[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2006/08
--/-- スポンサーサイト
08/30 広島×磐田/2-1
08/30 磐田×甲府/1-1
08/29 二度と帰ってくるな!!
08/27 磐田×千葉/3-1
08/22 名古屋×磐田/3-1
08/19 鹿島×浦和/2-2
08/18 浦和×FC東京/4-0
08/16 日本×イエメン/2-0
08/15 小笠原、メッシーナ移籍有力
08/13 鹿島×磐田/3-3
08/09 日本×トリニダード トバコ/2-0
08/08 U-21/日本×中国/21
08/06 オシム日本代表初召集
08/01 清水×磐田/2-0
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.08.30 Wed

磐田:上田 広島:佐藤寿×2

過密スケジュールは見る方もなかなかハード
まだ前節の鹿島戦みれてないのにもう21節
それ以上に選手のコンディションが気になるところだけど
パスを大事にしなきゃ
細かいミスが失点に繋がるんだよ。
後半なんかぐちゃぐちゃだしミス多すぎ。
西今日のパス悪いよ
前半ジュビロのながれだったのに後半からディフェンスが
1点目もないよほんとさ。
守らなきゃなんないファブがまもれてないの目立つし、パスミスほんと多いのね。
選手の気持ちも目に見えてやる気なくなっていくのわかったし。
疲れてるのもわかるよ、わかるけど!
最後に飛び出していった福西が倒れててさ起き上がれないあの映。
てかPKじゃないってなんでよ
30歳目前の試合勝てなかったね私も悔しいよ。
何度か得点チャンスはあったよね
それも最近どうもこういうの多いしっかり決めていこう。
もっともっと頑張ろ一番に気持ちの面だよ
わんこの交代はなんか足りない感じするけどこないだよかましだよ

続きを読む ...


21:24 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.30 Wed

磐田:福西 甲府:山崎

前半はジュビロの流れ。
その中で西→上田→福西で得点!いいゴール。
でも後半の西→茶野の交代で崩れだす。
そこは流れとしてFWだろうに…何考えてるのかさっぱりわかんない。
福西→中山もねぇ…太田の調子のほうが悪かったと思うんだけど。
もう選手間で立て直すしかないのかなぁ。
福西が走らない時にFWに上げるのは結構賛成なんだけど。
福西は課題をかせられるとよく動くし、攻めに関しては好きだからね。
でもDは確実によくなってるねベテラン陣のおかげかなぁ。
西はシュート練習しっかりね、最近枠はずしすぎだよ
なにはともあれ福西さんJリーグ通算ゴール50本おめでとうございます!
39人目らしいね。
正面で入らなかったけど振り向き様のシュートもよかった!
最近ジュビロのストライカーに見える福西さんですが(笑)
ヘッド逃してる機会が多いんじゃないかな。
前田をそろそろ生かしてあげてほしい、
今調子の良いときなのにもったいない。
関係ないですが…実況名前間違えすぎよ

続きを読む ...

21:20 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.29 Tue

鹿島の小笠原からメッシーナの小笠原へ
まずはおめでとう、というべきだね。
念願の海外、大きな舞台セリエA(Bになるかわからないけど)には小笠原ぐらいのテクニシャンは沢山いるよ。
W杯で実感したよね世界と日本の差。
それでも、あんなチームでも、やってみせる!って決断した小笠原はやっぱり小笠原だ。
だけど行くって決めたからには帰ってくるな。
絶対諦めたりしないで、なにかに負けたりしないで。
小笠原満男を信じてるサポーターはこの国に沢山いるよ。
あんたの可能性を楽しみにしてる人も…プレーヤーとして黄金時代と呼ばれた人の一人として悔しい思いはきっとあったんだろうね。
きっと最後のチャンスで自分を世界で試す最後の時期で…だから、だから精一杯応援したい。
個人的に思うところは山ほどあるけど決めたのが彼自身ならできることは応援を続けるだけだ。
これからは鹿島の小笠原満男じゃなくてメッシーナの小笠原満男っていわれるようにね。
すぐに結果がでるなんて思ってないよ。
すぐに馴染めるなんておもってないよ。
だけど今までよりずっと厳しくなるから…ファンサもしっかりするんだよ、大人げない態度貫かないでね。
シュートもアシストも沢山して、無名選手から中田英寿に負けないぐらい日本の代表だって言われるようになってほしい。
ゴール後の嬉しそうに笑う顔。
ゴールした選手に駆け寄って抱きしめる時、
鹿島にいた日本代表にいた小笠原を忘れたりしないから
その記憶のうえに新しい小笠原を積み重ねていってね。
いつか…いつかわかんないけど観戦に行きたい。
もちろん小笠原を応援しに!
その時までにスタメンででれるぐらいに成長してよね。
生のあんたのプレーがどうしてもみたいんだよ。
日本は狭い国だけど鹿島は確かに小さなチームかもしれないけど、
どうか少しでも今までの経験がこれからの小笠原を支えますように。
小笠原がいなくなると鹿島の試合見る楽しみが半分減っちゃうけど…
でもジュビロの次には(笑)見てるから。
いい加減な気持ちじゃないことをただ祈るばかりです。
かえってきたってあんたのポジションはもうないんだからね!!
ねぇ、現役引退は世界からするんだよ
それから日本にかえってきてよ。胸張ってね。
前々から報道はされてるけど正式にでて思ったより私の中でのダメージはでかいみたい。
でもだいじょーぶだ小笠原はサッカーやめるわけじゃないもん
私に出来ることは応援し続けることだけだってわかってるから

