[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2006/10
--/-- スポンサーサイト
10/31 磐田×浦和/3-2
10/30 U-19/日本×北朝鮮/2-0
10/29 福岡×磐田/2-1
10/26 U-21/日本×中国/2-0
10/24 U゜Å゜U
10/23 磐田×大宮/2-1
10/21 横浜×鹿島/2-1
10/20 あっちゃん!
10/15 磐田×G大阪/3-2
10/12 続報
10/11 日本×インド/3-0
10/09 磐田×横浜/1-0
10/04 ガーナ×日本/1-0
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.10.31 Tue

磐田:犬塚、カレン、福西 浦和:ワシントン×2

浦和には正念場ともいえる試合に磐田の勝利。
前節があんな試合だったし首位浦和相手ということもあってなお喜ばしいね
ヤマスタものっとられるんじゃないかってぐらいの赤。
ジュビーロ磐田の声援さえ掻き消され。
わんこコールと福西さんコールききたかったのになぁ
わんこはほんと何かもってる気がするね
前節で悪いところが目立ってた彼だけど今節はなかなかな試合運びをしてくれたんじゃないかな。
太田のキレキレのドリブルも何度も見れたし、やっぱあんな風に走られると吉彰を止められる人はいないよね
福西さんは積もってからは初イエローカード、早い段階でのカードだからもしかして退場じゃないかなんて心配もあったんだけどとりあえずは安心。
今日の浦和はなんか恐いとこがあんまりなくて、ワシントンが恐いのは当然だけどその他の選手がねあんまりいい位置にいなくて
しかし小野はいつからFWに…?
なんか全然ダメだね小野 応援したい選手だからこんなこといいたくないんだけどいてもいなくても一緒で。
浦和はほんとに守備は闘莉王、攻めはワシントンに頼ったチームみたいだね
今日のジュビロはみんなやる気があって勝ってやろうぜて気持ちがなにより見えててカウンターだってなんどもいいように繋がってたし。
福西さんはトップ下っていうよりボランチの位置に近かったりもね。
まぁ中盤もSBもどんどん前にしかけてくからその辺の調整を担当していただいたり。
菊地も今日は守備でも攻めでもいいシーンをいくつか見せてくれたり、
コータも相変わらずいいタイミングでのクロスが何本か!
ほんと精度の高いクロスあげるわコータ。
あと前田!しっかりシュート練習するようにね。
あんたFWなんだからあんなけ外しちゃ話しにならんよ
これで3強を倒したことになるジュビロだけど油断だけはしないように
邪魔もので結構ですよ福西さん!
上位にも下位にも自分たちにも厳しいチームでいきましょう
最後までJリーグを楽しくさせてね

続きを読む ...


00:23 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.30 Mon

内田、ハーフナー、森重が体調不良って情報が入ってたから篤人、今日もみれないんだなぁって思ってたんだけど先発
久しぶりの篤人は鹿島の中ではどうしても幼くて先輩達に可愛がられてるイメージがあるんだけどアンダーの中ではほんとしっかりした顔つきで安心したよ。高校のうちからJで起用されてそれが自信になってるのかな。
日本は全体的になかなかいい攻めをしてて、守備の面でオィオィって思わせられたとこも何度かあったんだけどまぁ滑りだしとしてはいいんじゃないかと
しかし今はこの世代でもJ所属がおおいねぇ…しかもトップで中心になってやってる人もいるわけだし
やっぱあれだね世代が低くなればなるほど技術面よりもがむしゃらさみたいなのが前面に押しでてて見てて応援したくなるね
まぁこの世代に活気が無くなればそれこそ問題なんだろうけど
なにわともあれ初戦を勝利づ飾れてよかったね
中1日しかない厳しい状態だけど上をひたすら目指していきましょう!
コンディションを大事にね!

18:09 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.29 Sun

磐田:鈴木 福岡:中村、城後

浦和戦に向けて4連勝で勢いづけていきたかったところなんだけど、
うまくいかないもんだよね。福西さんミスが多すぎる。
まぁ福西さんに限らずなんだけど、パスミスがねほんと多い。
ゴール前とか簡単にとられすぎなんだよね秀人さんも川口も怒鳴るのわかる。
どうにか繋いできた3連勝だったけどうまい具合に隠れてきたとこがいっぺんにでてきた試合
太田の動きにもいつものキレがないし、でも前半のわんこのドリブルはやっぱりいいね。
あぁいうタイミングで積極的に突っ込んでいけるのはわんこの長所だから。
迷ったら全部ドリブル!っていうぐらいだから自信はあるんだろうし。
まぁその後にはスローインで手が滑るなんてのもあったけどね(笑)
守備に関してはもっとしっかり当たってかなきゃね、サイドに蹴られるのぼんやり見てちゃだめだよ。
試合としてはボールが落ち着かない場面が多くて前田もね以前みたいに存在がなくなってるんだよね
何より勝利に対する意欲で負けてるんだろうな。
降格争いのチームぐらい勝てるなんて思ってるうちは勝てるわけないから
あと交代がなんで守備的な方向に流れてくのかね…うちの監督は。
カレンならゴンちゃんとかさ、あるでしょうが。

かなり個人的なことだけどどうしてもわんこが可愛くて成長が楽しくてしょうがないから何かと見ちゃう

あと今更ながら北斗が福岡だということを知った…ずっと違うチームだとばっかり

続きを読む ...

