[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2006/11
--/-- スポンサーサイト
11/30 安心した
11/29 U-21/日本×パキスタン/3-2
11/26 磐田×京都/3-1
11/24 アージウソン
11/24 行ってきました@京都
11/22 康太に続き
11/22 うそやん…
11/20 おぃ!
11/20 思わぬアクシデント
11/19 磐田×FC東京/4-1
11/16 まだまだ根気強く
11/16 A代表×サウジアラビア/3-1
11/14 U-21/韓国×日本/1-1
11/13 またもや
11/13 U-19/北朝鮮×日本/1-1/PK負け
11/12 磐田×C大阪/3-2
11/11 ま・え・だ!
11/11 初参戦
11/08 犬塚友輔選手 プロA契約締結
11/07 まこ!
11/06 U-19/日本×サウジアラビア/2-1
11/06 ナビスコ杯/千葉×鹿島/2-0
11/05 天皇杯/磐田×柏/1-1 PK勝ち
11/05 前節のベストイレブン
11/04 U-19/イラン×日本/2-1
11/02 お帰りなさい!!
11/01 日々…
11/01 U-19/日本×タジキスタン/4-0
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.11.30 Thu

ハットさん350試合間近に

引退をいつ口に出すか、レンタル移籍をいついいだすか
こわくて仕方がない私が情報に敏感になってる理由のひとり。
年齢や最近の出場の関係でね…
友達にはずばっと、世代交代はしょうがないよ
といわれたけどそんなに簡単に納得できるもんじゃないよね

でもこのコメントを見てすこし安心したよ
しばらくは穏やかに過ごせそう。

22:12 | 服部年宏 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.29 Wed

ドーハーアジア大会予選開始数分で本田のFKから得点、ジュビロの試合でも本田の左足の怖さはわかてるつもりだけどほんと、見るたびに正確さをましていくようで怖い。でもそれからは後ろのほうで回す展開がずっと続いて、やっぱりまだまだ息があってないなぁという印象だね。誓志はいい動きを何度かするんだけどね。どの試合をみても思うんだけど、日本はちょっと強くあたりにこられるとこけちゃうのね、それでプレーが止まっちゃうからまぁJリーグがそんなんだから仕方がないといえばそれまでなんだけど。カレンのアシストで谷口くんの一点。あのときのカレンの動きはすごくいい動きだったね、FWだけどシャドーとしての動きが多いかなぁというこの試合
平山のヘッドのときも左側にきちんとポジション取りしてる姿もみれたしね。
私としてはね平山おしのけたってかまわないからもとがつがつしたプレーをしてほしいんだけど。カレンはどうもそういう意気込みってか、気持ちの面で足りないよね。

後半はじまって、青山がぬけたりで、その中で辻尾のアシストで再び谷口のシュート
一点目の失点はなんというか、壁にあたって予測できなかったんだろうけどね。しかし守備では水本君いいところを見せてくれるね。目立つ動きというかプレーが目立ってたのは辻尾くん。要所、要所のところでなんらかのプレーい絡んでたような…。で二点目は、どフリーからのシュートで得点。
あのどフリーはほんとにないだろ、みんなして…。後半はカレンの存在が影になりつつある試合展開で、ね。青山君は退場するし…。なんてか、ほんと微妙なサッカー
まだまだチームをつくる途中とはいえ、もうちょっとしっかりやってもらわなきゃなんないな、という内容。

01:33 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.26 Sun

20061126000445


磐田×京都/3-1

磐田:菊地、西、船谷 京都:田原

試合前
前回の観戦が長居第二だったためかゴール裏が広い
名波さん効果もあのときはあったんでしょうねぇとも
いつもの方々の左すこし離れたところで観戦
スタメンは病欠の福西さんを除き西君が11試合ぶりに起用。長居では控えで、ほんとにおかえりなさい!コータがトップ下で服部さんが久々の先発
体調を心配されていたわんこと吉彰もいつものポジ
何が嬉しいってハットさん先発!

アップではカレンがどうもへにゃへにゃしてて隣にいた妹が爆笑
いつもあんなんですか?
吉彰が元気そうでなにより

試合
立ち上がりうまくボール回せなくてチャンスなし。逆に京都のほうが積極的だったかなというかんじでなんどもゴール近くには運ぶんだけどシュートにはいたれず
ぐだぐだというよりは迷いがあるなぁという感じ。ボールの落ち着くところがない
そんな中で服部さんの素敵なパスカットや犬塚の何度も何度もあたられながらのボール保持があって思わずみんなで驚嘆
攻めになるとパス、距離が足りなかったり人がいなかったりでとられるとこが多くて吉彰のいつもの上がりがなくて(ピッチの状態か?)やっぱり中盤でいつもどっしりかまえてくれてる誰かさんの存在がでかいんだなぁと今は他に誰もあのボール維持ができない
中でタメを作って吉彰や遼一にいいタイミングでボールだしてくれる福西さんは偉大だなとあらためて
あの絶妙な三人のタイミングが今のジュビロ最大のポイント
吉彰が何度も何度もキョロキョロとボールの出し所を探してるの見て福西さんが一気に恋しく。
そんな中でも何度かあったチャンス、遼一の足元にあわせたのがいくつかあったんだけどどーも合わず。
遼一は確かにいいFWでワントップのシステムには欠かせない選手でただ決定的なチャンスをもっとしっかり決めていきたいね
コータはトップ下で使うにはまだまだ。前へのフォローないしでもそれに合わせて菊地が上がっていくのは彼らしさのでる攻撃になってるかな
菊地1点目は待ちに待った得点
この試合でワタシ的に目立ってたのはファブ。攻守ともに謙信的なプレーや走り、
ハーフタイム
カレンはもちろん船谷と
やっぱりへろへろ(でれでれ?)でみんなパスしてるなぁと思ったら集まって円になってボール回し。仲むつまじく楽しそ

