなたもプロの一人
みんなが今、あなたのいるポジに納得できるぐらい、アジウソンの若手依存だなんて言われないぐらい、実力であなたのもってるものしっかり見せてください。期待したいの
いつか気付かないうちに消えてしまう選手にはなってほしくないの
機会を与えられている今、できるだけ多くを学んでください。お手本の選手は沢山いるんだからできるだけたくさん盗んでください

ピッチに立つという意味を責任を、喜びを自覚しないとだめだよ
今ある位置は当然あるべき場所ではないよ

何はともあれ23歳おめでとう
やるからには頂点めざして!相変わらずなキャラを発揮しつつわんこ伝説おねがいします(笑)

わんこ伝説
・パーティーで「応援してます」に「あなたも頑張ってください応援してます」
・入団会見でファブのものまね大顰蹙をかう(笑)

19:55 | U゜Å゜U | edit | trackback(0) | comment(1)

2006.12.10 Sun

来年のJ1、2のメンツがとうとう決定
遅くなったけど
浦和優勝おめでとぉ!
川崎も2位でね

福岡、京都おつかれさま
でもまだまだ終わりじゃないから

試合後立てなくなった姿がほんと忘れられないし
その悔しさをバネにしてほしい

うちについてはほんとなんて言えばいいのか
また中盤の頃のうちに逆戻りですか?
なに考えててんの
最近の試合、内容ぐだぐだすぎる
前節の気持ちの切り替えちっともできてないんじゃないの…?

しっかりしてよ!!
アジウソンがあそこまで言った試合っていままでなかったよ?

00:23 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.07 Thu

U-21アジア大会お疲れ
課題が残るサッカーだったね
ほんとにまだまだだね

ホイッスルが鳴った後の膝を悔しそうに叩いた誓志の姿が印象に残ってる。
その悔しさ忘れないでまだまだ上手くなる世代だから。
最悪を最高にかえてみせて
サポーターへの挨拶一番最後までしっかり頭さげて、キャプテンとしての責任も感じてるんだろうね

まだちゃんと試合みれてないのが多いんだけどのちのちちょっとした感想を
半分ぐらいはどの試合もみてるんだけど正直どの試合も危ない綱渡りみたいなもんだったよね

02:04 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.04 Mon

磐田:前田

私が見る二度目の静岡ダービー
前回は完敗、ボール回しも人の動きも全てが上回っていて歯がたたなかったから今のジュビロがどれだけの試合ができるのかが楽しみで!
楽しみで………

溜息をつかざるえない展開でボールも人も圧倒的に清水のほうが動いてて、ジュビのほうはまたお馴染みのぐだぐだな展開
パスはつながらないわ、ボールはすぐにとられるわ
いい位置に人がいないわで…ほんと何してんの!!
と怒りたくなるよか退屈すぎて眠くてしょうがない試合でしたねぇ
ハットさんが言ったように清水のほうが断然いい試合をしてたし
たまたまうちに運があったけみたいな試合
吉彰の恐さも福西さんの素敵キープも遼一の良さもみれなくて、コータはやっぱりまだまだで
菊地もいたの…?ってぐあいに存在消えてた気が
情けない試合というよりはほんと退屈で眠くてしょうがなかったよ!!!

まぁ勝つことには確かに意味あるんだけど
この試合に関しては特にね
だけど内容の改善はずーっといってきてることだからね
福西さんのファールから遼一のPK
どうにかの勝ち点をひろって5連勝だね

23:39 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.12.02 Sat

服部選手コメント

今日はなんとも言えないです。(350試合出場達成で)出たはいいけどこんな試合内容ではお話にならないです。今日は何よりイージーミスが多かったので、リズムが全くでないから、全部足下から離れちゃうから嵌って嵌ってサイアクのパターンの連続でした。出られたことは良かったです。

350試合を達成した服部さんだけど…今日の試合は溜息がこぼれるばかりの内容だったらしく
まだ見てないが見たくないな ほんと
ベテランにこんなこと言わせていいのか?若手もベテランもだけどほんとしっかりしてください
ハットさんのコメント最近、こういうの多いよ
すっぱりきっぱり言ってくれる人だからこの人がいい試合でしたねって言ってくれるような内容にしていこうね
個々の課題をしっかり見つめなおして負けた相手がまた鹿島だし…
清水にも順位抜かれるし…今までだって負けてもおかしくはなかった試合はこびだったけど
どうにかひろってきた勝ち点さえひろえなかったんだからその辺もね…
しかし最終節でハットトリックって(゜д゜)

20:02 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