22:55 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.26 Thu

平山話題性だけじゃないかって未だ思うんだけど
まぁ1点はとったしな
増田が最近どうみても調子悪くて心配してたんだけど
やっぱりなぁと思わせるとこもあって
でも心配してたよりはほんとにいい動きで、今回の試合の中では
一、二であげられるぐらいよかったんじゃないかな。
アシストがあったからこれを機会にちょっとずつ調整してくれれば

なんだろうねぇ面白くないね
本田圭は前半終わりかららしいプレーしてたり
苔口はいいプレーしたかと思えばミスするし安定するといいね
全体的にみんな落ち着きなさすぎる
つか解説誉め過ぎでしょ
平山、平山ってうるさいよ!
ゆうてもたいしたプレーやつはしてなかったように思うんだけど
(平山好きじゃないからなおさらそう思うのかな…)
前半の走りで後半はメンバーバテ気味だし

2分出場のコータは雰囲気に飲み込まれておどおどしすぎ(笑)
まぁジュビでもそんな感じで始まった彼だから経験とともに改善されるでしょう

U-22は各クラブの推薦らしいからU-21組はもちろんにーにょ、
これから実績を残したらわんこだって可能性はあるわけだから
やっぱ代表って選手にとれば特別なものだろうしやるからにはしっかりね。
他チームでは篤人くんとか増田くんも!
西川君は川口さんみたいな存在になってくれるといいなぁ。
若手はほんと知らないけど代表中心にちゃんと見ていきたい

22:53 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(1)

2006.10.24 Tue

今更ながらラジオ聞けることしった(´△`)

とりあえずワンコスペシャル聞いたんだけど

わんこ、か~わ~い~い~!!(何
いや知ってたけどね。あんなふにゃふにゃ話するとはおもわなかった(笑)またインタビューにもなれてきてさタメ語かよ
よしくんと仲いいなんてしらなんだ。にゃんこがいるからてっきりそっちかと(笑)
タメなのね二人は…一言でいえば変態らしーからねぇ
応援してるよわんちゃん!あたしの場合、呼び名はもちろんわんこだけど(笑)
しかしよしくんがわんこの話してるの仲いい雰囲気前面にでてていいねぇ
阿呆コンビらしいからパフォ楽しみにしてます!
てかわんこんなすごい人だったのねぇ…全然しらなんだ。つかあれよねあたし高校生とか大学生しらなすぎるのもあるのな…

22:52 | U゜Å゜U | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.23 Mon

磐田:太田、前田 大宮:藤本

福西さんおかえりなさい!!!
どれほどこの時を待ち詫びていたことか。
気のせいか福西コールも多めで(笑)
久しぶりにピッチでみた福西さんは今度は足を悪くしてるのかな。
急に調整したからだと思いたい
にーにょはまだまだ未知だけど、わんことコータがでだしたときぐらいから見てるから
成長が見られるとほんとにうれしい。
わんこなんかは特にこないだまであたふたしてたのに縦に上がっていける強さを生かそうとしてる、
積極的にプレーしてる彼を見てると特に応援してる選手だからうれしい
とはいうもののいらない失点。
福西もいいプレーっていうのは少なかったし…なによりシュートがなぁ。
なんかねまたチームにだるーい雰囲気が流れてきてる気もするのね…
怪我人が帰ってきてチームも2連勝。
降格はない上に優勝争いも難しい
勝利に対する貪欲さは欠けてきてるように見えるね。
あと前々から感じてはいたけどジュビロにはドリブルで抜けていける選手が少ないよね。
太田に最近は犬塚、服部や福西は稀に見るけど浦和の長谷部みたくもっと積極的にいける人がいてもいいとおもう。
そこが船谷の役割なんじゃないかとひそかに思ってるんだけどなぁあと
菊地…実はあまり好きな選手じゃないかなおさらなのかもだけど上がりはいいんだよ
だけどそのさきや守備になるとオィって思うときがねぇ
もっとしっかりしてもらわにゃ

続きを読む ...