後半は
コータが左サイドに追い込まれて手をつきながらもボール維持それを助けにきた吉彰をみてゴール裏は笑顔にいやぁ必死なのはわかったけどあれは笑えた
終了間際あきらかに攻め込まれだして川口の神懸かった守備もあり、ホントに危ないシーンもあったけどそれは向こうのミスで1点ですんだけどなんかねぇ
運動量が後半から急に落ちだすなんてどこぞやの代表じゃないんだから
結果だけひたすら残してくれてるにーにょ
相変わらず守備が甘くてしっかりそのへん学んでほしい
半年前吉彰も甘いなぁっておもうこともあったけどでも今はしっかりやれてるわけだし、そうなれば起用機会も増えるわけだからしっかりね
まぁとにもかくにも4連勝
確実に着実に成長してくれてるのかなぁ

00:04 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.24 Fri

磐田が週明けにもアジウソン監督と会談を行い、
来季の契約延長を要請する方針と報じられている。

まぁ後半の成績を考えれば当然とも言えるしアジウソンも断りはしないでしょう
元ジュビロでプレーしていた選手が監督としていてくれるのは心強い
まぁ謎采配もあり…不安なこともたくさんあるけど今年は合宿でしっかり主要メンバーの調整をしてくれるだろうし
守備改善と若手の育成、安定した戦いをもとき来年こそは王者奪回!
決して夢じゃないから期待してる

11:03 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.24 Fri

日付こえたけどちゃーさんお誕生日おめでとう!
久々に出場、勝利でよかった

詳しいレポは後々書きますが
もぅとにかくよ!勝ってよかった.゜.(ノД`).゜.。
ジンギュにここ最近の素敵な守備にたいする感謝の気持ちと
今までジュビロでお疲れ様でしたをとりあえず
どうなるか決定はしてないけど…可能性的にね
しかも四連勝ですよ、みなさん

そのうち2試合見に行ってるからな!(だからなに)
とりあえず箇条書にすると
・服部さんスタメン
・素敵守備に素敵なあがりを間近で!
・西君11試合ぶり
・しかもゴール&アシスト
・しかしよくこける…
・ぐだぐだで苦戦
・りょーいち(´△`)
・吉彰も前節から気になってたけどいつもの恐さが完全ではない気が…
・ヨシカツ神
・福西さんの偉大さをあらためて実感
・わんこ神懸かったドリブルを何度かみた
・フィジカル強いのか!?
・ドMをついに発見(笑)

まぁ適当にこれぐらいで
アウェーゴール裏でいかついにもほどがある声だしてたのはあたしです
絶対友達とはいけん…ジュビロ好きなお友達がほしい今日の頃です

01:24 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.22 Wed

すこぉしずつメディアに注目されはじめたわんこ

こんなのを見つけてきました。
なんか、オシャレさんなわんこ。
他の人も何人もみてきてたからなんか違って見えたよ。
明らかに少し浮いてる気がしないでもないけどな!
気にかけてる選手の一人、篤人に関してはジャージなのに。

ジュビロで見せるあの天然なのかねらってなのかとにかく
馬鹿っぷりを発揮してるあの子がカンペをちらちら見る
なんともおとなしいまともなコメントをしているのを見て驚く私はだめですかね…。

足を痛めたとか聞いたんだけど、京都戦どうなるのかな
無理はしてほしくないけど見たい気持ちはあるからね。
四連勝を目指す試合だから、勝って名波さんに恩返ししなきゃいけない試合だから
一人一人しっかりしてほしいね。

しかし、これを見て私の姉がわんこ「かわいい」だって。
あの天然キャラを知ったら失笑されそうだな(笑
でも、そんなところがかわいいんだよ!
まぁこれから先ずっとあれでは困るけど、
ジュビロにはちょっといないキャラだからムードメーカーになってほしね。


あ、コータがでてた清水の夕方の番組みたよ。
あのおみやげダービーのやつね。
若頭っていわれてた気がするんだけども…(笑
コータが継ぐのか?あの名を。

23:04 | U゜Å゜U | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.22 Wed

磐田MF福西崇史、太田吉彰が腹痛などの体調不良のため
23日に行われる京都戦の出場が微妙となった。


衝撃的なニュース
あのファインセーブを見たときから胸をときめかしてたんだけど
まさか病気で…。
それも、ジュビロ内で蔓延してるみたいだね。
川口さんもサウジ戦の前になってたって話だし西も…。
吉彰に関しては今日の練習に戻ってるみたいなんだけど、
福西さんは欠場決定みたいで。
清水ダービーには必ず戻ってきてくれますように!
あと、黄紙三枚のお三方。
ガクガク、ブルブルしながら観戦してるから!おねがいもらわないでね…!!!

