[PR] sip 観戦記録
02 Archive | 2006/07
--/-- スポンサーサイト
07/30 鹿島×C大阪/2-0
07/26 磐田×横浜FM/3-1
07/25 鹿島×FC東京/4-2
07/24 磐田×C大阪/3-1
07/19 大宮×磐田/2-1
07/12 磐田×G大阪/2-2
01 Categories
03 RecentComments
04 RecentTrackbacks
05 Links
06 Profile

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.07.30 Sun

試合は圧倒的に鹿島ペース
なのになかなか点数が決まらない、いやな流れ
選手もあせりだしてる感はあったんだけど決定的なミスは生み出さず
小笠原ともう一人…だれだったかな
ゴールポストにあたってほんとにおしかった
見てていらいらするぐらい、なんでそこまでいって!!ってぐらい惜しい
後半試合終了ぎりぎりで得点、そしたら2分後またゴール
ホームもあって鹿島は歓声もブーイングもすごくて
審判たしかに厳しい感じはしたけどね
決定力がなかったのがつらかっただろうね
そこで焦らないのはさすが鹿島といったとこかな

18:06 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.26 Wed

磐田:前田×2、船谷 横浜:大島

今日の試合は、てか毎度だけどさ
前半のあの立ち上がりの悪さはどうにかなんないもんかしら
太田も前田もよく走ってるんだけど
守備がもーなんてかねぐちゃぐちゃ
後半からマシになるんだけどやっぱ守備がね
太田はもうちょっと周りみれて守備できたらほんとうに驚異だろうな!
ダッシュがやばい
横浜ははじめほんとにおせおせなのに得点できないってのが
また今日の福西は省エネだ(笑)
ポジが変則的なこともあったからか
福西がずいぶん前にあがってたから守備の面で穴がぽっかり
一人に守備を頼らないようになればもっとジュビロは強くなる
しかしアジウソンはなかなかおもしろいことしてくれるな
ハラハラするけど(笑)
若手の起用はほんといいとこつくね
7位について首位争いまだまだできるよ!がんばれジュビロ

続きを読む ...

17:56 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.25 Tue

最近の小笠原はちょっとしたチャンスを逃さない
シュートの積極的な姿勢 いい位置へのパス
勘違いされやすいけどほんとはすごく熱い真面目なやつだとおもう
意地張った子供みたいなとこもあるけど
試合ではほんとに真っ直ぐだから。一点獲得おめでとう、
いつの試合だったかゴールしたあとの小笠原の表情を見て好きになったんだ
すごくクールで冷たいというか苦手なイメージだったんだけど
屈託なく笑うところがさ、ほんとに嬉しいんだなって思わせたんだよ。
よくよく見てたらいろんなことが見えてくるね贔屓目かな
あと、内田篤人!内田はあの若さですごく落ち着いてるし
ゴール前でのパスやシュートすごくちょうどいいんじゃないかな
オールスターでも感じたけど今後注目選手
若いから経験はまだまだだけどいい選手に育ってほしい
この試合は鹿島前半形をつくろうとしてぐだぐだになってた
FCの早いディフェンスでパスミスも
左へのロングパスや前にボール出しても人いないし…
そう考えると後半はだいぶ落ち着きだしたかな
小笠原、FCが縦パスに弱いことに気付くとやっぱりそこをつくようになったし
まだまだ首位狙えるから鹿島にもがんばってほしい

17:49 | 国内 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.24 Mon

磐田:西、前田、福西 C大阪:ビンゴ

磐田監督就任後初勝利!おめでとー!
西やってくれるとおもってた!そろそろ結果自分でも出したかったんだよね
ガッツポーズがあまりに印象的。ただもうすこしヘディング頑張って!
3点目は福西、1点目のアシストもてか今日の動きはほんとよくできてたよね
久しぶりの自己得点、本人も嬉しかったよね。
菊地もディフェンスよかったよく走ってたし太田もだな。
まだまだこれから。

明日は鹿島の試合だぁ。
浦和は途中までみたんだけど時間がな…たしか浦和vs川崎で2-0
なんか小野がなかなかいい動きしてたみたいだね嬉しいなぁ!
三都主は前試合でなんか様子おかしかったんだけど大丈夫なのかな…

続きを読む ...

17:44 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.19 Wed

磐田:成岡 大宮:久永、桜井

試合の感想というより福西さんの感想。

贔屓だからどうしてもよく見えるんだろな。
前よかしっかり見えるのあたし奴はやる気ない…
とかいろいろゆってるけどホントはしっかり考えてるとことか
Jの中に入るとやっぱりさすがだなって実感するとことか。

「福西好きなの?顔が…?」

ともよく聞かれるけどまったくないとはいわないけど
でもやっぱりやつのプレーが好きなんだ。
最近調子よくはないけどさ海外組が注目あつめてメインに起用されてる中で
Jリーグでやりぬいてなおレギュラーとる努力をしてるあの人らが好きなんだ
代表戦で国内組で勝ってきた試合もみてるから
W杯で海外組中心に構成されてくのはやっぱ悔しかった!
たしかに海外組はうまいとも思うけどね。
選手で努力してない人なんかいないのはわかってる、
海外にいたらなおさらいろんな障害があってそこにしかない苦労があるのも
やっぱり世界で認められてるのと経験とあるのとないのは違うけど
だからなおさら頑張ってほしいの!!
とにかくうん いろいろ思い入れだけはあるのよ(笑)

続きを読む ...

17:27 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.12 Wed

磐田:金×2 G大阪:宮本、二川

W杯でサッカーの魅力に気づいた私が見た初めてのJリーグ。
チームはもちろん、代表で贔屓の福西さんがいるジュビロ磐田。
Jリーグのほとんどのチーム名や選手名を知らない私が
サッカーそのものを詳しいわけもなくて、
でも上位争いをしているチームに福西さんの作ったチャンスがきっかけで
金の二点。
引き分けだったけど、後半戦の始まりとしてはガンバ相手に
悪くない試合だったかなという印象。
山本監督に代わり、アジウソンの初陣
私にとってははじめて見たジュビロ磐田がこの人の戦略だから
どうこう比べることはできないけど
時間はかかるかもしれないけどいい方向にチームが作られればいいな。

17:11 | ジュビロ磐田 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 02 Archives
