[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2006/09
--/-- スポンサーサイト
09/29 回復情報
09/28 第二回 小野伸二(浦和レッズ)
09/25 怪我情報
09/24 大分×磐田/3-2
09/20 。°(´Д`)°。
09/20 え…どういうこと!?
09/19 磐田×川崎/4-3
09/19 磐田×新潟/7-0
09/06 日本×イエメン/1-0
09/01 第一回 福西崇史(ジュビロ磐田)
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.09.29 Fri

右眼窩底、右頬骨を骨折した磐田MF福西崇史が28日、ランニングを開始した。

苦手なランニングだけど頑張ってね福西さん

22:30 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.28 Thu

サッカーになんの興味もなかった頃、突然姉が見だした日本代表戦。
姉の目的はビジュアル面で好みだった小野を見るため。
つられてチラチラ見る程度で有名どころですら選手の名前と顔がわかるかわからないかだった。
ほんとうに偶然だった、たまたま見ていた試合に出ていた小野。
まだ10代で代表入りした彼は世間でも注目の的で、
サッカーがわからない私にも彼はどこか違って見えた。
意識して見始めたわけじゃないけどなんとなく見だした代表戦。
試合で目につく小野伸二という人、見ているうちになんとなくでもわかった。
あぁこの人はなんて柔らかなサッカーができるんだろう…って。
絶妙なタイミングでの柔らかで的確なパス、
そしてなによりサッカーが好きな少年がそのまま大人になったような笑顔。
あぁこの人はサッカーをするために生まれてきたんだなってなぜかそう思った。

続きを読む ...

22:29 | 国内 | edit | trackback(1) | comment(0)

2006.09.25 Mon

9月17日対川崎戦で負傷した福西崇史選手は診断の結果右眼窩低骨折・右頬骨骨折で1週間の安静の後、手術せず治療することになりました。全治約2週間の予定。


.゜.(ノД`).゜.。よかった…ほんとうによかった…今日はいいことばっかりだよ。
11月見に行きたいなぁ。いこうかなぁ

22:13 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.24 Sun

磐田:カレン、犬塚 大宮:松橋、高松×2

ゴンちゃん、服部さんの誕生日!
結果は負けだったけど圧倒的でなかったことは救い
福西、前田、鈴木、西、成岡を怪我ファブが累積で中盤があまりにうっすーいスタメン。
救いは田中マコの怪我がひどくなかったこと
はじめは船谷をもってくるのかなとおもいきや鈴木のボランチにびっくり
服部さんもDFじゃなかったし…でも怪我により急遽わんこ。
正直期待は太田だけだった
とにかく怖い試合でスタメン聞いたときから勝てる気しなくて
中盤はすっかすかだしボール繋げる、維持する人もいないし
何がいいたいかってやっぱりジュビロには福西さんが必要なんだよ!!
犬塚、試合中なかなかミスもしたらしいけど初得点だねおめでとう。
起用されることも増えてるからこれを機に気合いの入れ直ししてください。
若手はこれからのジュビロを担ってもらわなきゃならんから
あとがないなんて言葉は聞きたくないよ。
怪我がホントに多い今、急にいつものスタメンが消えて大変なのもわかるけど
これ以上、怪我聞きたくないよ。
毎日恐くて仕方がないの…そしたら秀人さんだし。
9月は誕生日多いからいい感じに勝てればよかったんだけど。
ホーム連勝記録もストップだね…何よりみんな早く直して帰ってきてください。
25日がいろんな意味で恐いよ
福西さんは手術するのかな…それなら今シーズンはもう復帰できないよね。
来シーズンからでもいいんだよ完全に直してまたプレーしてくれるなら
恐いのは帰ってこれなくなることだから
村井さんはリハビリでこれからが辛いけど頑張ってほしい
成岡も西も怪我が多い選手だけどジュビロの担い手なんだから
若手を引っ張っていく選手に頼るんじゃなくて
若手がベテランを奮い立たせるぐらいでなきゃ!

続きを読む ...

22:13 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.20 Wed

磐田MF福西崇史が19日に精密検査を受け右眼窩底骨折、右頬骨骨折と診断された。
25日に手術を受けるかどうか決定する予定。



どうして福西さん…どうしてなの?悪い予感ばっかりあたる…ありえない
23日ジュビロはどうなるの??

22:06 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.20 Wed

練習不参加の怪我の田中誠と福西崇史って…
なにどういうことなの…??やっぱり怪我だったの??うわぁん。°(´Д`)°。

22:04 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.19 Tue

磐田:福西、カレン、中山、前田 
川崎:我那覇、ジュニーニョ、我那覇

今日は選手の気持ちの持ち方がいつもと違って見えた。
勝ちたいって気持ちがプレーの中にも。
みんな前節でいってたように次に繋げて…がどうにかだけど形になったね。
守備とか問題はあるけど悪くない試合。
最後まで負けられないって気持ちがみんなにあった。
はらはらしたけど泣きたくなるぐらい1シュートずつ叫ぶぐらい胸いっぱいだった。
いらない失点もあったパスミスもそれはないだろっていうのもあった
福西シュート数はあったけどいれなきゃなんないとこ入らなかったりした。
でも前までなら諦めてたようなところで勝ちたいっていう気持ちだけは消えなかった。
福西、カレン、ゴン、前田得点ためにボールを繋げていったみんな。
得点にはならなかったけど太田の頑張りは大きいし服部のあのシーン、
川口の神業、鈴木の田中の守備。
ありがとう!アウェーでの久々の勝利と連勝。
チームが少しずつだけどちゃんとまとまってきてるのかな…そうだといいな。
我那くんは2点。
彼は好きで応援してるけど対ジュビロになるとただ怖い
川崎のサッカーは怖いよ

続きを読む ...