21:14 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.27 Sun

磐田:太田×2、福西 千葉:巻

ジュビロのホームでの勝利率はすごい気が
最近で結果知ってて見るのに一番楽しみにした試合。
なんてったって後半からの福西のポジがFW(笑
西はクロスがよくないボール運ぶのは上手いんだけど。
この試合はなんていっても太田…!!
1点目は福西→西→太田のいいシュート。
試合としては千葉のディフェンスが悪くて、
ジュビがめちゃくちゃいいってわけじゃないんだけど
だけど今までの試合を思うと気持ちは確かに違って見える。
ゴール前でのパスが悪いんだよ。とりにいく選手がいない!
あと福西最近パスミス気になるちょっと多い気がする。
しかし最近、攻めに積極的だなぁ福西さん。
もともと攻める側の人だし好きだしね、結果でてくればいいんだけど…
福西があがるとどうしても中盤で不安があるからね。
川口今日神…!
しかしジュビはゴール前でもったいなさすぎる。
西のシュートも逆サイに誰かカバーいけば入ってた。
千葉はほんと疲れなのかわからないけどバラバラだったね。
最後の羽生君の涙が忘れられない…
あんなに悔しい思いをジュビロの選手は感じてるのかな。
若手もベテランも勝ちにいく気持ちを忘れないでほしい。
じゃなきゃ勝てるわけなんてない。
千葉は好きなチームじゃないけど日本代表、
今回と羽生君のプレーみてると頑張ってほしい。
がむしゃらに頑張ってそれでも納得できないから涙がでるんだもんね
福西の点数は1-0-8のような形の中で千葉のミスの隙をついてとった服部、
疲れている中であがっていったファブリシオの努力はもちろん
ちゃんと決めきった福西みんなのもの。
最後にガッツリ抱きあってた福西さんとファブのあの姿は
ほんと今まで見たどのシーンよりもかっこよかった。

続きを読む ...

21:13 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.22 Tue

磐田:カレン 名古屋:本田×2、秋田

ジュビロに足りないもの。
守備の意識、決定力、選手の気の持ち方
どうも基本的なことを忘れてるんじゃないかと思うようなプレーが最近多い。
パスが繋がらないのもそのせいなんじゃない。
横パスが多いし縦になってもパスの場所が無くなって後ろに戻す。
その繰り返しのうちにミスでボールを失う。
あとどれだけシュートしても枠内に入ってないっていうのはどうよ。
せめて枠内に入れよう。西の前半の動きは悪くないと思う
てか2点目がほんとに信じられない…なんだったのよあの2点目は
惜しいとこも少ないし
ジュビロの方は選手みんな点取りに行こうっていう意志も感じられない
しっかりしてよ…ほんと開幕直ぐのやつらはどこいったの??
勝てなくてもいい試合なんてないでしょ
妥協できることなんか何もないでしょ
どんどん崩れていくジュビロを見たいわけじゃない
負けるなとはいわない…いい試合をしてほしいんだよ
今日もまた駄目だったって顔みたくて応援してるわけじゃない
千葉戦、しっかり気持ちの切り替えしていこう。
こんな簡単に負けるようなチームじゃない

続きを読む ...