10:51 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.20 Mon

福西さんどうしたの?(笑
以前はカンペ丸分かりだったし、今回は
スタジアムンって何よ(笑
最近さわやかキャラを押し出してるのはなんなんだろうねぇ


FC東京戦はわんこ
だったけどこちらも個性的というか、
もう思わず 馬鹿(笑)といってしまうようなね
もうすぐ髪切るらしいから新生わんこ楽しみにしてるよ


コルテアズー会員交流パーティーがあったらしく
わんこがホストに見えて仕方がないのはあたしだけですかね…
村井さんのにこやかな姿もみれてすこし安心したよ

23:51 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.20 Mon

U-21の守護神、西川君が土曜日の試合で怪我、松井君にチャンスは巡ってきたものの正直、なんともいえない
西川君の怪我早く直ってくれることとにかく願います
U-21をはじめてみた時に注目してた選手だからね
決して松井君がどうとかいうわけじゃないんだよ
不安はあるけどジュビっことして期待はしてるからさ

02:26 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.19 Sun

磐田:前田×2、太田、菊地 FC東京:ルーカス

とにかくいい試合を見たかった!!
ここ最近、勝ち点はひろっているもののどうも内容に不満の残る試合ばっかりで

立ち上がりがいいテンポで試合展開できるようになったのは最近の改善点
アジウソン体制になってすぐは立ち上がりに問題ありだったからね。
今日も早い時間帯に吉彰のアシストで前田のヘッド綺麗に今日はゴールに嫌われることもなくて先制点
ボールを相手に持たせないぐらい攻めの姿勢で危ないシーンも相手のおかげもあってなし!
前半15分福西さんの素敵なボール保持からの振り向きざまシュート!
おしくも入らなかったけど、こぼれたボールを前田がおしこんで2ゴール目
あぁいうとこにきっちりいるて決めるがFWらしいプレーだね。
二人+吉彰がほんとにいい攻めをしてて逆に東京のほうはパスをつなげようとしてもなかなかつなげなくてパスカットされては攻め込まれるの繰り返し。ただハットトリック狙ったんだろうね2点目以降精度がおちたね
少しずつボールの支配率が変わってきて攻め込まれる場面も増える
わんこは前半ぬかれてるなぁと思ってたんだけどいくつかいい守備もみせてたね
後半にも福西さんから吉彰で得点
吉彰は今期9ゴール、アシストも順調に数のばしてるね。
あと1点で二桁。期待してます
前半終わりに馬場との接触で倒れ込んだのをみたときは
起き上がれなくてヒヤヒヤさせられたんだけどさすがフィジカル強い
後半の何度も攻撃の機転となったあのプレーみてると安心させられた
なによか福西さん今日に関しては神憑りなファインプレーをみせてくれたし!
狙い通りらしいけど(笑)
あの守備はほんとびっくりとかいう時限じゃなかったね(笑)
コメント見ておもったんだけど今日はご機嫌だったのかな?
確かに調子よさそうだったから交代は不満だったなぁ
今日は福西さんも得点いれてくれそうな気がしてたし、二試合連続アシストだね。
菊地は久しぶりの得点になったねぇ
場外にボール飛ばした瞬間は何をそんなに力んでるのかと思ったけどそれがあって落ち着いたのかきちんと得点
ジュンギュも久しぶりの服部さんも素敵守備をみせてくれて、ほんとさすが服部さん!という落ち着いたプレーを見れて幸せ
無失点かとおもいきや最後にいれられて、まぁあれだけ攻められて入らなかったのも不思議だけどやっぱ押され出したとき守備きちんとしてかなきゃね
個人的に平山がどうも好きになれなくてジュンギュがきっちりついてくれて得点に繋げさせなかったのが一番よかった
今日はMOMは福西さんだろ!!と思ってたんだけど…前田
まぁフルだし得点もあげてるしな
しかし今日の遼一は代表に召集されたのに出してもらえなかった憂さを晴らすかのような動きだったね
世界のピッチに立ちたいっつ思い強くしたのかな、とにかくいい刺激になってよかったよ

しかし後半の成績だけなら今日で浦和に勝ってる。
安定した戦いができるようになれば来年、本気で優勝できるよ。
だからしっかり残りの試合も勝とうね。

続きを読む ...