22:48 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.21 Sat

前半30分ぐらいから見てたけど…
鹿島は今日もなんかなぁ…という雰囲気でなんとも言えない感じがなぁ
36分の隼磨くんの攻めはめちゃめちゃよかった!
てか隼磨くん私がおもってるよりたぶんすごく積極的な選手なんだね
代表でも呼ぶなら使ってほしい選手の一人。
なんてか小笠原がイタリアにいった直後のあの勢いはどうしたんだろうねぇ
って感じだね今のチーム。
篤人が久々に見れるかと期待してたんだが
U-19だった すっかり忘れてた
誓志くんもなんかいまいちな動きだったしな
しかしこの時期に誓志くんの出場停止か つらいな鹿島

22:47 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.20 Fri

U-19メンバー選出おめでとう!!
さいきんめっきり鹿島の試合見てなくて久しぶりに見たら
千葉にボロ負け…阿倍の3点目で見るのやめちゃったんだよ
篤人くんはベンチだったしね
まぁ怪我はないようにいいプレーに期待してるよ
29日放送してくれんのかねぇ…あと期待はハーフナーマイクだな
何人か知ってる人もいるけどあんまり若手知らないかんな
…U-21でいっぱいいっぱいよ

22:45 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.15 Sun

磐田:カレン、上田、前田 G大阪:遠藤、シジクレイ

試合してるときは寝ちゃってて…
引き分けなら儲けもんだなぁなんて思ってたんだけど
結果がメールで届いててみると…勝ってるじゃんかΣ(´Д`ノ)ノ
嬉しい誤算。
カレン、よしくん、前田の若手3人のがんばり。
しかも前田アシストはわんこ!
世代交代ができてない.゜.(ノД`).゜.。
なんて嘆いてた時がなつかしいね。
ちゃんと育ってるんじゃないかなぁと思わせる最近の結果。
ただ失点に関してはねまだまだ気になるところ。
でも服部さんの素敵な守備はいくつかみれたし
太田の得意な上がりとか相手が惜しかったシーンもいくつもあったけど
ジュビロだって惜しいところもあったから
ちゃんと改善すべきところはわかってるんだからそういうとこは練習でね
しかし服部さんは男前だなぁ。
前田はほんとに好調でそろそろ怪我とかがこわいんだけど十分注意してほしいね
2連勝おめでとー!!
とにかく勝たなきゃって気持ちもって頑張っていこーね

続きを読む ...

22:42 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.12 Thu

右眼窩底骨折、右頬骨骨折で離脱していた磐田MF福西崇史が11日、チーム練習に合流した。14日に行われる大宮戦に強行出場する可能性もある。


わぁぁい 大宮戦が楽しみだぁヽ(*´∀`)ノ

22:41 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.11 Wed

相も変わらずスタメンに長谷部、隼磨、我那覇の文字はないと
いいんだけどさぁ別に 中村好きだしアレはもちろん阿部とかもね
でもきっかけを与えてあげないと結果も残せないからさぁ
中村憲&播戸初ゴールおめでとう。
得点者はみんな自分らしい得点だったね。
中村はほんてすかっとするぐらいきれい!
アレと抱き着いてるときのアレがかわゆ
巻は焦ってる感じがすごくわかる、
あと駒野がこないだから何かと目につくね 山岸もな
ほんとやつはな前回からいらいらさせてくれるな
アレはプレーとしてだいぶ大人になったね
広い視野で見れるようになったんだなぁってしみじみ
てか犬 U゜Å゜U に照明て…なかなかなことしてくれるよねぇ(笑)

22:39 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.09 Mon

磐田:前田

マコ300試合目。
おめでとー、お疲れ様、そしてこれからもばんばんお願いします。
やっぱりマコがDFの一枚でいてくれると安心感があるんだよ。
守備がダメなときも多いけど、毎回気の持ち方をしっかりね!
しかし完封は私が見て以来初だったよ。
得点すら結構ぎりぎりの危ない試合だったけど
とにかく勝てて、それも失点無しでほんとうによかった。
よしくん、ひでとさん、はっとりさん、わんこなどなど
時間の都合上しっかり試合が見れてないので内容については割愛。

22:38 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.04 Wed

悪すぎず良くもなくな試合
今野はきっちり機能してるし水元もいい仕事してるんだけど最後ののつめがな
代表の川口はやっぱり神だ!
ジュビロでもいつもこれぐらいのプレーを。
寿人がなんか寿人らしくないプレーしてるとこがあって
なんだかなぁって思ったとこと寿人らしいなっておもうとことで
巻は相変わらずなヘッド
なんか妙に躊躇もしだしていいとこなくなりそう
阿部はチームでもよく声だしてるんだね、いい守りも見せたし。
相変わらずどんどんぐだぐだになっていくし
中村はいいねぇ
川崎の試合見てても思うけど攻撃の起点になる選手でボールもつと期待できる
長谷部久しぶりの出場だったのにちょっと緊張してたのかな
いいとこはもちろんあったんだけどなんか足りなくて、
隼磨君も早く出してほしいなぁ。
羽生くんもはじめ勢いはあったけど画面から消えた瞬間もあったし
とにかく気落ち我那くんなんかはしないで次に繋げてほしい

22:31 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