18:42 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.19 Sat

両者ゆずらないおもしろい試合
前半流れは浦和なのにセットプレーで小笠原→アレックスの1点
浦和はなんだかもったいない…って感じが多いね
鹿島はFWが柳沢なんかだめだめだな時おおい走ってるんだけど
近くにはいるんだけど決定力となると欠けるんだよ
調子戻らないのかな…浦和の守備固いだけど、だけど柳沢!!久しぶり
小野も今日はほんとにいい動きで
ワシントン→小野の1点の二試合連続ゴール
鹿島も浦和も負けられない試合なんだよね
鹿島がゴールした後にみんなで駆け寄って
ほんとに1点を大事にしてる今日の鹿島はなんだかあったかい
前回の鹿島みてちょっと疑問残るとこあったけど今日の試合は見てよかったよ
柳沢ほんとにおめでとう
思い入れのある選手とかじゃないけどW杯も見てたから気にはなってたんだ
しかし鹿島の次の試合…内田でられないんだな

18:40 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.18 Fri

小野…!!
なんて言葉にすればいいのか、
ずっと応援してる身(始めて好きになったサッカー選手)として
このゴールはたまんない
田中達のうまいパスもあったけどでも…あー嬉しい!!
三都主の2点ももちろんうれしいけど…今回はもう小野がな
…あのタイミングでな…!
何気に土肥さん好きなんだが(プレーっていうより選手の話にでてくる彼のイメージやオールスターでFK蹴っちゃうようなとこがな!)

18:36 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.16 Wed

なんだろうこの試合
圧倒的なボール保持率、動かない選手、はいらなすぎるヘッド
前々からいってるけどFWの決定力のなさ
(まぁオシムの場合ポジはそんなにこだまるべきじゃないのかもしれないけど)
まだ二試合目。
チームができてないのはわかる
だけど…なんなんだろう。わからないけど何かおかしい
選手が試合前から疲れてるの…?
前のテンポはどこにおいてきたんだろう
羽生の動きはよかったと思うけどなんか悔しいなんで…?
わかんないよでも馬鹿みたいに悔しい
勝ったのにこんなんじゃよろこべない 喜びたくない
三都主はあきらかに弱いとこつかれてた。
ドリブルでボール保持できないのねらわれてた
田中達は小さいからかプレスにファールあれは故意じゃないの?
あたりに弱すぎる、気付いたらピッチに倒れてた田中達らしい動きはなかったよ。
巻は…なんなの?なんであんなに動かないの?
今の頭じゃ考えられない でもこれだけは確かだ悔しすぎる
前に垣間見れたオシムのサッカー。今はちっとも見えないよ

18:35 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.15 Tue

何かと問題のあった小笠原だけどとうとう移籍が確定しそう
元代表、鹿島のメンバー、そして黄金時代の中で
なにかと問題はあげられるけど彼が結構好きで
福西とおなじように国内組のMF陣で応援してたから淋しい
だけどそれだけじゃなくて小笠原は今 海外に行くべきじゃないとおもう。
前々から海外でプレーしたいっていう気持ちが強かったから
今回はたぶん年齢的にも最後の機会なんだろうけど。
半年ってのは延びたり延びなかったりするんだろうけどメッシーナて柳沢のいたとこだよね
柳沢、正直いってたいして試合でてないはず小笠原もベンチ入りするだけとか可能性としてはなくもないし
海外いって、自分はまだまだだな!気合い入れ直して鹿島でやるか!
ってなったらいいが小笠原のタイプじゃない
しかも来年二月までって…半年契約じゃ、本気で小笠原を主力として扱いたいって感じでもなさそうだし
海外を経験できるのはいいかもしれないけど
かえってきて駄目になってるのが一番恐い
海外いって駄目になって帰ってくる選手だって少なくないでしょ
小笠原いなくても…フェルナンドがコーナーも、フリーいいとこ蹴れるし
そりゃ多少ははじめ困ったりするだろうけど
鹿島は鹿島で若手のチャンスにも繋がるし増田もいる
だからこそいま鹿島で頑張ってほしいとおもってるのに
若手に刺激されて、自分が追い込まれたらプレー見直す機会にもなる
だろうしいつまでも自分の時代じゃないってことも痛感できる。
だけど海外にいってポジションがなくなってたら…?
機会もあたえらないままベンチ入りして現役引退あるいは移籍考えるの?
まだまだ引退の歳じゃないし…40すぎても現役やってほしいとはいわないから
好きな選手だから長くピッチでみたいと思う
海外にいくことを反対してるんじゃなくて
きっかけを掴めたことは寧ろ喜ばしいけどでもそれ以上に心配だよ