21:55 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.19 Tue

磐田:ファブリシオ、前田、田中、太田、福西、前田、船谷

久々大量得点&ホーム連勝!
カレン、前田の2トップで千葉戦で試したかった形に近いのかな?
試合開始すぐには新潟に攻め込まれたりで
どっちかっていうと新潟流れかな?という感じだったんだけど
前田のゴールからあれよあれよという間に3点。
1点目のファブのFKはこれ以上はないってぐらい綺麗にすいこまれてったね。
後半も気付いたら4点はいってましたーと。
福西さんの一点はなかなかラッキーな感じだったけど、
でもあぁいうのもいれれるようにしないとなんないからね。
新潟は後半あきらかにマークもつけてなかった。
なんか点数いれられた後のやる気ないジュビロみたいでちょっと悲しくなったりもね。
めちゃめちゃいいサッカーした末の得点というより勢いのまま…って感じだったね。
何はともあれヤマハでの勝率はやっぱりすごいね
今何連勝中なんだろ まだ見出して浅いからか(今で12試合ぐらいかな)
負けた記憶があんまりないんだよ
アウェーでも勝てるように頑張ってください選手方!
見に行けないのが何より悔しいんだけど

21:50 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.06 Wed

前戦放置のまま(人の話聞くかぎり見る気になれなくて)羽生君初先発!
つかまた巻に中盤…我那覇や長谷部、隼磨は評価低いの?
動きに関してはなんか省エネ気味だね
場所のせいなのかしらんが…てか前回のイエメン戦からほんとに何か学んだのか?
と聞きたくなるプレーが多々。
まぁ場所的にも高地だし酸素が薄いのとかいろいろ要因はあるんだろうけど、
選手が苦しそうになってくのがいつもよりも早かったしね。
巻はほんとしばらくいいよ
メンバーもすでに固定気味だからもっと試していってほしい。
今日の坪井はなかなか頼りがいがあった。
ただほんといいプレーが少なすぎるんだよね
オシムのサッカーまだ作ってる途中なのはわかってるよ。
だけどね…福西がよくいうけどパフォーマンスに関してがね
これがないサッカーが点数に繋がっていけるとは思えない。
そりゃ私の贔屓な選手が福西で代表で出会ったのもあったから
こうゆうプレーみてるとどうしても、
どうしてもねあぁここにこの場面にあの人がいてくれたらなって思う。
代表は無理だろうなっておもいつつもどこかでもう一度を期待したい。
そりゃオシムの好むプレーができなきゃ一生呼ばれないけど。
なにはともあれ我那覇日本代表初得点おめでとー!!
もうほんと嬉しいよ。
これを機に先発でもつかわれるといいなぁ

21:47 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.09.01 Fri

いつ好きになったのか覚えてない、ただいつの間にか目がいく存在になってた。
A代表を見始めたきっかけは小野をヴィジュアル面で好きな姉がいたから、
それも特別無理強いしても見たいなんて思ったことはなかったから
ほんとうにちらちら画面をみるぐらいだった、そんな中でいつだったか目についた存在。
特別目立つわけではない、テレビでよくとりあげられる海外組の華のある、話題のある人だったわけじゃない。
だけど、どうしてか目がいった。
第一印象は、可愛い顔の人だな。
福西が好き、といえば必ずといってもいいほど聞かれる
「顔が?」は確かに彼に注目した一つのきっかけではあったけどでもそれだけじゃない。
中盤でしっかりと腰をすえて守る確実なプレー、気づけば走ってなかったり、
それでも気づいたときにはものすごくいい位置にいたり、
K-1じゃないんだから!ってプレーがあったり(なぜかイエローがでないんだ…)
あっさりとられたかと思えば、悔しいのかちょっと意地になってとりかえしにいったり、
珍しく笑顔だと思えばすっごく怒ってるし、
うまい具合にこけたと思ったら回転→そのまま立ち上がり走り出すなんてこともあった、
ゴールしてもちょっとはにかんで笑うぐらいだなっと思えば
ほんとは攻めが大好きで得点のチャンスを意外と狙ってるところとか、
なんだろうほんとに気づいたときには福西が好きだったからこういうしかないんだけど、
試合を見るたびに好きになってた。
そりゃもっと走れば、もっとしっかり守れば、そこでヘッドいれてよ!
とか思ったことは沢山あるけどいい面もあれば悪い面もあるのは当然で、
私は福西のプレーが好きだなって思う。
華があるわけじゃないのに、いてくれると安心できて。
得点をとりにいくポジションじゃないのに、期待せずには、気にせずにはいられない。
それが日本代表、15番の福西崇史像。

続きを読む ...

00:00 | 福西崇史 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