00:13 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.16 Thu

磐田MF成岡翔が左膝内側側副靭帯損傷のため今季の出場が絶望的になったと報じられている。

どうなってるのかな…と思ってたらこの報道
早くプレーしてる成岡がみたいよ。怪我完治させようね
福西さん見習うぐらい強いフィジカルつくろ
十分戦力内の選手だからしっかりジュビロで育ってほしいよ

23:16 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.16 Thu

立ち上がり個々の技術がどうのこうのというよりも意思疎通ができてないかんじ…そこからパスミスやらもったいないシーンが多い
その中でやっぱり違うなぁと思わせるプレーをするのが中村憲剛。普段からのコンビネーションでやりやすいのかいいとこを我那くんと見せてた。ただ後半ちょっとミスがあったりもしたけど全体的にはほんと落ち着いたプレーができてるね
我那くん先発起用!25分ぐらいにいいシュートがあったねぇ今日は憲剛とのいいシーンもいくつかあったし今野のドリブルからの我那覇のヘッド綺麗に決まる。後半5分にはFWらしい得点。あぁいうところもきっちり決めてくのはさすが日本人ランキング1位だね
巻は毎度存在が消えちゃう試合ばかりで今日も謎なプレーもあるんだけど我那と相性がいいのか今までを思うとマシかな…と、運動量をかってるらしいけど選出を納得できるほどのものではないし
駒野は決まりきらないシーン多いなよく見るよ。
闘莉王なんでPK蹴るかな…阿部さんでいいんだよ!!阿部さんのPK、信頼してるよー。闘莉王、今日はいらんファールももらうしさぁ…
羽生くんはらしいプレーが短いあいだなのにいくつもあって彼の起用はわかるけど巻と交代ってのはなぁ…まぁ枠も少ないし仕方がないといえばそこまでなのかなぁ
あと目立たないけど今野なかなかいい仕事する選手、もとは確かボランチの選手だよね。いつか試合見たときに感じたんだけど安定した守備とスルスルっと上がっていけるのは彼の武器だよね

全体としては今までより目指すサッカーができてるんじゃないかと
走るし、リズムが作れてきたときからはやりたいことや形にしたいプレーが見えてきた感じがするね
今日の我那くんの活躍で今後のスタメン定着もありなんじゃないかと!
憲剛、我那くんはケータ、闘莉王の組合せみたくセットでつかうとなおいいかも
ただやっぱり運動量の関係でスタミナが心配。
今回も1試合目と同じように試合終わりに近づくにつれて疲れから守備がゆるんで危険なシーンが増えてるからそのへん対策練らなきゃ。

川口さん代表戦99試合目だってね3月で100試合達成になるのかなぁ。
ほんとすごいよねぇ。同じぐらい皆勤のアレはどれぐらいになってんだろ
俺達の前田がやっぱり出場機会無し…まぁ仕方がないといえばそれまでなんだけどまだまだこれからだしね
名波さんが言ってたみたくガツガツ活躍してほしい
んで4年後にはりょーいち、吉彰、コータ、川口さん各ポジに一人いたらそりゃもう夢の代表戦だね
まそうなるには課題はいっぱいあるしコータなんかはまだまだ成長途中で、U-21でも補欠扱い。ほんと頑張ってほしい

01:13 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(1)

2006.11.14 Tue

ジュビロから選出された3人が見事先発。
前回メインとなった選手たちがいないといえまさか代表戦でこんな素敵なメンバーが見られるなんて!本田君@10もいたし
立ち上がり、どうも足取りが鈍い日本。それに対し韓国はアグレッシブに動く。はじめの運動量から圧倒的に違った
韓国にいいようにもってかれてセットプレーで早い時間に失点。あれは松井の対応うんぬんではないね。西川君みたいな若手が守護神なクラブもあるけどうちは川口がいてサテや川口が遠征時にしか出場機会のない松井が心配で、とくにサテのあの結果が。
さすが韓国と言うべきなのか攻められっぱなしでカレンの1トップ機能せず、うちで結果はまるわかりなのにカレンは1トップなぜこのシステムにするかな。コータは左サイドバックに起用、はじめの方はほんとにがちがちで、この時期のベストのコータのプレーを思い出してみてもなんか、はにかんじゃうような前半。
全体的にプレーがつながらなくてパスにしても、ドリブルにしてもカットされるわ、されるわで。逆に松井くんは思ったよりもずっと落ち着いてプレーしてくれてて少し安心。千葉の水野くんは相変わらずいいプレーしてくれるよね。ドリブルにしてもパスにしても。
チームが全体的にばらばらなのは仕方がないのかなーという感じだね。
後半からは少しずつせめていけるようになって、でもやっぱコータはボールをさげちゃうんだよねどうしても。
得点シーンではコータの上げたのをカレン、相手のDFにあててオウンゴール!ここでもまさかのジュビロコンビ。結果はO.G.だけどあのシーンまでもっていった二人には拍手
カレンとは違って無名なコータには良いアピールチャンスになったんじゃないかと。とはいっても全体的にみてコータは代表のレベルからいってもまだまだ、精神的な面がとくにだめだなと。リズムの悪いとくに自分の流れがもてないんだね、どうしても悪いほうに悪いほうに流れていっちゃう。逆に自分たちのチームのほうにいい流れがくるとコータ自身もプラスに動けるようになってるかな、と。
谷口はミドルも打てるんだね、ボランチなのに得点率がいいわけだ。
韓国側はほんといいチャンスをなんども作るんだけど、決定的なところでいまいちだし、松井君ががんばってるのもあるんだけど、やっぱりお互いまだまだだな。というのがこのときのU-21
チームを作ったばっかりで代表関係に初召集されたコータなんかはがちがちでプレーしてるなかでこの結果はまぁよくやった方なんじゃないかと。