18:35 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.13 Sun

もーいい加減にしてくれ…っていいたくなる
アジウソンになってから試合もう何試合目…?学べよ!
守備どうにかしろっての。毎度言うけどあの立ち上がりの悪さは何?
鹿島のFWにどれだけ食い込まれてんの?
鹿島がチャンスありながら逃してくれたから引き分けだけど
守備があんなんで勝てる訳無いのわかるでしょ!?
今期はもう無理だよ…きちんと調整していって
じゃないといつまでも過去の栄光に縋ることになる。
福西は前に上がれば上がるほど走らなくなる気がする
…今日の前半なんてほんとサッカーする気あんのか!!ていいたくなる。
代表あるんじゃないかっておもってたときが嘘みたいだ…確かに福西は走らないけど
でもボランチで守備に関してはほんとにいてくれてよかった!!って思える選手なのに。
あと西 体が小さいから当たり負けしすぎボール維持は問題ありだね
確かによく走るしいい位置にいるときはいるんだけど
代表入りあっても前田だろうけどこんな試合では無理だな。
金ちょいファール多いんじゃ…?PKは安心できるけどゲームでは
あんま関係ないがファブリジオ何気に好きなんだけどなぁ
後半とくに3点目!ほんとに信じられない。
3度リードして追い付かれるて何事よ。まぁ素人目ですがね
鹿島は前半立ち上がりしっかり走るし
陣形作るのも早くて位置取りもいいとこにいるんだけど
チャンスが決まんない 決定力がないのかな…タレントはいるのに。
内田はやっぱりいいね。積極性もあるしいいとこにパスだせる
ただ後半スタミナ切れ…?みたいなとこあるから
まぁ代表で疲れてるのかもしれないんだけど
小笠原は彼にしてはよく走ってたよね
ただ最近ちょっとシュートチャンス、
しかもノーマークを外してるのが気になる惜しいのは惜しいんだけど。
でもいいカバーできるんだよね。
ゴール前でパス出した後にいる位置がいいんだ。
そこに気付けたら得点のチャンスはもうちょっとあったよね。
新井場はなんかチャンスものにできてない、今日だけで随分そんなとこみた。
試合流れは圧倒的に鹿島流れ。
ジュビロほんとにどうしたの!?
最近、後半になってもテンポ悪いままだよ。
しかし鹿島よくこの試合勝たなかったな…ありえんだろうこの守備で
名波、C大阪に移籍だねー まぁ名波最近試合でてなかったし
世代交代の流れはしょうがないしなアジウソンは若い選手ほんと積極的に使っていくみたいだし
今日、トップデビューの犬塚くんはこれっていうプレーがあった
わけじゃないけど私個人の趣味として好きなタイプだ。
今後を期待して応援したいね。
サテのほうでは何度か名前を見てきた選手だけど
去年大学生で、今年から新加入って聞いてたからこんなに早くデビューするとは思わなかったな。

名波さんC大阪どうにかしたってくれ!急にできるものでもないだろうけど…

続きを読む ...

18:26 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.09 Wed

日本:三都主×2

三都主の腸炎とかいろいろ不安だったけどMF!
私が望んでいたポジそのうえ得点だなんて、前半のメンバーはバランスもよかった。
たしかにみんなよく動くし、よく相手見てたし
オシムサッカーがみえてるんじゃないかなて部分あったね
我那覇はまだまだ若いプレーするな
冷静さを兼ね備えたらもっとよくなるんじゃないかな
今後注目の選手は我那覇、田中隼磨、長谷部、青山とか三都主は言うまでもないけど!
Jでしっかりみたことない選手も多いから
16日の試合とかちょっとずつ個々のプレーみていきたい
後半の試合終了前に体力きれか雨か油断かはしらんが気がゆるんでるとこは改善ね
あと後半の投入された選手とか…まぁとにかく!三都主ありがとう、おめでとう!!
あんたをこれからもあたしはプッシュしていく!だってなんか好きなんだもん。
ゴールしたとき泣きそうになった。
ほんとは代表すら選ばれないんじゃないかとか
体調子とか心配なことが沢山あってそれを乗り越えての今日のゴール。そりゃもちろんめちゃめちゃ嬉しいよ