二軍といわれるメンバーだから、這い上がってほしいっけどそのためには結果をださなきゃね。カレンもそうだし、松井くんも、コータもみんなそうだよ。当然、呼んでもらえるなんてことないからね。

23:23 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.13 Mon

20061113222514


またもや

関西が来年1試合だけになりそうなので
今年行けるかぎり行きたいと心底思ってつうか理由はなんでもよくて
ジュビロの応援がしたいから行く!
ゴール裏の素敵さに気付いてしまったよ。BSとかはヤマスタいけたときでいい
試合はまたじっくりテレビで見るし声出せるうちに出さなきゃね(笑)
私にとって京都は軽い遠征だけど素敵なプレーがまた見れますように

22:25 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.13 Mon

今だ優勝の経験がない日本
北朝鮮に先制されて焦り出す日本サイド 自分たちのペースでボールをはこべなくてなかなかゴールシーンにも持ち込めず。1点目で完全に流れをもっていかれちゃっててか堤!!何考えてんだあいつは今回の大会だけで同じようなミス何度もしてる。篤人も最近悪いとこでてて、守備がちょっと甘くなるとことかパスを蔑ろにするとことかね。徐々に日本のベースに戻ってこれたときに柏木の落ち着いた対応、無理な体制ながらの得点。柏木さすがだね毎回こうやって流れをもってきてくれる選手
後半はどうもディフェンスが甘くて森重に堤に…あやしいとこいくつもあったね。ハーフナーの投入、正直リズムをかえられるような選手とは思えないんだけど今日は今までの試合よかよかったね。でもボール保持に問題ありすぎ゛
梅崎はポジション取りがほんていいんだよね。気付くといるんだよ。後半の柏木は焦りからかミスもあったけどA代表に…て言われてるけど今回の調子でなら柏木も考えられないことないし
後半の篤人!!久しぶりじゃないかとおもうような素敵守備。伊藤は緊張からか大事なとこでミスが…!!もったいない。てかこの大会通してだけど飛び抜けたイイプレーってのがなかったよね彼は。まぁまだまだ経験もないんだけろうど
延長はなんてかねぇやっぱり伊藤の投入は…とおもわざるえないほどだったし。林はさすが立派な守護神で同時に相手側のゴールキーパーもいいんだよね ほんと17歳なんだろうか
つか以前勝ったチームと思えないぐらい上手い。フィジカル強いしボール奪うの上手いし、あんな風に勝てたのが不思議だ…
てかレフリー何??ちゃんと見てないじゃん
篤人の最後の最後の素敵守備ちゃんとみたよ疲れてるのわかったけどでもでもちゃんと走ってたね
PKは梅崎失敗しちゃって林のいつものスーパーセーブも見られず
正直ここはもう北朝鮮との気持ちの違いだんたんじゃないかと。あきらかに出だしから違ったしね彼等

なにわともあれ準優勝
胸はって帰ってきていい結果だよ。そりゃ悔しいって心底悔しいって思ってもらわなきゃ困るけどでも今大会見てて、精一杯だったのはわかってるからグーループリーグでの厳しい日程
気持ちが緩んで負けた試合もあったねだけど今日は決してそんなんじゃなかったから
今出来る精一杯が形になってたからだから胸張って帰って来てね
U-17ではグーループリーグ敗退
そんな世代がここまでのぼりつめてきたんだね。まだ終わらないから来年U-20としての世界大会がまだあるから
自分たちのモチベーションいまよりもっと上げて、しっかり自分のプレー形づくっていこう

梅崎がこらえきれず泣き出した瞬間、ただ呆然とみんなが立ちすくんだ瞬間
河原くんがゆっくり肩叩いた瞬間
お疲れ様って気持ちだけが伝えたい言葉だった
たくさん悔しい思い味わって、今日は馬鹿みたく泣いて、明日には反省して腐らず、イマよりいいプレー見せてね
もまだまだ若い世代
将来への希望が溢れる選手たちだから来年6月にはまた違ったプレーヤーになれるぐらい若いんだから
だから頑張れ。悔しさを忘れないで、負けるな

続きを読む ...

01:51 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.12 Sun

磐田:太田×2、船谷 C大阪:大久保、下村

試合前
川口、松井のアップ時にヨシカツコール。そのあとは松井君
ちらちら手を振ってくれるあたりさすが。GK陣のアップが進む中選手登場。アップ前に正面とゴール裏に挨拶。かるぅーく走り、ボールを使って。雨脚が強くて気温も低く感じる中で強行出場の秀人さんと、前々節に報道されてたファブが気になるとこ。あと暑さにも寒さにも弱いうちのキャプもね(笑)DFから順に名前コール。ファブが大宮戦で作った歌も教えてもらってジュンギュのコールでは彼もちらちら手を振ってくれたサブの人も数人は、西の完全復帰が嬉しい。ゴンチャンコールではしっかりゴンゴールのときにしてくれるのをしてくれた
スタメンがひっこみ、サブがさがりついに選手入場
そういやセレッソのチームキャラクターが(名前忘れた…)回ってきてジュビサポさんが渡したガムテープ鼻に乗せて傘開いたりしてパフォしてた(笑)親指で首を切るっていうジェスチャーには胸叩いて平常心。とかサービス精神ありすぎなぐらいで
レインコートつうかビニール?着てたんだけどその後ろに一匹狼ってのがまた…笑

試合
数箇所をのぞけばジュビロのペースな立ち上がり。ただ犬塚守備甘すぎ、いい上がりも前半はあまり見れなくて、遼一が滑ったんだろうシュートミスからの福西さんもヘッドあったり、素敵なパスカットがあってでもジュビロもいい試合をしてたわけじゃなくて絶望的に悪いわけでもない。降り続く雨のせいで滑る選手やパスミスも多くて…でも福西さんが遼一へのパスミスでこぼれてきたボールを太田がきっちり決めて先制
そのあと福西さんのあげたボールが船谷の足元にどんぴしゃ2点目。船谷は久しぶりの先発で結果残したし
コータもわんこも守備がどうも甘くてマコのいない最終ラインが気になって気になって…うち守備の甘いとこがあるからよけいに。
心配したとおりの場面もいくつかあったし何よか早い時間に2点とっちゃったのが悪かった。
気の緩みがねぇラインは下がるわ攻めになってもパスミス多いわ、前々からいってるけどひとつひとつのプレーを大事にしていくのも課題。
大久保、下村にあっていう間にいれられちゃってハーフタイムがあってほんとうに助かったね
名波さんの投入があったけど決定的な場面はなくて一安心でも後半は結構苦しい場面が続いてそのなかのやっとともいえるワンチャンスをジュンギュ→吉彰がヘッドで。
はじめて見る吉彰のヘッド、本人もたぶんはじめてってヒーローインタビュー言ってたね。
後半終了間際はDF陣もましになってわんこのいい守備もあった。でもやっぱり全体的に今日は福西さんもわんこもミスが目立ってたなぁ。
福西さんさすがだなぁって思うボール維持もあったんだけどなにせパスミスが、あとやっぱりヘッド入らなくなってるのも気になるね

試合後
観客数は8000弱で噂に聞いていた様子とは違ってゴール裏元気だしほんと楽しかった!
ゴール裏みんな元気で声をだすわだすわで自分もやらなきゃ!って思う部分がいいね
選手が最後に挨拶しにきてくれてコールして手を振ってくれた選手も
吉彰はインタビューの後でしっかりこっちに手を叩いて頭下げてくれてそのあとワッショイして勝利の歌をしっかりうたいました。歌えてよかった!
うちの選手が下がった後は名波コールで挨拶の後にこっちにも来てくれてユニ投げ込むふりというのもしてくれてゴール裏は沸き上がる(笑)まぁ勝ったからできたんだろうけど
しかし岡田審判なんなんですかねぇ

続きを読む ...

18:10 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.11 Sat

初日本代表選出おめー!!!

正直、今の遼一なら吉彰の方が…って気持ちはあるんだけど
でも嬉しいよ!
このおかげでさらにモチベーションがあがるといいね
ただ怪我だけは十分に気をつけて
吉彰はこのまましっかり成長してくれたら呼ばれるって信じてるから待ってるよ
だから結果残し続けようね
しかし巻は一度、はずしてあげたほうが本人のためだと思う

U-21ではコータ、カレン、松井君
今回は前回、出場機会に恵まれなかった人を中心にということで
かなぁり出場の機会を見込めそうで楽しみにしてますよー。お三人さん!

21:44 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.11 Sat

20061111204350


初参戦

行ってきました初観戦
小降りだった雨が試合前には強くなってしまって…そんな中で始まった試合。
初ゴール裏 ほんとは始めて行くのに、歌もぜんぜんしらないのに行っていいのかな…とも思ったんだけど
やばぃ楽しすぎたヽ(*´∀`)ノ
咽がらがらになるまで歌い、後半からは飛んだよ
試合は事細かには見れてないけど間違いなく会場で一番熱心に応援できる
いっぱい何度も間違えて迷惑もかけてると思うんだけど
近くにいた方々ごめんなさいでも京都にも行く!!まだまだ新米だけどよろしくお願いします

試合については吉彰がまた好きになったよ
福西さんの噂のストレッチも見てきましたし(笑)
応援団のみなさん気をつけてかえってくださいね!
詳しい内容に関しては明日にでも
勝ってくれたし、ファブ直伝の歌も覚えたし(笑)今日は余韻に浸ります

20:43 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.08 Wed

犬塚友輔選手が、11月4日に実施した
第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 vs柏レイソル
での出場で、通算試合出場時間がプロA契約締結条件である450分に達したことを受け、プロC契約からプロA契約に変更しました。