18:25 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.08 Tue

日本:本田圭、増田

まだ一試合目で調整だって全然なってないのはわかるけど
なんかサッカーが全体的にごちゃごちゃしてるよね。
若い選手は青山、増嶋とか呼ばれてないけど内田ってほんとに知らないんだけど
うーん、まだ選手をなんやかんやゆうには早いけど
両サイドちょっと抜かれ過ぎじゃない…?
確かにコーナーからの相手の動きがよかったりはあるけどさ
ちょっと甘いよね。あと1トップはやっぱり辛い
なんかジュビロの前田が思い起こされて
個人的に今の所、本田@16にがんばってほしいな。まぁみんな頑張ってほしいんだけどね
A代表にくいこんでくるぐらいに貪欲に責めていってほしい
パスカットとかまぁ中盤に隙間がないから瞬時にできる、逆にとられるって場面も多いけど
積極的に動いてる人が多いからうまく機能していってほしいね。
あとGK!名前覚えさせてもらうよ、西川ね。
しっかりしてるなぁ若いのに。あとゴール前でのパスミスひどすぎるんじゃないかな
もっとちゃんと相手みなきゃ!

全然関係ないけど福西ってこのぐらいのとしには結婚してたんだよね…若いなぁ(笑)

18:16 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.06 Sun

わー、いろいろ書いたのに全部消えた!めっちゃショック…。
とにかく、打つの面倒だからメンバーはもうあげませんが追加いれて合計18人。
まぁ顔ぶれとしては妥当な感じじゃないでしょうか。
小林、佐藤、田中、長谷部、我那覇は経験ないかもしれんが入るの確実だろ!って人たちだし。
ただはじめの発表ではMFが少なすぎてこれでは戦えないだろとは思ったけどね。
いくらなんでも4人はな…
だから近々発表するだろうとは思っていたけどまさか一日後にされるとはね。
元日本代表のメンバーもうすこし入るかなーと思ってたんだけど。
これから巻、遠藤(微妙かなー)ぐらいがはいったとしたらそんなもんでいいかなって感じだね。
ただ福西や小笠原(まだちょっと可能性は残ってるけど、私は福西より小笠原のほうが可能性としては低いと思ってたからな…)の最近の動き見てて
期待してた私は残念な気持ちでいっぱいだけどね。まぁJでも姿はみれるし!
経験が経験が、っていうけど若い選手をはじめに選んだのはその経験をつませるためじゃないかな。
いつまでもベテランに混じってやってたんじゃ経験なんてつめるものもつめないし
四年このメンバーで戦えばそこそこの経験にはなるよ。
まぁ十分ではないけど。宮本はねないだろうね。
マスコミは宮本、巻!って騒ぐけど宮本はもうないでしょう。
あと玉田もよくいわれてるよね、でも玉田と田中どっちかっていうなら断然田中だよ…。
Jでの動きみてほしい、ほんとに田中最近すごくよかったし召集されなきゃもったいないよ。
あと三都主!もうこの人ほんとにびみょうすぎてないんじゃないかと思ったけど
浦和をひっぱってきたねー。
まぁ日にちが少ないからしょうがないか
確かに浦和のDFはいいよねだって失点が少ないししっかりしてるし。
ただ三都主は守備があまいからな、そういうところしっかり強化していってほしいね。
いい選手だっておもってるからさ
オシムの召集はジーコみたいに海外の選手にあまり頼らない形とるんじゃないかなって思う。
なかなか集まれない海外の選手をいれるよりもしっかりオシムの練習をつんできた選手を中心にしそうだなって。
あ、でも松井ぐらいははいるんじゃないかなーなんてね。
とにかくすぐに結果がでるなんて思ってないけど、
徐々にオシムのサッカーってのがみえてくればいいなって思ってるよ。
会見で選ばれたメンバーは偶然じゃないっていうけど、偶然なんかでなれないよ。
死ぬほど努力して、目に見える結果だしてそれでやっと代表っていう国の名前背負うんだ。
誰でもわかってることだよ、適当にやってる人間が選ばれるわけない、
だからよけいに頑張ってほしいんだ。自分たちのサッカーに自信もってね。
スポーツってそんなに甘い世界じゃないからだから応援したくなるんだよ。

18:16 | 日本代表 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.01 Tue

清水:高木、枝村

ジュビロ惨敗…清水戻りは早いわ、陣形つくるの早いわ
いつもぐだぐだな前半立ち上がりがマシだとおもったら
10分ぐらいしかもたなかった…みんな走らないんだよ
通らないのにロングパスとか太田にばっかりだすんだもん
空いてるところに人いかないしさぁ
とにかく今のジュビロでは清水には勝てないよ
太田はよく走るのにつかれるとなんもできないのは改善されないのな
前田は全然機能してないし、福西もか。
福西のドリブルはみると点数に繋がるんじゃないかって
いつもドキドキさせられるんだけどなぁ

続きを読む ...

18:11 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