へへへー!
やっぱりわんこA契約だ。
私がジュビロを見始めてコータに続き二人目。
次回も起用されることを願ってます。
浦和戦みたくいい動き見せてください。

22:08 | U゜Å゜U | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.07 Tue

4日に行われた天皇杯4回戦・柏戦で左足を負傷した磐田DF田中誠が6日に精密検査を受け、左足甲捻挫で全治2~3週間と診断された。

不安だったのがとうとうきたよ…
マコの変わりなんていないのに…
セレッソで見れないんだ
でも何より大事なのは怪我治すことだから
無理しないでできるだけはやく復帰してね

17:43 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.06 Mon

早いテンポではじまった試合。
選手がみんなよく動いてるのはわかるんだけどなんてーかね、気をはりすぎてるからなのかどうも上手く繋がらなくて。
パスミスはあほみたく多いし、
PKこそ守りきれなかったけどここまでの試合通して林はほんとよく守ってるし
今日は特に梅崎もいい動きしてて、
ただ堤に青山はひやひやする動きとかいらんところでのファールとかそれに関しては篤人もなんだけど
攻めに関していえば篤人はいい動きもあって守備があんまり褒められたもんじゃないとこも多々あったけど
青木は前回からだけど決めなきゃならんところでだめで頑張ってるのはわかるから得点に繋がってほしかった中で劇的な1点。おめでとう!よかったね
柏木はほんといい選手ボランチなのにアグレッシブに攻撃参加できてるしクロスもいい感じに上げていける。チームの中ですごく大事な存在
田中も前回までちょっとなぁってプレーが目立ってたんだけどこの試合ではいい動きしてるね。
U-20W杯の出場権獲得ほんとにほんとにおめでとう。安心感や今までやってきたこと全部の積み重ねが形になったね。
正直、延長戦にもつれ込むと思った。
イラン戦みたく負けることも考えられた。だけど勝った、それは誰でもないピッチで戦う彼らの力だから
みんなで抱き合う姿、泣いて座り込む姿みんなみんな見たから。
そういう姿にやっぱり感動させられたし、2点目にはぐっときたよ。
サッカー好きだなってこういう瞬間にしみじみ感じる。見ててよかった、見れてよかった。
まだまだ足りないところはあるけど完成なんてないから。だからみんなで補っていくんだよね
最終的な目標はまだ先だけどここで満足する事なくしっかり前に前に進んでいこう

21:54 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.06 Mon

千葉:水野、阿部

鹿島は10冠、千葉は連勝のかかった試合。ここのところ調子の悪い両クラブ、心配はといえば心配な試合で鹿島は二人も出場停止だし内田もいない。私は鹿島を応援してたから残念。あそういえばU-21を辞退してた水元君がピッチでプレーしてたね。
試合は徐々にジェフペースになって、鹿島ちょっと苦しいかなっていうプレーもあって、千葉はほんとにマークにつくのが早くてパスコースも上手くとれなくてね。水野君はほんとプレー目立つなぁドリブルもできるし位置取りもよくてあと羽生君もすごく彼らしいプレーでね。自分のプレーを知ってるからできるんだろうね。点数だけ見てるともっと一方的な試合だったのかなって思ってたんだけどそんなこともなくて鹿島にも沢山惜しいシーンはあったし後半からからは良い感じで攻め込むようなところがあってでもそんな時失点。2点目は阿部らしい得点だしね。やべっちみてたけどやぱ雰囲気がねいいよね、あぁいう雰囲気は大事だし何はともあれMVPおめでと水野君!
篤人がU-19で抜けるときに「チームも気になるけど、自分が鹿島にはいれたのはこのおかげだから世界への切符をもってかえりたい」って言っててそんな篤人がいなに試合で負けちゃっていろんな悔しさもあるだろうけどみんな来年、天皇杯に向けて頑張ってほしい。
国立でプレーをできる選手、そこで応援できるサポは幸せだなぁ。やっぱり違うよね、決勝戦の空気って違うよね

00:20 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.05 Sun

磐田:前田 柏:ドゥンビア
この試合は見れないのでさらっと
前半早い時間に俺達の前田がいい感じに得点
このままいけるかと思いきや、何度もあったチャンスを逃し得点には繋がらず逆に失点
延長戦に縺れ込めどもまだ両者得点は決まらずPKに
最近は立ち上がりから早い時間に得点に繋がることが多いけどそれが気の緩みの原因なのかなぁともおもえるね。
簡単に勝てる相手だとはおもってないけどでも来年のためにも勝たなきゃいけない試合ではあるよね。
会場はPKまでもつれこんで盛り上がったらしいけど実況聞くしか手段のない私には軽く冷汗ものだった。
ゴンちゃんもいってるけど良い具合に試合ができた次の試合はどうも気の緩んだような試合が多くて、順位が低いチームにたいしても勝てると思ってるからか油断してるようなとこがあるよねうちのチームは
天皇杯は勝つことがとにかく大事だけど中身のない勝ちよりもあるほうがいいに決まってるんだしその辺とくにしっかりね
今後の試合ではC大阪や京都、降格争いしてるとことあたるわけだし次節は名波さんのレンタル先。
情けない姿さらしてくるなんて嫌、俺達の精一杯やってますよって名波さんに胸張れるような試合にしてね。
初参戦するからよけいにおもしろい試合が見たいんだけど(笑)
あわよくば気にかけてるわんこや吉彰、福西さんが活躍するような試合でありますように

心配は足を痛めた秀人さんとマコ。次節は無理…みたくいってるからマコは特に心配だよ。ファブは試合にでてたけどふともも痛めて…って聞いてたから、体や怪我の方もしっかり管理おねがいします。服部さんは累積で秀人さん、マコは怪我になったら誰がDFライン守るの!ジュンギュは正直頼りないし、わんこやコータだけには任せられない…大井は私には未知だし菊地はCBっていうよりも…
なんかピンチだよアジウソン!!どうするんだろセレッソ戦

あ、あと。もしやわんこA契約では…?
おめでとー!!!これからもしっかりお願いします。

01:13 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.05 Sun

20061105002818


前節のベストイレブン

見事、わんこ初選出おめでとー!!
本職がMFとはいえ、世間でも認められるのはうれしいね
初得点は各番組ダイジェストでさえわんこは取り上げてもらえなかったし
浦和では大きな経験をつんだのかな。
前まではほんと悪いとこがめだってしまったりしてたけどガンバ戦からは良いところもしっかりアピールできるようになってて
そりゃまだまだ経験も足りなきゃ、悪いところも目立つし安定したプレーはできてないけど
まだ1年目、得るものばかりの中で自己陶酔することなくしっかり育ってほしいね

00:28 | U゜Å゜U | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.04 Sat

なんてか…出だしから前の2試合とはちがって、気持ちの緩みからなのか疲れなのか、福元君がいないからなのかはわかんないんだけど守備がどうもバランス悪くて、相手が完全に攻めの姿勢だったのもあるからなんだろうけどそれにしても上手く連係がとれてなかった。
篤人もなんだかぎこちなくて要らないとこでファールもらうし…柏木からのパスでうまい具合に梅崎が先制したものの結果は逆転。北朝鮮戦から柏木君が気になってて見てたんだけどFKはほんと惜しかった!!前へ前への姿勢がいいね。青木くんも積極的に前へいく姿勢それはよかったんだけど…ちょっとミスも目立ったりして。まぁ負けから学ぶことも沢山あるから。柏木君なんかは勝てなかった相手じゃないって言ってるけどこの経験をしっかり活かしたプレーをしてくれればね!
まぁとにかく一位通過おめでとう。次はサウジアラビアだね、五輪までの道はまだ長いよ。しっかり調整の方もお願いします。
しかし篤人ちっちゃいと思ってたんだけど176あるんだなぁ

続きを読む ...

14:19 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.02 Thu

左膝前十字靭帯断裂で長期離脱している磐田MF村井慎二が12月上旬に全体練習に合流する見込みとなった。

やっと…ほんとにやっとだ!お帰りなさい、感覚を取り戻すのが大変だろうけど復帰楽しみにしてるよ!

09:50 | ジュビロニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.01 Wed

ジュビロにも新加入の選手情報が増えてくわけですが、
高校を卒業して今年からはいる人はみんな同じ年なんだよねぇ
年を感じるわ(笑)

しかし巻誠一郎の弟くんはどうしたんだろー?
練習見学なんてのも聞いてたから気にはしてたんだけど
ジュビロはDFとFWがまだ少ないのかな…?
まぁバランスよくはいかないだろうけど
しっかり先輩の背中をみてのびのび育ってほしいものです

22:22 | 私事 | edit | trackback(0) | comment(1)

2006.11.01 Wed

日本が強いのか、タジキスタンが弱いのか
最強といわれるほどのチームなのか、それとも調子が悪いのか
アンダーの試合をろくに見たことがない私にはよくわかんないんだけど
まぁとにかく勝利おめでとぉ!
確かに攻め、守備と忙しい試合だったね。
ボールクリアされてそれが続いて宙を浮いてることも多かったし。
しかしやったらめったら篤人が写るし名前も呼ばれて梅崎、伊藤はいろんな意味で注目されてたけど篤人はいまいちだったからプレーの中で信頼されてるみたいで嬉しい。
確かに素敵守備や鹿島でみせる上がりもあって得点に直接からむことはなかったように思えるんだけど(アシストしてたらごめん)
今まで無失点てのはやっぱDF陣のおかげでもあるでしょう。
ちょっと疲れてるかなぁっていう風にも見えたんだけどまぁそこはみんな若さだねぇ(笑)
しかし林はよく守るね。どの世代にも頼れる守護神がいるのは心強くてやっぱ後ろががっちりしてるから前の選手が思い切って突っ込んでいけるってのもあるから
何はともあれ梅崎はちょい勘違いして発言してたけど次のイラン戦もしっかり勝ち点3ひろって、出場を確実なものにしましょう!
中一日が3試合目になるとさすがに辛いだろうけどみんな条件は同じわけだからしっかりコンディション整えて挑みましょう

毎度だがあんま試合の内容に触れたコメントしてないな…あたし

続きを読む ...

00:52 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
